ひだまりの泉 萩の湯
銭湯 - 東京都 台東区
銭湯 - 東京都 台東区
見えるものしか見えませぬ。
萩の部屋で見たんです。
サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5〜10分 × 3
合計:3セット
こんなご時世だから、混んでいるようなら風呂だけ入り帰ろうと思いながら夕方近くの萩の湯へ。
下駄箱でおおよその入りを見るのだが、今日は余裕がありそうだ。靴を入れる時に、上方に人の気配を感じ妙な日だと思う。
誰でもお気に入りの脱衣所のロッカー番号があるのでは。最近、お気に入りのロッカーが空いてないことが多く悔しい思いをしていた。今日はお気に入りのロッカーが空いていた!開けた瞬間。人影が見えた感じがしたが気のせいだったようだ。
あつ湯は抹茶カテキン。香りが最高。私は近眼でボォーとしか見えないが、手の平ぐらいの小さい人が二名、湯舟の中をクロールで泳いでいるような・・・凝らしてみると水面の揺らぎだった。
今日は不思議な日だなぁとサ室に入る。8人ほど。ソーシャルデイスタンスが保てる。上段も適当な距離を置きながらみんな座っている。
ストーブの方を何気なく見ると、15cmぐらいの何かがジィーと見ている。えっ。赤い帽子を被った人?
こりゃ、熱でおかしくなってしまったか。何気に萩の部屋の方に目をやると緑色の帽子を被った小さな人がいる・・・無邪気に足をパタパタさせてご機嫌のよう。俺大丈夫か。6分経過したし、早く水風呂に入って目を覚まそう。
萩の湯の水風呂はやっぱり良い。目を瞑るとケタケタとご機嫌な笑いが両耳から聞こえる。このご時世にまったくぅと思い、目を開けると広い水風呂に私ひとり。なんだかなぁ。。。誰かの視線だけは感じる。
外気浴。冷たさが心地よい。良い感じに整い、うっすら目をあけると時計の上に、サ室にいた赤い帽子の小さい人がジィーとこちらを見ているではないか。悪い気はしないのだが、こうずっーと見られていると困るなぁ。
再度、サ室に入り、萩の部屋に近い3段目を確保。ここに小さい人いたよなぁ。。。と思いながら目を閉じる。しばらくすると、カタカタと音がする。薄目を開けると・・・足と手をパタパタさせながら、緑のとんがり帽を左右にフリフリ、ご機嫌な小さな人がいるではないか。
トントゥだ!
薄目のその様子を見る。鼻歌らしきものも聞こえる。なんとまぁ、ご機嫌なぁ。まるで、某サウナーのイラストとテキストのようだ。とめどねぇ。
ストーブを見ると、こちらをジィーと見ている赤い帽子のトントゥがいるではないか。私は気づいてしまいましたよ。萩の湯くるたびに、こんなに見られたら困るのでお戻ししないとね。緑のトントゥは楽しげなので、このまま居てもらいましょう。
読み初めは「あぁ…けやきっちとうとうアッチの世界に逝きはった☆」と思い読み進めておりますとどうやら様子が違ったようでどこぞかの輩の大妄想を貴方はハギーで見たのですね☆あの2匹、心が清き人にしか見えぬようですよ、やりましたな!けやきっち☆
私も会いたいです!
会えますよ!会えますとも!どこに行ってもトントゥが見えてしまう、とめどなく五十六先生に会うコツをぜひ聞いてみてください。 https://sauna-ikitai.com/saunners/60202
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら