けやきタソ(期間延長)

2021.10.16

2回目の訪問

お風呂屋さんの誘惑に負けず
湯どんぶり栄湯に行ったの巻

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5〜10分 × 3
合計:3セット

浅草の夜の話なんですがね。仮にKさんとしておきましょうか。

久しぶりに旧友と会い、このまま帰るのも面白くないなということで、ひとり歩いて栄湯に行くことにしたらしいですよ。スマホのG先生の地図で道案内をお願いして、これなら夜道も間違わないだろうと歩き始めた。

賑やかな通りを抜けると、だんだんと暗い道になってくる。人通りも少なくなり、ついには人の気配もなくなった。

なんか、へんだなぁ。おかしいなぁ。

。。。。と、思ったものの戻るのも怖くて、いそいそと前に進んだわけ。

しばらく歩くとヤケに明るい通りが見えてくる。駅からは遠いし、こんな歓楽街あったかなぁ。。。

妙だなぁ。狐につままれたようだなぁ。

恐々と進むと、たくさんのお風呂屋さんが並んでいたんです。栄湯のことを考えすぎて、お風呂屋の幻覚を見ているに違いない。

怖いなぁ。怖いなぁ〜。

そして、よく見ると、お風呂屋さんごとに、しっかりとした身なりのお兄さんが、ずっと私をじぃぃ・・・と誘うように見つめているのです。でも、話しかけるわけでもないんです。

もしかして、わたし。歩きながら整ってる?!
これは現実でない・・・。

歩くたびにお風呂屋さんに吸い込まれそうになるのですが、お風呂屋さんにはサウナがないことは心のどこかで理解しており、寸でのところでなんとか足を進めることができたんです。

やばい。ここは急いで抜けないと、生気を吸い取られそうだ。やばいよ。やばいよ。

このままだと、お風呂屋に引き込まれてしまうと思った瞬間。目の前に信号機のような真っ赤な光が現れて、そのあと真っ青に変わったんです。

走らなければっぁ!!と全速力で走り抜け、その瞬間。お風呂屋さんの街は消え去ったんです。

こわいなぁ。怖いな。

ふと、傍らを見るのあったんですよ。湯どんぶり栄湯が。。。

あとで聞いたんですがね。そこは江戸の昔に吉原と言われた場所らしいんですよ。何か得体のしれないものが私を誘ったのかもしれません。

・・・と、いうお話。

浅草から歩いて来るときは道を選んでくださいね。グーグル先生は空気読まないので。

湯どんぶり栄湯は相変わらずのクオリティです。都会でいける温泉宿的雰囲気サウナ。行けばわかる湯どんぶり!

2
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

けやきタソ(期間延長) けやきタソ(期間延長)さんに37ギフトントゥ

なんすかこの〝ほん怖サ活〟w!!稲淳の感じもシレ〜っと滲み出てるし最狂じゃないですか、どうしたんですか、全体的にw☆G先生の道行き案内イカれてますよね〜ボクも先日Gの命を受け、馬鹿みたいに細くて暗い道をゆきゆきたところです☆
この体験を誰かに伝えるには、稲川淳二先生の生霊を降ろさなければと降霊しました。今回、G先生の道案内はグッジョブでした。土手通りを隔てて、江戸からの遊郭の名残を残す吉原、昔の賑わいを忘れた労働者の街の山谷。人間の業を感じずにはいられない、そんな場所でした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!