ののの

2021.09.05

1回目の訪問

歩いてサウナ

金土日の3連チャンサウナ★なんて幸せなんだ!!
1日ひまだったので昼からチェックイン!

私は施設のゴロゴロできるスペースも楽しみたいので、事前に館内マップを凝視します。見たところ気兼ねなくゴロゴロできるのは岩盤浴ゾーンっぽい!漫画もいっぱいあるようだ◎
(岩盤浴ゾーン以外にも休憩できるベンチや5人くらいがゴロゴロできる場所はあったが、女1人がだらっとできそうにない感じ)
チケットはネット購入!事前にネット購入しておくことでいくらか安くなります☺️

かなり混んでました😲住宅街でスポーツジムも併設されてるためか、ロッカールームは老若女が混在!

先に岩盤浴へ!
思っていたようにカップルばかりでした。。
熱くても54℃前後でまったりできました。クールルームはマットが濡れててちょっと減点。。
ゆったりスペースも多くのゴロリチェアやマットがありましたが7割ほど埋まっていました😲
45℃→クールダウン→ちょっと休憩
50℃→クールダウン→ちょっと休憩
54℃→クールダウン→ちょっと休憩
サウナのように整う感覚になれずちょっと残念😭

と言いながら、ビーフカレーを堪能し(めちゃうま!!)、サ道1巻を読み直して2時間ほど爆睡★

そして本題のサウナへ!
17:30ごろはかなりの混雑!!
洗い場も湯船も露天もいっぱいでした!
サウナも常に7割くらい埋まっていて場所の取り合い😥
でもでも、サウナも綺麗で90℃くらいでいい感じ!
毎時00分にロウリュがあるみたいで程よい湿気もあり良かった!
サウナを出るとすぐに水風呂18℃に入れる動線もGOOD!
(タイムサービスでかき氷がインされるらしい!🍧★)

今日は、サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→サウナ→水風呂という追い込み型で時短を計りました!
2回目のサウナにインした時ちょっとふわっとしたので、水風呂後に外気浴したらよかった😭
外気浴は寝そべりベンチ4台や休憩できる場所が沢山ありました!
秋の風も吹いて気持ちよかったなあー!😇

今日のサ飯はサンラータンスープとアイス🍨
よき日でしたー!

住宅街という立地から賑やかな施設でした!
館内アナウンスも素敵だったなー!◎
友達とかと行くならいいかも◎

歩いた距離 1.5km

のののさんの鶴見緑地湯元水春のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!