2021.05.16 登録

  • サウナ歴 2年 11ヶ月
  • ホーム なにわ健康ランド 湯〜トピア
  • 好きなサウナ 時間に縛りがなく韓国冷麺とオロポが楽しめて、インフィニティチェアがあれば最高 水風呂は16℃以下がいいなー
  • プロフィール 色んなサウナニイキタイ
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ののの

2021.10.23

5回目の訪問

のんあるサ飯

ヤミイチ!行ってきましたーー!!
11時前から行って先にサウナしよーと思ってたら、もう行列が😲
ヤミイチ+サウナは並ばないといけないらしく、並びました!私で30人越えくらい!
13時まで並びましたよー!こんなに並ぶことが久しくて、身体がびっくりしてた笑
30人ずつ入れてやっと入館!
お目当てのサ文字のピンズ、チャッスキーホルダー、サウナラボのパーカーとサウナパンツ♬大漁ー!🌿
くじ引きは1300円分挑戦したけど全く当たらず😭後ろの方々が5つも当たってたっぽくて悔しいーーー!w

混む前にサウナへ!
高温サウナ本当に最高!そして15℃の水風呂!
最近は70秒がトトノウ◎
1発目でトトノイマシター!!✨
2.3回目も堪能しましたー!
外が寒くなってきたので外気浴しすぎると震えるw🤧
檜風呂と露天風呂でしっかり温まりましょ☺️お風呂もいいんですよねー!!

食堂で天ぷらそばを食べる🍤
レモンサワーは安定のうまさ!最高ーーー!

お眠りスペースで6時間も寝てた笑
最高な休日だったーーー!🌿

天ぷらそば

ずっとすすっていたいお出汁!天ぷらの塩気が合うー!麺も多めでお腹いっぱいになりました!◎

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
8

ののの

2021.10.15

1回目の訪問

歩いてサウナ

師匠と華金サウナ!21時に現地集合!
良い暑さと13℃の水風呂!
外気浴は風が通って「きもちいいー!」って声出た笑
背もたれ付きのチェアがあればなお良し🥺

賑わいのある場所でしたー!◎

歩いた距離 1.5km

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 13.4℃
3

ど平日にサウナ!🌿

ワクチン接種のために休みにした金曜日!
ワクチンまでの時間にサウナを満喫🤤

サウナ:9分 × 3
アウフグース:5分×1
水風呂:70秒 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

みんなが働いてる時間にサウナ、、なんという背徳感!!!最高ですな!!!

今日はいつもより10秒くらい長く水風呂に入ってみた!外気浴がよりディープになってよだれ出そうになった🥺

ランチは大好きなのんある晩酌🍋と石焼きビビンバ!アツアツでおいしーーーー!

歩いた距離 2.3km

石焼きビビンバ

最後までアツアツ!本格的なお味で大満足でした🤤

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
12

ののの

2021.09.09

1回目の訪問

歩いてサウナ

今週もドーミーイン!どんだけ好きやねん笑
今日も会社の先輩とPCを持ってチェックイン!
(今日の14:30に予約しよ!ってなった笑 こういういきなりな感じ好きw)
ホテルを出るまで楽しすぎるひと時だったなー!!😇

21時前に到着し、夜鳴きそばを2杯いただく🤤安定のうまい!!
最上階の食堂は広々としていて、座席数も多い。神戸元町の2.5倍くらいある!
窓向きカウンターにはコンセントも常備されてるから仕事ができる!!
神戸元町に比べるとフリードリンクの種類が少なくて残念だったが、まあ良しとしよう!◎

仕事をうりゃあーーー!とやって、23時に退散。サウナへGO!
カプセルホテルだなーという狭さながら、大きめの内風呂、内風呂と繋がっているかのような窓の先にある露天風呂、ゆーったら入れる釜風呂、キンキン12℃に冷えた水風呂で、充実のラインナップ。整いチェアは全部で3脚。
サウナの広さは頑張っても5人入らないかもという大きさ。TVが大きい・近いだったので、もう少し小さくして欲しいかもw
室温計は98℃を指しているが暑苦しくない!最高!
水風呂もお得意のジェットコースター冷え冷えで最高!
ゆーったりとしたBGM、水面のゆらゆら、心地よい水の音にディーープリラーーックス!!
今回は幽体離脱した感覚のトトノイでした◎
本当に最高!!

そういや、自分史上最高のあまみが出て、自慢しまくりましたw

部屋に戻ってのんある晩酌レモン酎ハイのみながらダラダラ。最高かよ!!!

サウナからの即寝ってやっぱいいね!
次の日めっちゃ会社行きたくなかったけどw
先輩とつかぬ間ど平日ドーミーインでした🌿

歩いた距離 1km

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 12℃
6

ののの

2021.09.05

1回目の訪問

歩いてサウナ

金土日の3連チャンサウナ★なんて幸せなんだ!!
1日ひまだったので昼からチェックイン!

私は施設のゴロゴロできるスペースも楽しみたいので、事前に館内マップを凝視します。見たところ気兼ねなくゴロゴロできるのは岩盤浴ゾーンっぽい!漫画もいっぱいあるようだ◎
(岩盤浴ゾーン以外にも休憩できるベンチや5人くらいがゴロゴロできる場所はあったが、女1人がだらっとできそうにない感じ)
チケットはネット購入!事前にネット購入しておくことでいくらか安くなります☺️

かなり混んでました😲住宅街でスポーツジムも併設されてるためか、ロッカールームは老若女が混在!

先に岩盤浴へ!
思っていたようにカップルばかりでした。。
熱くても54℃前後でまったりできました。クールルームはマットが濡れててちょっと減点。。
ゆったりスペースも多くのゴロリチェアやマットがありましたが7割ほど埋まっていました😲
45℃→クールダウン→ちょっと休憩
50℃→クールダウン→ちょっと休憩
54℃→クールダウン→ちょっと休憩
サウナのように整う感覚になれずちょっと残念😭

と言いながら、ビーフカレーを堪能し(めちゃうま!!)、サ道1巻を読み直して2時間ほど爆睡★

そして本題のサウナへ!
17:30ごろはかなりの混雑!!
洗い場も湯船も露天もいっぱいでした!
サウナも常に7割くらい埋まっていて場所の取り合い😥
でもでも、サウナも綺麗で90℃くらいでいい感じ!
毎時00分にロウリュがあるみたいで程よい湿気もあり良かった!
サウナを出るとすぐに水風呂18℃に入れる動線もGOOD!
(タイムサービスでかき氷がインされるらしい!🍧★)

今日は、サウナ→水風呂→サウナ→水風呂→サウナ→水風呂という追い込み型で時短を計りました!
2回目のサウナにインした時ちょっとふわっとしたので、水風呂後に外気浴したらよかった😭
外気浴は寝そべりベンチ4台や休憩できる場所が沢山ありました!
秋の風も吹いて気持ちよかったなあー!😇

今日のサ飯はサンラータンスープとアイス🍨
よき日でしたー!

住宅街という立地から賑やかな施設でした!
館内アナウンスも素敵だったなー!◎
友達とかと行くならいいかも◎

歩いた距離 1.5km

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
7

ののの

2021.09.04

1回目の訪問

歩いてサウナ

2回目にしてやはり最&高!
華金サウナ泊はほんと祭り!
華金で堪能するドーミーインは最強!
みなさん是非華金に行っていただきたい!!

今回も会社の先輩とともに、いざGO!(一緒に行くのは初)
別の場所から向かってたのに、まさかの魚崎で「その扉!」で合流wめちゃくちゃ大好きな先輩なんですー!◎

20時くらいに神戸元町に着いて、ちょっとお腹が空いたので焼き餃子をテイクアウト!
サウナー公認のノンアル晩酌レモン酎ハイを買って食堂でいただいちゃいました!
(先輩は夜鳴きそばも召し上がる)

ちょっと落ち着いたところで急いでサウナ!
(夜鳴きそばが23時までなので)
計2回でしたが、やはり高温&強冷の落差が最高!
90℃からの12℃はまるでジェットコースター!爽快すぎる!!!
サウナ初心者の先輩もなんとか着いてきてくれて、見事整ったご様子☺️
外気浴は足置きスツールが追加されてて、ありがたい🥺ドーミーインさんのご配慮に頭が上がらない🥺

23時ギリギリに食堂に戻って夜鳴きそば🍜&アクリ🍺
嗚呼、このために生きてる、、
美味しすぎてもう一杯いきたかった。。
(先輩は夜鳴きそばを召し上がる2杯目)

アイスを拝借してお部屋でごろごろ
このまま寝れるのが華金サウナのいいところ!
なんやかんや話しながら至福の時!
朝ウナを約束しておやすみなさい🌙

8:30に起床→朝ウナ!(個人的には初★)
起きれると思ってなかったので嬉しい!笑
朝の外気浴が最高すぎて名言が飛び出す。「そして、私は風とひとつになった。」
2回目の外気浴は雨の中。
先輩がポツリ。「そして、私は雨とひとつになった。」
なーーーんて幸せな時間なんだ!!!!笑
こんなしょうもないたわいのない話ができる大好きな先輩なのですー!

朝ごはんはとある洋食バイキングへ!(これも華金サウナ泊の喜び!)
朝ウナ飯をゆったりバイキングして本当に幸せなひと時!🥐

ドーミーイン神戸元町は新しく綺麗!なにもかも満足な華金にふさわしい場所です!!!👏

歩いた距離 1.5km

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
33

ののの

2021.08.28

3回目の訪問

歩いてサウナ

河内小阪が地元の高校からの親友とチェックイン!
サウナ好きなのにここには来たことがないと聞いて、いてもたってもいられず誘いました◎

1発目はフィンランドサウナでうっとり〜
2発目は11時のロウリュ&タオル!ラベンダーのアロマと心地良い風でアウフグースで大発汗!サービスのかき氷を頭に乗っけて、皆さんと水風呂タイム!なんだか平和な気持ちになりました☺️無事にインフィニティチェアを満喫させていただきましたー!
3発目は塩サウナへ!セルフロウリュができるようになってて、さらに高温に!!がっつり汗をかけましたー!🙆‍♀️

親友としっかりサ活できて嬉しい!
サ飯のオロポとトマトサンラータンも気に入ってくれて、たくさん話せて大大大満足ー!
お昼寝もできました😇

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:

歩いた距離 2km

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
7

ののの

2021.08.21

1回目の訪問

歩いてサウナ

神戸レディススパ
とても行きたかったサウナにチェックイン!
綺麗になってると噂でわくわくー!

河内小阪でラーメン、河内永和でコーヒーをしばいて、サウナグッズを求めて阪急梅田百貨店へ😎
サウナグッズを調達してサウナ欲は爆上がり!どこまででも行けそう!湯〜トピアでもいいけど、いっちょ神戸まで行っちゃうか★的テンションで三宮へ!

17時頃に到着したのはいいが、なんと20時までしか楽しめない、、、!知らなかった😭
でもここまで来たし、やり切るしかない!
熱い思いでいざ入店◎

綺麗!!!!エステサロンみたい!!が第一印象!スタッフの方もエステスタッフさんの仕事着を着ておられて、1人で来る女性客にとっては安心◎
お風呂場も白を基調にリニューアルされた模様。清潔感があって心地よかったです。

今日はギリギリまで楽しむべく、下茹でなしで高温サウナへ!92℃の高音と程よい湿度でうっとり。。砂時計がいくつもあって、なんだか楽しめた😇

水風呂も適温ー!少し痺れるくらいだったので、17℃くらいかな?(知ったかしてたらすみません)

外気浴はテラスチェア2脚がテラスへの動線を塞ぎがちだったのが少し残念。。
テラスはベンチのみでした。まあなしっちゃありって感じです。

2回目で無事ととのいました◎ベンチでもととのえたので少し自信がつきました!笑

時間ギリギリまで満喫するプランだったので、3回目のドライサウナ、締めはローズミストサウナも入っとかないと!🌹
ローズオイルソルトのミストサウナが楽しめる!香りが強いわけではなかったのがよかった!癒されました☺️
地元のおばあさまがすごい勢いで入ってきて、慌てて出ちゃいましたw
最後も水風呂してすっきりー!肌もすべすべになりました◎

少しでも施設を堪能したいから、急いで髪を乾かしてゆったりスペースへ。
リクライニングチェアでゆったりー!(15分😭)

今度はもっとゆっくり楽しめる時間に行こうっと!

サウナ:8分 × 3
ミストサウナ:8分×1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

2700円はちと高し。。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,92℃
  • 水風呂温度 17℃
11

ののの

2021.08.12

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:チェックイン!
前から気になっていたなにわの湯。
乗り換えを間違えながらもなんとか到着!1階がパチ屋さんなんですね、、なるほど。

露天スペースがとにかく広くて感激!都会の喧騒もわすれる露天スペースでわくわく!

サウナは3種類あったがドライのみ堪能。
暑くて湿度もいい感じ◎しっかり汗かけました!
元気なお姉様方が多く、夕方は満員。(この時間は避けた方が良さそう)

水風呂は薄荷入りで17℃より低く感じました◎

整いスペースは、広くて何人でも寝転べそうな縁側スペース、寝湯スペース、座湯スペース、普通のチェアと、いくらかあったのですが、んんんー整わず😭
インフィニティチェアがいいなーと。あれを知ってしまうと戻れないですねー笑

ゆっくりしたかったのですが、ゴロゴロスペースなどはなく、食堂のような場所しかありませんでした。ちょっと残念、、
たまごけんちんうどんで締めて今日は退館。満足度は★★⭐︎⭐︎⭐︎といったところ🙇‍♂️

歩いた距離 1.5km

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 17℃
4

ののの

2021.08.11

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:サウナを教えてくれた師匠と20時ごろチェックイン!

今日はサウナーを名乗るにあたり、とても重要な日になりました!
(ここは祥福とは関係ない話。。)
サ道を観たことがない私を見兼ねてお家に誘ってくれた師匠🥺一緒に一気見しながら、サウナに関するあれやこれやを談義し合う、、、なんてハッピーな時間♡
師匠のパートナーさんも生粋のサウナーとあって、サウナー談義に花が咲く💐楽しすぎる!
熊本のゆらっくすの回を観てるだけでトトノッテシマウ感覚に襲われ、いよいよサウナニイキタイ。。

師匠達がよく行くサウナの中で、今回は祥福に連れて行ってもらいました!
素敵なスーパー銭湯!規模も配慮も一流のスパ銭で、老若男女集まっちゃう施設ですな👏

サウナはスタジアム型で5段くらいあるし、上から攻めていける入り方なので、暑いもの好きにはたまらん!サウナー向き◎
水風呂は深さを選べる大きな浴槽が嬉しい!18℃くらいだったかな!
整いチェアやスペースが沢山あって混雑時以外は絶対座れる!
海も近いこともあって、風がきもちいいーーー!

師匠、良い場所です!!!さすがです!!!

次はミストサウナも入ってみたいなー!
ミスト大放出タイムがあるらしく、良いらしい◎
今回は時間が合わなかったので断念。。

サ道も含め、サウナのことしか考えない贅沢な日でした☺️師匠、ありがとうございました♪

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
8

ののの

2021.08.08

1回目の訪問

歩いてサウナ

14:30ごろ初入店!
緊急事態宣言で全然開いてなかったのが8/1からオープン★行くっきゃないと昨日の晩決めました。都会のサウナで人気のところという情報だけで行きたくてたまりませんでした(いわゆるミーハー)

女性フロアは地下にあり、ロッカーキーがなければ入室できないので安心!
しかも、ひとつのキーで靴箱もロッカーも食事も対応できる。浴室内の小物置も番号が振られているので、キーと同じ場所に置けば他の人と混ざらない。すごくスマートでお客さん思いな場所だなーと感じました。
アメニティも充実していて、ロッカー内にはすでに館内ステイセットが!しかも、大バスタオル2枚、中バスタオル1枚、小タオル1枚が入ってて、尚且つ小タオルが使い放題★「自分なりにゆったり楽しんでね」って頭ポンポンされた感じ◎

洗い場は14箇所くらいあるので充分。
随所に歴史を感じる味わいを感じる。町の銭湯感もあって、ちょっとほっこり。お風呂も4種類あって楽しい◎

ドライサウナは暑い!目が悪いので湿度や温度は見えなかったが、しっかり温まってダクダク汗をかける。オートロウリュがより高めてくれました。
なんといっても水風呂が最高でした!温度の違う2種の水風呂で自分の体調や好みで選べる。温度は通常17℃のところ、期間限定?で14.4℃まで下がってました!嬉
ブルーのイルミネーションもあったおかげで、視覚的にもクールダウンできました◎
整いチェアも背もたれと足元がリクライニングできる最高なやつ(名前わからん)で、トトノイマシタ◎
ただ、地下ということもあり風を感じられませんでしたが、サーキュレーターを置いてくれてたのでなんとか風を意識してました笑

フィンランド式サウナは、セルフロウリュした方がいい!入った時にドライっぽくて、みんながいなくなってからロウリュしてみると、ヒートアップして最高な感じになりました!すべし!

美肌の湯というお風呂もイルミネーションが綺麗で、整いチェアから眺めても湯船に入っても癒されましたー!

身体を拭いて腹ごしらえ。
今日のサ飯はカツカレー!一口食べた瞬間、スキー場で食べるカツカレーを思い出しました、、汗をかいた後のカレーって、最高にうまいですよね!!!!って感じです◎

お腹いっぱいになってちょい昼寝。
気づくと1時間経ってて18時!もう一発入る!
20時閉店だったので急ぎつつも、自分のリズムで入れましたー!

退館後は、アイスボックスにオロナミンCを注いでバス停まで夜風を浴びながら締めました。

いいサウナだったー!いい日だったー!

歩いた距離 1km

続きを読む
11

ののの

2021.08.07

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:今日は一人で!
実は結構行ってるけど、大好きな施設◎
お風呂もサウナも整い場所も充実してて、ご飯もくつろぎスペースも満足◎
今日も熱波師さんの11時イベントに参加できて万歳🙌
ただ、今日のフィンランド式サウナがちょーっとぬるかった?ロウリュしたのに蒸気が全然上がらなかったなあ。なんでかなー?

今日のサ飯はトマトサンラータン🍜スッパ辛くてお箸が止まらない!量は多かったけど、スープもすすってしまった。うまかったー!

オリジナルグッズのストラップ買いたかったけど次回入荷未定やって😭人気なんや!粘ってぜひ買いたい!

お盆スタートサウナですごく充実した◎

続きを読む
7

ののの

2021.07.31

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:今日こそ高校の同級生2人をサウナの世界へ誘いたい!
1人は水風呂を受け入れてくれた!そしてトトノウを体感してくれたようでした!嬉しい◎
その後はチリトリ鍋食べてオリンピック観戦!やっぱりみんなでハラハラドキドキしながら応援するの楽しい!
23時までダラダラ粘って楽しいサウナデーでした!

続きを読む
1

ののの

2021.05.02

1回目の訪問

歩いてサウナ

奈良健康ランド

[ 奈良県 ]

初投稿!

あのCM曲が頭をよぎる。
実家が奈良県なのにまだ行けてなかったことに気づき、実家に帰るついでで、大阪の家から電車で向かう。
乗り換えが多い、電車数少ないで心が少し折れそうになりながらも、なんとか二階堂駅に到着。
まさかこの後15分も歩こうとは。。

案内もない両脇を住宅に挟まれた一方通行の道をひたすらまっすぐ歩く。やーーーっとこさで鹿のあのマークがチラリと見える。かなり歩いたなあ。。愛しのK-POPが背中を押してくれました。コロナで送迎バスが休止していたので、車で行くのがおすすめです。

施設はかなり大きく、家族連れが多数。屋内プールもあって、更衣室はワイワイしていました。リニューアルもされたようで、内装は綺麗。ロッカーは年季が入ってました。

大浴場の中にサウナと岩盤浴(別料金)もあるタイプ。お風呂は種類が沢山あってなかなかに楽しめる。

(ここからはサウナ知識が乏しいため、感覚で書きます)
サウナ 10分
水風呂 1分
外気浴 7分
×3セット

サウナは高温側をチョイス。木造の部屋が好きなのかもしれない。
水風呂に入るとき、若いお母さんや小さい子供たちから、冷たい水に入ってる、、というドン引きの視線を浴びました。
1回目の後、岩盤浴も入ってみました。好みの温度が選べる少人数制の部屋が4部屋くらい。つい寝てしまいました。

1.2回目のサウナでトトノッテしまうタイプだと確信。3回目はなんだか面倒な気持ちになりました。
サウナの後は檜樽のお風呂に浸かってリラックス。なかなかのスケールの檜風呂でしたね。

ここからサウナ後の冷麺&オロポを楽しみにしている私に残念なお知らせ。。。
食事処はバイキングと軽食ショップのみ。バイキングは14時まで。軽食ショップは15時まで。私がご飯を求めてお風呂を出たのが15時半。
!!!!!何も食べられない!!!!!
残念な気持ちをため息にこめて、とぼとぼ女性専用レストルームへ。ここで1時間爆睡できたのでまあ良しとしよう。

お腹が空きすぎて気が狂いそうになりながら、なんとか15分かけて駅まで歩き実家にたどり着きました。西大寺で衝動買いした柿の葉寿司を夕食前に4つも食べて悦になりました◎

歩いた距離 1.2km

続きを読む
5