蒸人よしお

2023.12.31

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

今年の年越しは川崎の義実家で。
気を遣っていただいたのか、妻から「31日はサウナ行って来なよ。」とありがたいお言葉。

前からイキタイと思っていた「綱島源泉 湯けむりの庄」へ。1時間のドライブも全く苦にならない。ワクワクが止まらない。
ワクワクし過ぎて入口を通り過ぎてしまった😅

初めての施設はいつも少し緊張感があるけど、「初めてです。」って伝えると、受付の人がとても丁寧に説明してくれるのが好き☺️

開放的なエントランスと広々した休憩スペース。久々に一人でのゆっくり時間が出来たので、アドベントカレンダーで読んだアカスリに人生初挑戦することをここで決意する🤩

こちらのお風呂は全て黒湯。
初めてなので、浴槽の段差が全く見えないことに怯えながら、一通りのお風呂に浸かり、いよいよお待ちかねのフィンランド式サウナへ。

入口からは見えなかったけど、奥がとても広くなっていて、ストーブが今まで見た中で一番デカい😳
セルフロウリュウも出来るようだけど、初見サウナでセルフをする度胸が無い😭
幸い、常連さんっぽい方がロウリュウしてくれたので、いい感じに蒸されました。
水風呂も深さ、水温共にいつまでも入っていたくなってしまうやつ。外気浴イスも沢山あって難民になることもなく快適快適。

そうこうしてるうちに、アカスリの予約時間になり、恐る恐るアカスリスペースへ。
結論から言うと、アカスリ最高!
人生初とあって、出るわ出るわ。脱皮という表現がピッタリで、お肌ツルッツル。ワックス洗車したかのようなテカリ具合で、サウナ2回戦がまるで別物。汗はサラッサラ、滝のように流れて、その後の水風呂も、水の肌触りが全然違う。敏感になってるんだけど、汗もお湯も水も全てが柔らかく感じる。アカスリからのサウナ、クセになりそう。

帰って、妻に感動体験を伝えてお肌を見せたら、45のオッサンのお肌のあまりのキラキラ具合に大爆笑されました😁

人生最高の年越しになりましたさ。

0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!