ita3

2021.08.29

1回目の訪問

遅ればせながら、やって来ましたサウナラボ神田。ここも神田だったのか、といった立地で最寄りは神保町。小学館の下から上がると便利です。

オシャレなビルの吹き抜けを地下へ。予約を告げて鍵を頂きます。ロビーのテーブルにはけっこうな人。流行ってますねー!

サウナスパ協会の機関紙なんて置いてあるからとりあえずチェックチェック♪

若干フライング気味に皆さんゾロゾロロッカールームへ。某番組でチェック済みでしたがこのベンチの付いたロッカーは良いですね、浴槽の外に一段腰掛けのある関西銭湯みたい。

皆さんそれぞれ収まっておられますので、空きのあるforest saunaへ。非常に名古屋に近いセッティング。アロマはほうじ茶でしょうか。より暗く、皆さん静かに蒸されます。遠くに地下鉄の音、不思議な感覚。

シャワーでクールダウン。レインシャワーに謎のボタンが。ストレート水流に切り替えが効くのですね。これは良い。肌に張り付く水流が心地よい。

アイスサウナでキュッとしめて一旦休憩。カモミールティー欲しいな…。ガウン無しで堂々と休憩出来るのもまた良いですね。

2セット目はオケサウナ。あーっつい。だれかぶっ掛けまくったな…。座れないのでタオルをお尻に。せっかく入ったからには暫く耐えて。試しにロウリュするも鳴かず…そういうこと。

なんだかんだでしっかり焼けてシャワーにアイスサウナ。からふろが空いたのでそのまま3セット目へ。

こじんまりとしたサイズ、天井が低くロウリュの熱波が一気に来ます。ほうじ茶の良い香り。

最後のととのいは、ポンチョを着てロビーへ。ヴィヒタが天井に敷き詰められたスペースで。包まれ感のある椅子で良い香りに包まれ…。

相変わらず尖った施設でありました!

0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!