2021.04.14 登録

  • サウナ歴 11年 0ヶ月
  • ホーム 神戸サウナ&スパ
  • 好きなサウナ 神戸サウナのホスピタリティ しきじのオールマイティ 神戸クアハウスの神戸ウォーター水風呂 ウェルビー今池のからふろからのベトコン 布施湯ートピアの日々進化 サウナラボのサードプレイス感 いつもありがとうございます
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ita3

2024.02.20

1回目の訪問

そらともりに包まれてととのう

LEPOチェックアウト後、大街道バス停より伊予鉄バス10番線久米駅前行きに乗車、日尾公園前下車で目の前!徒歩時間2分!

鉄の方も久米駅徒歩3分ですのでなんにせよ便利な立地ですね。山の裾に立派な施設。エントランスからなかなかの気合いの入れようです。

館内は出来るだけ外光を活用した作り、曇天でしたので若干薄暗さがまた良い雰囲気です。2階から渡り廊下を渡って浴室へ。

洗い場から先の扉を開けると開放感溢れる浴室。半露天と、露天風呂といった作りです。残念ながら改装工事中のため、熱湯とぬる湯、壺湯のみ。それでも、遠くに伊予灘を望む絶景が素晴らしい!

サウナ室は遠赤とストーンの二段構え。セルフロウリュ可能。最上段で構えますとしっかり全身が熱に包まれアロマの残り香が心地よい。

水風呂は水流無しの16度前後、羽衣を適度に作って壊せるよい塩梅!屋外にはととのい椅子もたくさん。

2セットめ、折角なのでロウリュを。広さはありますが、思ったよりしっかり熱が降りてきます。アロマもケチらずなかなかの濃度。タール系の珍しい、好きな香り!

一階のレストランで鯛の炊き込みご飯。愛媛のクラフトビールも頂ける。休憩室は裏手のやまの緑が寝転びながら眺められて…なんだここは、最高じゃないか!!

松山にはまだまだ伏兵が居そう。
おすすめです!!

続きを読む
38

ita3

2024.02.18

1回目の訪問

HOTEL LEPO

[ 愛媛県 ]

ただ、気持ちの向くままサウナと向き合う。

松山空港に降り立てば、右も左もみきゃんみきゃん!バスも電車もみかん色!そしてバスの本数の多さと市街地への近さにまた驚きが。

せっかくですのでチェックインの時間まで道後温泉をぷらぷら。本館にも塩素投入とニュースになりましたが、掛け流しの湯量は流石!湯上がりにおビールを頂いて、湯築城趾をぷらぷらしますと丁度よい時間に。

専用エレベーターは路面電車の通り沿い、店舗の北西にあります。期待しつつ八階へ。エントランスからなんだかよい香り!

部屋は一番お安いタイプでも贅沢な広さ、作り的にもまずサウナと浴室ありきで設計された印象。チェックイン時間に合わせてサウナも暖めスタンバイは素晴らしい!

脱衣所、サウナ、浴槽がガラスのシースルーで見渡せ、圧迫感なく良い感じ。ストーブは安心のMISA製。サウナのアロマはないのかな…どうやらキューゲルでの販売になるので余り数は打てませんね。3玉500円也。

座面が高く、足置きの台が有る形。熱がしっかり降りてきます。サイズ感も良く、ストーブの容量も必要十分。15分砂時計設置あります。

浴槽に水を溜めて、ざぱーん!時期的に丁度よい水温。アロマはないですが、館内のフレグランスが時折香って来るのは、上手く出来てる!

2セットしてからベッドでゴロゴロ、最高ですね…!

気づけば晩御飯の時間。三越一階にバルエリアはありますが、大街道という飲み屋街、繰り出しますと良さげな居酒屋KOHKOHさん発見!
サワラのタタキが最高でした✨

深夜も、朝も気の済むまでサウナと向き合えます。また泊まりたいものです!

続きを読む
4

ita3

2023.10.01

1回目の訪問

三沢空港温泉

[ 青森県 ]

ランディング後五分でサウナ!

まず、想像の二倍空港に近いです。新千歳で到着後4階に行くより近い!

てなわけで三沢空港温泉。手ぶらセットを購入しても総額600円ちょっと、お安い…!手ぶらセットのタオルも染め抜きの絵柄が入ったオリジナル品、温泉から戦闘機がスクランブルしてるわね。

温泉は少し色味のかかった単純泉、すこしアルカリでスベスベします。水通し。最高に新鮮で清々しい。地下水も少しアルカリに振れている気がします。

サウナはゴツいガス遠赤。あまり熱くなくじっくり蒸されるタイプ。

露天にはととのい岩が五つほど。座ってボーっと。秋風がここちよい。露天風呂は少しぬるめ、こちらも永遠に入っていられます。

湯上がりにドクペ、スリム缶初めて見ました。NHKがつけっぱなし。限りなくばあちゃんの家の空気が流れるロビーで、ととのったー!

続きを読む
5

ita3

2023.09.02

1回目の訪問

栄湯

[ 北海道 ]

霧の町のサウナでととのう

駅近銭湯はないかなとサウイキちぇーっく!
駅向こうに栄湯発見。

涼しいんだけど湿気が半端なく汗が止まらない…とことこ歩いて到着。

番台でタオルをお借りしてさて、さて入浴。

浴槽は3つありますが、全部あつ湯。44度〜のなかなかハード設定。しっかり茹でて、水風呂へ。これまたやわらかい、キンキンに冷えた地下水が最高に気持ち良い。

からの、サウナ。ガス遠赤ですがそんなに熱くなく、ゆっくり入れます。こちらもじっくり。

水風呂からの外気浴。風が気持ち良い…

あつ湯と地下水水風呂にこだわりのあるサウナー、釧路においでの際はぜひ栄湯へ。

続きを読む
3

ita3

2023.09.02

1回目の訪問

源泉掛け流し原理サウナーに告ぐ、えべおつ温泉、良いよ!

色々トラブり、到着が22時に。到着時は浴室の清掃中。22時半から入れますよと言うことで、浴衣に着替えてお部屋で待機。ビールの自販機は無くフロントで購入ですのでお先にどうぞ。共用の冷蔵庫で冷やせます。

さて、入浴。ぬる湯で40度、あつ湯で44度くらいでしょうか。そんなにしょっぱくない塩化物鉄泉です。

どうやらサウナは22時でオフ。でも余熱で十分に汗はかけます。静かで暗く、じっくり蒸されます。

その後は30度の源泉がじっくり冷やしてくれます。あつ湯からのサウナ、からの源泉で3セット。良い塩梅。あと、シャワーの水圧が過去一、贅沢だ!

朝、5時頃再び。サウナは冷たい。あつ湯と源泉をくりかえし。6時頃にご主人が冷鉱泉の水を張りに。

7時頃ダメ出しで入浴、受付のおばちゃん脱衣所掃除中。朝はサウナないの?ついてる時とついてないときあるのよ、今日は…ついてる!

余熱で1時間戦えるだけあって、なかなかの熱さ。赤熱したヒーターが強力に温めます。カラカラでガツンと来ますね。

冷鉱泉、からの源泉、最高!
宿泊入浴は8時までですので2セットで終了。

また来たくなる温泉宿でした!

続きを読む
3

ita3

2023.08.29

1回目の訪問

万座亭

[ 群馬県 ]

日本一の高所温泉とサウナでととのう

源泉掛け流し原理主義サウナーに告ぐ、優勝(結論

遅めの夏休み、お湯が良いのは分かり切っている万座温泉、どこから行くにも遠いのは仕方なし。宿泊は以前にも泊まったことのある日進館に。
万座の源泉は沢山ありますが、大体が酸性低張性硫黄泉の源泉掛け流し、どの宿泊施設に泊まっても良さは変わらないと思います。

内湯から露天のバリエーションなら「日進館」37℃のぬる湯露天風呂と崖下から噴き上げる風で永遠に溶けて居られる「万座プリンスホテル」そして、サウナが出来てしまった「万座亭」

外来サウナは11時からと言うことで、ロビーで待機。サウナと温泉セットで2100円、ロッカーキーをいただきサウナコーナーへ。外来の場合はサウナと温泉は行き来できません。

浴室は黒色で纏められたオサレ空間。レインシャワー付きの洗体場がふたつ。整いイスと寝そべりイスが3つずつ。さてサ室へ。

朝一はさすがにカラカラ。3杯ロウリュして馴染ませます。アロマはレントのしらかば。サ室は不思議な勾玉型。二段目、三段目にかけて空間が広くとってありますので、熱のめぐり方に特徴がありそう。

まずはIkiストーブの近くの三段目に腰掛けて、じっくり。距離が近いので輻射熱もしっかり感じます。ロウリュをすると、やはり上部の空間が広い分タイムラグがありますが、飽和した後長く熱の中に。よいです!

水風呂!深い!ニュージャパンより深く水流がない感じ、分かってる人が作った感じ!

窓際の寝そべりイスでぼんやり。窓の外の緑が揺らいで良い感じ。

2セット目は勾玉の少し奥にマットを二枚持ち込んで体育座り。ストーブからの輻射熱熱と対流が交互に来て、これもまた良し!

麦茶をしっかりいただいて三セット目。勾玉の1番奥へ。思ったほど熱くない。で、ロウリュ。サ室の型からか、熱波のピークがなんども来ます、んん、不思議な感じ。

座る位置とロウリュのタイミングで色々たのしめるサ室です!

一旦服を着てから温泉へ移動。サウナのロッカーキーはロビーにて返却。

露天風呂にて薄浅葱のにごり湯から望むのは夏空と山々、高原の風!優勝!万座最高!

宿泊者は浴衣でサウナと温泉行ったり来たりして良いんだと、こりゃ万座亭泊まるしかないね。

続きを読む
24

ita3

2023.06.11

1回目の訪問

ドーミー最新鋭浴場に突撃!

新橋からとことこと歩いて12、3分。銀座を楽しめる人なら素晴らしい立地なんだろな。
エントランスから水がながれていてなんだか高級感!

お部屋は標準的なドーミーフォーマット。エアコンはダイキンストリーマ付き、冷蔵庫はペルチェのあんまり冷えないやつ。

お風呂場へ、黒湯の運び湯は池袋と一緒ですね。サウナはテレビ無しの二段。MAX6人といったところ。水風呂はおひとり様五右衛門風呂、20度設定の初心者向け。

外気浴スペースは流石です!エントランス横の流水が壁を伝って階下の浴場まで吹き抜けで繋がっていたのですね。地下浴室なのに全くこもり感のない、良いスペース。ただ、腰掛けは3人分くらい。

朝ごはんはあんまりドーミーでは見かけない松花堂弁当スタイル。ですが内容的には小鉢を取るスタイルの他店とあまり変わりません。

安定のドーミーでした!

続きを読む
11

ita3

2023.05.05

1回目の訪問

行ってきましたよ、湯らっくす。

熊本空港からどうアクセスするか…とりあえずバス乗るか。九州産交バスはヒュンダイお好きねぇ。

最寄りはさて、河原町か商工会議所前か。てくてく歩いて15分程で到着!
見た目はそこいらのスーパー銭湯、祝日に国旗掲揚は好感!下駄箱いっぱいでもうすでにヤバい施設感…!

とりあえず券売機で入浴券購入、しましたが館内着とフリータイムに受付にて交換頂きました、なるほどのシステム。

お風呂場、すごい人混みでまたびびる。丁度アウフグースタイムでメインサウナは行列、メディテーションサウナへ。

素敵な湿度、全く息苦しくない、でも物足りなくない。欲張りさんが五杯ロウリュしてもぐわっときた後に適度な抜け感がありつつもじんわりとどまる。これはすごいサウナだ…!

マッドマックス、行きます!
良い水、良い刺激、最高of最高!

露天でぼんやり、引き続きアウフへ。
メインサウナも素敵な仕上がり、苦しくない、激アツでもない。ロウリュの湿度を最大限に引き出し無理のない発汗。計算づくだぁ!ヤバっ!なお、結構技中にタオル落として叫んでおられました、がんばれー!

二階は意外と余裕ある感じ、鍵付きの靴箱で入場制限されてるのかしら。
豚の生姜焼き美味っ!

ゴロンとしていつの間にか1時間。

も一度アウフをいただいて、撤収!

近所に住みたいなぁ…噂に、評価に違わぬ施設でした!

空港でヤバいビールも確保!

続きを読む
23

ita3

2023.03.05

1回目の訪問

湯殿館

[ 山梨県 ]

源泉掛け流し原理サウナー&井水水風呂原理サウナーに告ぐ
湯殿館は良いぞ(いいぞ

オートローリュボナ、掛け流し熱湯に露天は掛け流しぬる湯、山梨からのなだらかな富士山絵

なにもかもが素晴らしい…!

続きを読む
19

ita3

2022.12.14

14回目の訪問

水曜サ活

なにけんウィスキング第三弾&サ活10000おめでとうございます🥳

花の直帰だなにけんが呼んでいる!
てなわけで17時in、ウィスキングは22時、どうするかね…。とりあえず17:30のアウフグースだわ。

安定の世界観さんアウフ、タオル捌きもキレが増しますね、よきよき。なんだかんだで未踏だった七階へ。一階と同じくこっちも暗いんだ。漫画ラインナップと明るい休憩場所が弱いのはなにけんビハインドかしら。

七階でごろごろだらだら。うつらうつら。8時半頃からまた浴室へ。SMSと薬湯、露天を行ったり来たりでようやく22時。

今回もご担当は丸山さん。
ビバの助社長がトンカチやってた現場はみていましたが、初めて入室。蒸気管の位置が変わったようす。管もSUSに変わったそう。

マイルドシバきで癒されます。や、ちょうど良い。氷水頭からの、新アトラクション。氷すりすりはぶっちゃけようわからんプレイなので氷水で良いと思う!

水風呂で飲むお水は神戸クアハウス的で良い感じ。ととのい椅子はこの時期背中すーすーするので背中にもバスタオル欲しいです!

てなわけで最高です、さて営業車で奈良にかえるわよ!

続きを読む
8

ita3

2022.12.04

13回目の訪問

なにけんウィスキング再び!

なんだかもやもや😶‍🌫️すっきりしない師走の初め、ヴィヒタでシバいてもらいましょ!

21時in、日曜のこの時間もなかなか盛況ですね、SMSを二セットこなして、21:30のアウフグースは体力温存のため見送りとします。

一旦館内着で休憩ののち、さあウィスキングへ。
本日担当は丸山さん、お願いします!

しっかり換気された、じんわりサ室でスタート。メイプルの葉の香りで癒されます。わりとマイルドシバきな丸山さんです。

白樺、オークと足先からしっかり温めて頂き、一旦休憩。換気小窓が良い仕事します。

続いて仰向けで。白樺の香りに満たされます。ロウリュのタイミング、量が俊逸。井上御大曰く、ロウリュが膨らむ。しっかり膨らんだロウリュをたっぷりヴィヒタに含ませてシバくのがウィスキングなんだなぁと今回大いに体感できました。上に手を伸ばすとちょうど肘くらいから熱の中。

これがあまりにも下に降りてきてしまうとまた息苦しくなるでしょうし…サ室に合わせた進化が続いているなぁ!とか考えてると頭に氷水で声出ましたね!

仕上げのシバきのあと、氷水どっかん!素敵!
深水風呂のちととのいの窓で昇天。

いや…最高ですね。22時、仕事終わりに軽率にウィスキング。ハマってしまいますわね!

続きを読む
9

ita3

2022.11.23

1回目の訪問

乳頭温泉からの帰り道、鈍行で良いのに田沢湖線盛岡行きは当然の様にこまちばっかり(怒

どうせ特急料金払うなら田沢湖駅前探検となりこちらへ。

お湯はほのかに褐色がかった透明。掛け流しといえど給湯口には塩素タブレットふたつ。
何より、熱い。44度位の体感でなおかつジェット水流がありますのでなかなか長風呂にはしんどい。お湯の質は良いです。

地元のじっちゃん、そのまま水風呂ドボンからのサウナマット、タオルじゃばじゃば、まあよそ者口出せないけど…見るならサウナの後が良かったね。

サウナはちゃんと、一昔前のドーミーレベル。からからでしっかり熱い。8分位でじゅうぶん。

水風呂、まあはいりますよ!確かに冷たい、12度位。節水ポスターが目に痛いですが、水道全開で。

風呂の淵でぼんやり。じいちゃん2セット目ドボンじゃばじゃば、うーん気が散る。

こういう時はサ飯でととのう!
徒歩5分の街中華「珍来飯店」祝日なのに満員!なのに大将ワンオペ!見た目癖ありそうなのにめっちゃマイルド応対!もうととのった!

珍来〇〇がスペシャリテの様。濃いめ醤油中華餡ですね。Aセット(珍来丼、ラーメン)注文。や、美味いです。ラーメンもスープとダシがしっかりしてます。珍来丼は味は単調ですが合間にラーメンスープを啜ると間違いない。

と、いうわけで珍来飯店のレビューでした、おすすめです!

続きを読む
19

ita3

2022.11.20

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

初!念願のスカイスパ

横浜駅は大迷宮時代にどう頑張ってもYCATに辿り着けず、最終的に近そうなみなみ東口から出て途方に暮れた思い出が。怯えていましたが意外としゅっとたどり着けて拍子抜け。工事だいぶ終わったのかしら。

17:30in、ここが箸休め氏の城か…!(違
キョロキョロしつつ浴場へ。
すごい人出だわ!ひとまず一番奥の湯船で暖まります。優しい温度。

そろそろサ室かなと思いますが列が伸びる一方、15人位並んでる、こりゃ東京個室サウナ流行るよなぁと悩んでおりますとテルマーレ発見!

先客はお一人だけ、良い香りでしっかり温まるスチームサウナです。一旦こちらでまったりと。

アウフグースの時間ですとのお声かけ。入れ替わりあるかなぁと最後尾に並びます。後半戦になってからようやく入室。

入ってわかる良いセッティング。刺々しさがなく熱波もすっとキレの良い、抜けが良いサ室ですね!じわじわ上段に移動して熱波をいただきます。皆様会話もなく整然と、リテラシー高い施設ですわね。

水風呂、左奥の水流を避けつつ羽衣を。わりと柔らかい水風呂で、良い。
湯船の淵で腰掛けてまったり。

一旦外出後23時に再びin
さすがに割と空いてきた、しかしどの湯船も塩素感がなく柔らかい。新湯投入をしっかりなされているのか、本当に良いお湯。

24時のアウフグース、さすがのツインタワー、ガンガンぶっかけてもびくともしませんね、熱を頂きます。ガツンと来る、しっかり扇いで頂ける素晴らしいアウフグースでした。

カプセルはふかふかのマットレス、適度な分厚さで底つき感もなく非常に快適、アイスノンの配備もありがたい。

朝ごはん、カレーがコクがあって美味しい!
なかなか横浜宿泊の機会はないですけれどまた泊まりたい施設でした。

続きを読む
23

ita3

2022.11.13

1回目の訪問

三重の源泉掛け流し、優良泉質の施設は多かったのですが、「テルマ55」「ゴールデンランド木曽岬温泉」そしてロックの湯。

いつまで営業を続けていただけるか、恐らくボイラーや心臓部の大規模な修繕が必要になった時点で閉業されるのではなかろうか。でも湧出50度だから燃料あまりいらないか。頑張ってほしい。

お湯は柔らかく、湯の花の舞う最高のものです。露天も空が広く、見上げながら寝そべると最高です。

サウナは年季の入った、しかしガス遠赤で間違いなく暖まります。個人的には源泉掛け流しのお風呂で身体を温め、飲泉場で腹の底も温め、サウナで仕上げるのがマストです。

水風呂も広々。水流なしでじっくりつかれます。

源泉掛け流し原理主義者のサウナーには間違いなく素晴らしい施設です!

続きを読む
15

ita3

2022.11.05

1回目の訪問

ダイナミックサウナ?

お風呂cafe白寿の湯で朝からダラダラしたい、でもサウナ無い…てなわけで最寄りの宿泊施設となります。

23時、駅向こうのデイリーヤマザキでカップラーメン仕入れてin。

部屋は清潔、ベッドも柔らかすぎず良い感じ。さあ、お風呂!

浴場は4階、内湯に露天、そしてサウナ。
夜風で頭を冷やしながら露天で暖まりサウナへ。ぬるい…?

室温75度、あら、やられたかと思いましたが
じっくり入ればしっかり汗はでます、15分程で水シャワー。外気は埼果ての深い夜空が落ちてくるような冷たい空気でガッと締まります。

2セット目、ちゃんと熱なってる、85度。コツコツとストーブも良い音を出して頑張ってます。あれよあれよという間に90度。今度は8分で十分。

露天でととのいます、静かだ。駅からは構内放送だけでなく列車無線まで漏れ聞こえてきます。ぞくぞくと留置線にしごおわ電車が帰って来ます、お疲れ様です。マルタイエンジン掛かった!

三セット目、80度、ストーブ静か。温度ヒューズの閾値がダイナミックと、そういうことの様です。じんわり湯上がりサウナのつもりで暖まります。

最後に露天でもう一度ぼんやり、マルタイ行っちゃった。

朝ごはん!めっちゃ美味しい!ドーミー程キラキラしてないけれどあっちは戦場なので。
茄子は味がしみしみ、ナポリタンも適度にパラパラ。桶川の納豆は大豆感がすごくて、美味い。

色々期待以上でした!また泊まります!

続きを読む
3

ita3

2022.11.04

1回目の訪問

緑のラッコ初体験!

11:30からの送迎バス空白時間、獨協大学前からだとなんとか歩けるかなとGoogleマップで当たりをつけて、団地の合間をてくてくと。

見えてきました大看板!歩道橋の上から思わずパシャリ。昂まりましたが、ここからまだ5分以上かかるとは。

辿り着いた、平日金曜でもすごい人出、さすがラッコの吸引力!館内着と座席指定を購入していざ浴場へ。

意外とこじんまり、なんといいますか、必要なものがすぐ手の届くところにある、間延びの無い濃密な空間、素晴らしい動線、なるほどこれか…!

いざサウナへ、湿度マシマシ熱々、ロスコ位か。ここで爆風するのか、凄いな。

バイブラ水風呂は一気に締まりますね、空を見上げてああ素晴らしい。

薬湯もまた適度にチンピリ感、漬け込んでサウナ、味醂干し。いつでもこのレベルの薬湯に入れるのはこれまた素晴らしい。

三セット程繰り返し良い塩梅。
締めに浸かった白湯がまた…よい!
新鮮でやわらか〜いお湯、水流がほぼなく外気浴で冷えた体に逆羽衣が出来て何とも言えない。41度なのに不感湯の心地よさ。

これは人来るわ、土日はすごい事になるんでしょうね、恐れ入りました。

会計してたら隣で、「埼玉新聞ですー取材にきました」ほう。14時もバスは空白、風に吹かれながら歩きましょ。

続きを読む
4

ita3

2022.10.30

6回目の訪問

新生フィンランドサウナが呼吸を始めた

仕事終わりに22時in、せっかくなので旅行支援の夕食付きプランで。人手は、良い感じの混み具合。

表題の件、フィンランドサウナがすごく良い塩梅に。完成直後から何度かお邪魔した時は、なんともカラカラでロウリュする余裕が無いなぁという感想でした。今日は素晴らしい湿度とセッティング!

ケロ材がようやく十分に湿気を吸って呼吸を始めたのかしら。と、いうのも2020年明け、かるまるのケロサウナも同様の印象だったのです。昭和ストロングというにもカラカラで熱すぎ、ロウリュすると耐えられない。今思えばケロが眠りから覚めていなかったのかしら。

マット敷きっぱなしの運用に変わってましたが、好みはありましょうがメインサウナほど湿度管理が出来ない部分で、セッティングにはプラスだと思います。

おビヤ二杯頂いておやすみなさい。

翌朝もやっぱり良いセッティング、一安心。
やっぱり自分のホームサウナはここだなぁと再認識の宿泊でした。

かるまる再挑戦しなきゃなぁ

続きを読む
32

ita3

2022.10.12

12回目の訪問

水曜サ活

なにけんカラータイマー発動?

今日もきょうとて布施に到着、少し早めの18時in。本日のSMSは少し湿度高めのしっかりモード。水風呂は17度と珍しく高め。

ウィスキングサウナはスチーム配管がよりアップグレードされ強烈な湿度、どこまでも進化!

二セットのちちりとり鍋、少し休憩ののちもう二セット。おお、水風呂が19度、チラーご機嫌斜めかしら。締めにもう一セットでとうとう20度越えに…数字が点滅してる!
手作り感溢れるギミックの仕込みが流石なにけん!営繕ご苦労様です!

続きを読む
12

ita3

2022.09.28

11回目の訪問

水曜サ活

なにけんウィスキング初体験!

リニューアルお披露目の時にはしらかばスポーツ大西さんに施術頂きましたのでカウント無しよねー♪

16時からなのに15:50in、着替えてとりあえず体洗いーの下茹で二分の蒸し四分でばたばた準備完了…!

ご担当は鈴木さん。本日のウィスク、白樺、オーク、メープルのご説明を頂きいざサ室へ。

やっぱり専用のサ室は良いですね、幅広い寝転びスペースが快適です。うつ伏せからスタート。このうつ伏せ時の頭のポジション、どうも迷うんですよね。なにけんがきっと解決してくれるはず!

ジートピア黒田さんを師匠とされるところもあり、マイルドなシバき具合。しかしじっくりと温めていただけます。開始一カ月とは思えない…素晴らしい仕上がりです。

じっくりあたためて、前半終了の水分補給。結構籠るサ室ですのでこのタイミングでもう少し換気しても良いかもです。

後半は仰向けで、メープルを顔の側に置いて頂きオークでシバかれます。改めてメープルの葉っぱの優しい香りを頂きながらじっくりと。

ここで命の水をおでこに。あらゾワってこない、すんません、もっとキンキンなやつお願いします!

もうひと推しロウリュの後手足の先を温めて頂いてフィニッシュ、ガッシングの後水風呂へ。

インフィニティチェアで昇天。(勝手に)なにけん名物ととのい窓からの風と陽射しが清々しい。この環境、他所にないですよ。テントサウナでウィスキングを受けた時以来の開放感!ばっちりぶっ飛びます!

昔ながらの塩サウナが突然SMSになり、あれよあれよという間に、いつでも気軽に軽率にウィスキングが受けれる施設に…すごいなぁ!

早々に、またお世話になります!

続きを読む
17

ita3

2022.09.20

10回目の訪問

この間サ活7000のシール貰ったとこなのにもう8000のがロビーに!すごい伸びだわ!

熱の籠り感が少し気になり、じっくり入れなかった印象でしたが、今日のSMSセッティングはすごく抜けが良くマイルド。
旧SMSのストーブ反対側の壁、ロウリュが降ってきてサラッと抜ける感が戻って嬉しく。じっくり長く入れるSMS賛成!
日々実験と改造、さすがです。

しっかり三セットして満足、露天風呂で仕上げましたら、世界観さんアウフグースタイム…湯上がりアウフいただきました!

続きを読む
16