前日までどこに行くか悩みに悩む。
天気もいいしGWで混む前にと、こちらの施設に決める。

公共交通機関を乗り継ぎ、無料送迎バスに乗り込む。ほぼ満席。初めて行く施設なので、ここまで来るのに緊張でどっきどき笑

バスを降り入店。靴ロッカーの鍵をフロントに預け、脱衣所ロッカーの鍵を受け取る。帰りのバスの予約も聞いてくれる、親切。

ちゃっちゃと脱いで洗い場に進む。
洗体後は、まず内湯の温泉に浸かる。
つるつるとした泉質、けっこう好きだなあ。
ジャグジー、露天風呂を巡り、薬湯にも入る。なんかこの独特な香り…クセになる笑

まずは肩慣らしにと、ミストサウナへ。
扉をくぐると、蒸気で真っ白。み、見えない…。すごい熱気…ほんとに45℃?
慎重に歩を進めると、足首くらいまでお湯が張ってある。
座面に腰掛けると、背もたれの上からお湯が流れ落ちているのに気づく。
お?ここも独特な香りがするな。
ひとの出入りの後なんかに、ごぉーっという音がして、目を凝らすと大きな壺からもくもくと蒸気が出ている。
あっという間に心拍数上がる。サウナハットも必要だったか!
10分ほどで蒸し上がり、水風呂へ。
水風呂に限らず、浴槽の深さが絶妙!
デッキチェアで外気浴。太陽光が眩しい。ジリジリ灼かれてる。そこに来る風が気持ちいい。
えっ、ここのミストサウナめっちゃいいじゃん♡

まあ、でも高温サウナも気になるので…笑
扉を開けると、おお!?びっしり!
かろうじて空いてた場所に、なんとか身体を収める。なんと2段目、ストーブ横☻
あ、もうすぐオートロウリュの時間なのね。
テレビは内容的に興味なし。
そうこうすると、時間より少し早めに、ざあっとロウリュ、いいねえ。
2分後また、ざあっとロウリュ。およ?
そのまた2分後に、ざあっとロウリュ。
…まだ来るのか?と思ったけどこれで終わりだった。
ひとが退席して、まばらになって気づく。あ、数回に分けてロウリュするって書いてある。
15分滞在して、水風呂へ。ああ、気持ちいい!
デッキチェアに横になって昇天。

次のオートロウリュまで、ミストサウナに入ることにする。
こっちはテレビもなくて、ひとも少ないから集中できてよき。
外気浴、太陽が建物の影に入ったので眩しくない。
つぼ湯で時間つぶし。けっこう熱い。

そわそわしながら高温サウナへ入室。先程より空席あり。同じ場所に座ってロウリュを受ける。

ミストサウナの後、最後のオートロウリュ。入室前にサウナマットの交換があった。
なんとかロウリュ耐え抜く。
水風呂外気浴で大ととのい♡
最高!また行く!
文字数…

歩いた距離 3km

みかんのかき氷

思ってたのの5倍くらい大きかったけど、意外と食べれちゃう笑 これで350円は安い!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 45℃,86℃
  • 水風呂温度 14.5℃
2
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.04.26 02:30
2
さうにゃ〜 さうにゃ〜さんに37ギフトントゥ

オートロウリュ15分滞在とは、相変わらずツワモノですねwww
2022.04.29 15:20
2

ありがトントゥ☻ ロウリュの瞬間が見たくて、早めに入室しました笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!