ぱかぱか

2021.03.23

1回目の訪問

仕事が早く終わったが玉の湯は定休日。まぐさんのサ活読んだ後ならば行くしかないでしょう!
駐車場は割とガラガラ、半分近くが愛知県ナンバー。意外に岐阜ナンバーは少ない。おおキレイやん。ぎなん温泉と同じく、最新の温浴施設らしく照明暗め、内装シック。そして天井が高い!都市型でも近郊型でもなく「ザ・田舎型」なので、細かいことは気にせずドーンとひろびろ。ロッカーもゆったりサイズ。

いよいよサウナへ。ゆったりスタジアム型で、ストーブ前最上段に座ると、熱がダイレクトに伝わってきて驚き。秘密は低い天井と、最後部にある小さな換気口だ。空気が動くことによって熱がきちんと対流しており、ストーブの熱が後上部にそのまま運ばれ下に降りるので、足元まで全身ホカホカ。そして夕刻のせいか壁面のレンガ風タイルがアツアツになっていて、輻射熱も届く。ドアは下部に隙間があるし、開閉によって浴室の湿気が入りやすい構造。オートロウリュは1回しか当たらなかったが湿気は高く、90度でもしっかり熱い。きちんと設計されているサ室、すばらしい。

グルシン水風呂、1分浸かるとせっかく貯まった熱がすっかり奪われてしまうので、今の季節には外気浴がちと寒い。頭までドブン!と浸かって3秒で出て行く人が多かった。
外気温が20度以上になると、すんごく気持ちいいだろなあ。ウェルビー栄やイーグルにはない大開放感、グルシンからの外気浴のためだけに来る価値、大いにあります!

マッサージ機はあんま王Ⅳが2台(15分300円)。フロントから浴室へ向かう動線から正面丸見えの場所にあるので、シールドを下げて無重力になった姿をヒソヒソ噂する声が聞こえて恥ずかしいぞ!
食堂は高いねえ。大内山ソフトは三重県民オススメだけど、ちびっとで430円はないわ。うどんも物足りなかったので、ダイソー沿いの三重では珍しい二郎系「川出拉麺マウンテン」で、ど肉でーやま300。

ぱかぱかさんの神馬の湯のサ活写真
ぱかぱかさんの神馬の湯のサ活写真
ぱかぱかさんの神馬の湯のサ活写真
ぱかぱかさんの神馬の湯のサ活写真
10
122

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
師匠もさっそく🤣夏のグルシンからの外気浴がいまから楽しみです!これソフト少ないのをコーヒーカップでカモフラージュしてるんですかね?上手いことやるわー。800円ぐらいで唐揚げに定食でもあれば言うことないのにな(笑)
2021.03.24 07:09
3
ぱかぱか ぱかぱかさんに37ギフトントゥ

ぱかぱかさんのサ室の説明、とてもわかりやすくて流石です❗️場所的にも愛知県から行きやすいけど、半分愛知県ナンバーとは😆暑い日のグルシン、想像しただけで😋
2021.03.24 10:59
3
まぐさん、脳が体に「イケイケ」と指令を出してましたよ!大内山ソフト、さっぱりしてるのをワシワシ食うのがうまいのに、カモフラージュはひどいわー。どのメニューも適正価格より20%高いねえ。行楽客多しと踏んでこの価格にしたんだろうが、厳しい客数でした。
2021.03.24 11:11
3
サウナ―スさんありがトントゥ!立地的に愛知客の取り込みを狙って宣伝してたのか、尾張小牧・一宮ナンバーが多かったですね。女性サ活まだだけど、すばらしい開放感ですよ!夜の観月も良さそうです。
2021.03.24 12:33
2
ぱかぱか ぱかぱかさんに37ギフトントゥ

あんま王Ⅳを利用するだけで精神力も鍛えられるとはなんて素晴らしい施設なんでしょう!でも三重県はちょっと遠い…
2021.03.24 16:03
2
あかさんトンクス!普通、壁向いてますよね。三重ではまだ珍しいので、おとりに使われてるんでしょうか。「ナニ?」とか「あれ、あれ」とかモロ聞こえで、リアクションに困ります。
J E
2021.03.26 00:02
3
ぱかぱか ぱかぱかさんに37ギフトントゥ

2021.03.26 00:53
3
まぁ!まぁまぁ!さっそく神馬、行かれてたんですね!私も後追いしてきました!てか、その魅惑のコーヒーカップソフト!インパクトすご!私は帰りにミニプのソフトでした!食べたくなるよねぇー!
2021.03.26 12:25
1
J Eさんありがトントゥ!愛知県西部の施設にとっては、結構ライバルになっちゃいそうですね。
2021.03.26 12:29
0
姐さん期待以上でしたね!南濃の水晶の湯がもうすぐリニューアルオープンだそうですが、夜景対決、楽しみです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!