ぱかぱか

2023.03.09

117回目の訪問

サウナ飯

木曜日はゆうゆう会館でマッサージを予約すると入館料も館内着もタダになるお得な日。
で、マッサージだけ受けてサウナは今日も玉の湯へ。
人はそれほど多くないが、湿度が高くて熱い。今夜はたぶんどこのサウナでもそうだったと思うが、WBCのイニングに合わせて出入りが激しかったからかな。玉汗がドカドカ出て、140度3段目で1イニング持たないほど。
水風呂で表面の熱をサッと落とし、連続5セットでヘロヘロ。

サ飯は昨日の分。最近お気に入りの「燕」で、鶏ネギ汁そばと黒酢の酢豚。
八角を効かせたスパイシーで分厚い豚肉をカリッと揚げ、香り高いあんを絡めた酢豚は絶品。山芋の素揚げがシャクシャクと食感も楽しい。
店の真ん前が、少し前まで全国の廃墟マニアが絶賛していた「三和商店街」跡地。大部分は取り壊されたが、まだ住民がいる部分が少し残っている。

ぱかぱかさんの玉の湯のサ活写真
ぱかぱかさんの玉の湯のサ活写真
ぱかぱかさんの玉の湯のサ活写真
ぱかぱかさんの玉の湯のサ活写真
ぱかぱかさんの玉の湯のサ活写真

シーチンチャオメン 燕

鶏ネギ汁そば

細切りモモ肉に針生姜とネギを乗せ、熱した香り油をジュジュッ!と回し掛けて仕上げる。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
111

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.10 07:44
2
三和商店街‼️その存在を忘れてたけど、こんな事に😳四日市では近鉄から遠いと厳しいですね❗️
2023.03.10 11:21
2
タマネギさんのコメントに返信

昭和というか「戦後」の雰囲気がムンムンしてましたね。コンビナート全盛期の国鉄四日市駅周辺の賑わいっぷりが今じゃウソのよう。
2023.03.10 14:06
1
1500のキリ番ゲットおめでとうございます㊗️しかしこの酢豚、たまらなくそそられますね🤤お店はJRの駅の近くっとφ(.. )
2023.03.11 07:13
1

K山さんが1000ゲットしたのが去年の6月、来客数の割にサ活の伸びが少ないですね。このペースじゃ年内2000は難しいかも。金春さんいっぱい書きに来て(笑)JR周辺の侘しさはナカナカ風情があっていいですよ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!