対象:男女

玉の湯

温浴施設 - 三重県 四日市市

イキタイ
2711

サウナー3号

2026.06.14

55回目の訪問

シゴオワからのコチラ。
常連さんコンバンワ。
本日はサ室改装前のラストサ活!
休憩を丁寧に挟みながら
7セット!
綺麗になったサ室が楽しみです。
明日から3日間お休みです
皆さんお気をつけて!

続きを読む
7

ウェルビーニキ

2026.06.14

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

DS

2026.06.14

17回目の訪問

チェックイン

キリン一番搾り

続きを読む
9

清水金春🟡

2026.06.13

138回目の訪問

20:15入店時5人から閉店まで人が増えることなくボーナスタイムロング継続🎰
こんな玉の湯も久しぶり!

入魂の7セット中大半が孤独のサウナで、うち3本は150℃を1人占め。
水風呂の女神像下の1番冷たいゾーンで手を冷やすと吐息が漏れ、外気浴のベンチ大の字でまた吐息が漏れる。
でも誰にも聞かれないから大丈夫🙆

月曜からの3日間は修繕のためお休み⚠️
来週来た時にどこが変わったか答え合わせが楽しみだ

水分補給 コーラ
続きを読む

  • サウナ温度 150℃
  • 水風呂温度 18℃
81

昼飯に喜楽
パチンコ→ゲーセン→友人と二人で玉の湯メンズサウナ→麺屋Risaへ

赤辛と魚粉後入れによりつけ汁のコントラストが大変えっち

麺屋RiSA

赤辛魚粉つけ麺➕バカ(アブラ黄身チーズ)

続きを読む
5

ポテすけ

2026.06.12

8回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:遅い時間に玉の湯でchill
たまには一階のサウナも◯

キリンラガービール

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
6

なぎの

2026.06.12

1回目の訪問

明日は鈴鹿のお山に早朝から登ろうと、近鉄で四日市に前入り。
駅前の安価なビジネスホテルにチェックインして…
ちょっと早く着きすぎたなあ。
…あ、そういえば話に聞く玉の湯さんがこの近くだったはず!

というわけでホテルに荷物を置いて、けっこう賑やかなアーケード街を抜けて、サッと行ってみました玉の湯さん。
1階に500円の銭湯、2階に1500円の男性用サウナが別にやっている形ですが、今回は2階サウナへ。
体を洗ってラドン温泉や露天風呂なんかも楽しんだりして、さあサウナ…熱ううううッ!?

と、こんな感じでした。
サウナによくあるあの温度計が、限界の150を振り切ってる光景をはじめて見たかもしれません。
ヒリヒリ焼け付く高温、上段は特に凄い。
でも「とてもこの場にいられない!火傷する!」って感じじゃないのは、昭和ストロングな乾式サウナの強みですね。
熱いは熱いですが、カラカラの空気のおかげでぎりぎり留まれる熱さ。

そんな熱いサウナに蒸され、かけ湯して水風呂に飛び込むと、際立った低温でもないのに温度差でめちゃくちゃ冷たくて気持ちいい。
外気浴でバチバチにととのえます。
熱波だのロウリュだのシングルだの、ちかごろの洒落たもんなぞ余分だと言わんばかりに乾いた熱さで魅せる、まさにストイックでストロングな昭和のサウナ。

喫煙室が大きくて無料のタバコがサービスで置いてあったり、外気浴スペースに推定20〜30kgくらいのバーベルがあって腕立て伏せ程度の負荷でベンチプレスできたり、全体的な印象はまさに「昭和の男」。
創業70年、三重県ではじめてサウナを導入したという歴史を感じさせてくれます。

率直に言ってこの玉の湯さんかなり好き! 好み! 来てよかった!
鈴鹿で山登りするときは、ぜったいまた来ます!


あとここ、隣の桑名のご当地飲料スマックゴールド置いてあります。
昔なつかしいクリームソーダの味。おすすめ。

あさひ食堂

とんてき定食

がっつりお肉!

生ビール

生ビール

続きを読む
18

かずえ

2026.06.11

16回目の訪問

チェックイン

続きを読む
4

toppytopper

2026.06.11

18回目の訪問

チェックイン

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 19℃

サウナー3号

2026.06.11

54回目の訪問

半休からのコチラ!
常連さんコンバンワ。
本日は開店からのハードワーク
(自分次第ですが)
目標もないままに9セット!
水風呂がぬるい時は
チラースイッチが入ってない可能性があるため
従業員さんに尋ねましょう!
早よ言えば良かった泣
言ってくれた方ありがとうございました。
また来ます!

続きを読む
26

gon3715

2026.06.11

20回目の訪問

6セット

🈂️室入ると、145度ストーブオン🔥🙌
1セット目の水風呂入ると、何かぬるい😭感じ、気のせいかな⁉️ 2セット目🈂️室で常連の方々もぬるいとの事で、私の気のせいでないと確信‼️ ご主人がすぐさま対応頂いて、徐々に冷たく🙌

🈂️室の方は、なかなかストーブ落ちずに5セット目に150度到達🙌、6セット目152度でストーブオフになり、終了🎵

来週は月曜〜水曜が休みです。ご注意を🙇

スマックゴールド💚

いつものです🎵

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 130℃
  • 水風呂温度 20℃
80

ヨシダヨシオ

2026.06.10

57回目の訪問

17:00〜20:00
#406

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 150℃
  • 水風呂温度 18℃
42

ピーグルの化身

2026.06.10

1回目の訪問

最高の施設

続きを読む

  • サウナ温度 150℃
  • 水風呂温度 18℃
14

ともさん

2026.06.10

8回目の訪問

孤独のグルメ観ながらサウナ&休憩😁
外気浴風が心地いい〜😊
本日もありがとうございました。

ほうらい

カレーチャーハン、あんかけ焼きそば、肉団子、黒酢胡椒唐揚げ

最高😃

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 130℃
  • 水風呂温度 18℃
90

やすひこ

2026.06.10

1回目の訪問

とてもいいサウナです
初めてで常連さんらしき人もとてもいい人でした
喫煙所もとても良い

続きを読む
13

サウナー3号

2026.06.08

53回目の訪問

月曜からのコチラ!
常連さんコンバンワ。
本日もギンギンストーブ。
いつものルーティンにて
安定サ活!
6セット!
また来ます。

続きを読む
29

川崎のサウナ猫

2026.06.08

1回目の訪問

噂の激熱サウナ室
1セット目 146℃表示
上段でもなんとか6分は入れる
2セット目 148℃表示
途中で2段目に移動してなんとか6分
3セット目 150℃を超えて振り切ってる!
上段で座ると全身をトースターで焼かれているよう。指先や肌が痛い。サウナハットに触ろうものなら激熱。呼吸をすると気道が灼ける感覚がする。こんなの初めて。2分程で下段へ避難するも5分持たずに退散する
水風呂は地下水で18℃位のかけ流し。かなり気持ちが良い。広い露天にはぬる湯と無数の休憩イスとベンチ
休憩室にはリクライニングと無料のタバコ
ナニワサウナ、つぼやを思わせるたたずまいで興奮する。刺激的な体験だった

続きを読む
35

ポテすけ

2026.06.07

7回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:「箱の中の羊」鑑賞後に玉の湯でchill
人も少なくて最高〜
2時間じゃ足りない…
サウナ終わりのビール◎

キリン一番搾り

水分補給
続きを読む

  • 水風呂温度 18℃
12

有馬記念

2026.06.07

1回目の訪問

チェックイン

前島食堂

若鶏 親鶏

続きを読む
42

タマネギ

2026.06.07

86回目の訪問

四日市の実家から名古屋に帰る前に定番の玉の湯2階♨️

連玉♨️

日曜日14時のオープン直後はサウナ室も休憩室もテレビは「そこまで言って委員会NP」の事が多い気がする🤔

おじさんはこの番組が好きな人が多いかも🤔

ちなみに🧅も、この番組スキです(笑)

今日はそこそこの賑わいだったけど、しっかり150度越えも堪能🔥

雨で少しだけヒンヤリする気温での外気浴は気持ちいい。

玉の湯の露天には上にシートが張ってあるから快適だ😊

スパゲッティ·ハウス ヨコイ KITTE名古屋店

ミラカン(リングトッピング)

やっぱりヨコイは美味しい

続きを読む

  • サウナ温度 156℃
  • 水風呂温度 18℃
55
登録者: ダンシャウナー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設