ぱかぱか

2020.01.13

3回目の訪問

ヤクが切れてイライラウズウズしてたら、息子が「コストコ行きたい」と親孝行なことを言うので、「じゃあ今日はりんくう常滑は混んでるから、岐阜羽島へ行こうね!」と決定。
羽島のコストコで妻と息子を降ろし、20分で養心薬湯到着。
3回目ともなると慣れてきて、オケに冷水を汲んで入室し、座面にまいたりセンサーに掛けたりタオルを絞ったり、最強の最先端ツールとして活用する。
濃ーい薬草スチーム。トロトロ濃厚な薬湯の香り。
ドバドバ掛け流し水風呂の音。常連さんの穏やかなおしゃべり。
絶妙な開き加減の窓から流れ込む外気。
落ち着く。帰りたくない。
ととのいの波が押し寄せるが、待ち合わせ時間なので、うしろ指さされ組じゃなくてうしろ髪引かれ隊になって退館。
運転中ずっとフワフワしっぱなしなので、みんなで喫茶店でコーヒータイム。当たり前のように卵サンドとデザートがついてくるし。
結局コーヒー程度ではフワフワが治まらず、居眠り運転寸前でなんとか帰宅した。次回はきちんとととのってから帰ろう。

ぱかぱかさんの養心薬湯のサ活写真
ぱかぱかさんの養心薬湯のサ活写真
11
122

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
2020.01.13 22:10
3
うしろ髪引かれ隊、懐かしい! 夏休みにやってたハイスクール奇面組でしか聴いたことないですけど、久し振りに思い出しました。
2020.01.14 00:50
3
りんくうじゃなく、羽島に誘う所が策士。笑 愛知モーニングといえばゆで玉子、岐阜のモーニングといえば茶碗蒸しですが、玉子サンドとはハイカラで良きですね!
2020.01.14 02:45
3
りんくう常滑、混んでましたよ🤣 うしろ髪ひかれ隊は、秋元康の所では今でも一番好きです。歌とこの3人の編成が良いのです。
2020.01.14 13:54
2
こんがりサウナーさん、私もそれ!夏休みといえば東海テレビで奇面組とじゃりン子チエを「またか」と言いつつ漫然と見る(笑)
2020.01.14 14:00
2
ひなのひびさん、うしろゆびさされ組のときは下ネタ「バナナの涙」とかウケ狙いっぽかったのに、「時の河を越えて」で奇面組の雰囲気も変わりました。工藤静香とか生稲晃子とか、歌唱力のあるメンバーだったんですね。
2020.01.14 14:17
3
粗塩さん、茶碗蒸しがデフォなんですね(笑)おかず?デザート?途中に、いっぱい軽トラが止まっている喫茶店があったんですが、きっとスゴいモーニングなんでしょうね。いいなあ。
新沢作品に秋元&後藤楽曲は後番組の「ついでにとんちんかん」にも引き継がれてましたね。当時は小学生だったので、アイドルよりガンダムに夢中でしたが、今見ると壮々たるメンバー。贅沢な作品じゃったんじゃのぅ
2020.01.16 13:12
2
とんちんかん、アニメになっていたんか!「ついでに尻見せ」「ついでに前見せ」と変態心をくすぐる、友情・努力・勝利を微塵も感じさせない良心作でした。秋元&後藤の楽曲が合うのでしょうか(笑)
放送期間は約1年ほどでしたが、オープニングは「ごめんねカウボーイ」「ほらね、春が来た」(うしろ髪ひかれ隊)「麦わらでダンス」(これは生稲晃子ソロ)とハナビラ3回転しておりました。あと、モーニングに茶碗蒸しは考えたことなかったけど、意外に合いそう。
2020.01.16 23:56
2
あー「麦わらでダンス」懐かしいな、とyoutube検索したら、とんちんかんのOP出てきてワロタwあの時代のシンセ、さわやか3組みたいにかっこいい!
2020.01.17 00:12
2
とんちんかんのOPEDは、昔も今もアニメの中で三本指に入る程度に大好きです。 変態ギャグマンガでしたがwラブコメもしっかりありましたね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!