まっちゃん

2022.01.23

1回目の訪問

会員制で貸切ソロサウナを楽しめるこちらの施設。
月一の会員で入会し、今日初訪問してきました😊


■施設の設備について
まず、受付を済ませたら、バスタオル2枚、フェイスタオル1枚をとり、個室へ。

アロマは以下の方法で購入可能。
 ・ロビーのアロマガチャで購入。(100円)
 ・フロントでスタッフさんから購入。(200円)
※フロントで購入の場合、香りの指定が出来、且つアロマの量も多いです。

個室内には、以下の設備あり。
 ・化粧台(ドライヤーあり)
 ・セルフロウリュ可能なサウナ室(88℃くらい)
 ・シャワー室(サウナ後ここで水シャワーを浴びる)
 ・休憩椅子2脚(扇風機があり、休憩中風を送れる)
※セルフロウリュの水は予めサ室内に準備されており、量は、1セット当たり4回を3セット分くらい。

尚、70分で着替、洗体、サウナを完結させないといけないので、進行の計画立てが重要。
自分は以下のペースでサウナを堪能しました。
 ・サウナ9分、水シャワー1分、休憩5分を3セット
 ・着替、洗体等で約25分


■施設を利用しての感想
自分には、いつか、
「サウナ後、大自然の中で音楽を聴きながら整いたい」
という願望があります。

ここの施設は個室内で、サウナ、水シャワー、休憩が全て完結するので、
「大自然の中で外気浴」
は出来ませんが、個室貸し切りなので、
「サウナ後、イヤホンで音楽を聴きながら整う」
ことは出来ます。

今日実際にやってみて、個人的には、
「音楽を聴きながら整う」
って、やっぱ良いなと思いましたね😊

心がより穏やかな気分になり、聴覚から整いを促進してくれてる気がしました👍

今日はサウナ3セットだったので、それぞれの休憩中1曲ずつ、計3曲を聴きましたが、個人的には良い整いセトリだったのではないかと…

開放的な空間で外気浴は出来ないが、貸し切りだからこそ、音楽を聴いたり、サ室で横になってみたりと、普段出来ないことが出来るのはやはり貸切サウナの強みですよね😊

個人的には、月一ペースであれば、会員費3600円払ってでもまた来たいと思える施設でした😉

まぁ音楽聴きながらの外気浴はもう山でも買ってプライベートサウナをつくるしかないかな…😅

何はともあれ、今日は良い経験が出来ました!
一応忘れないように今日のセトリ載せておこう。
次来た時はなんの曲を聴こうかな…

今日のセトリ
・John Lennon「Imagine」
・Jamiroquai「Space Cowboy」
・B'z「Brotherhood」

5
164

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.24 07:29
1
まっちゃん まっちゃんさんに37ギフトントゥ

はじめまして。大自然の中で音楽を聴きながらの整い、いいですね。とても共感します。私は夜空の星を眺めながらDavid BowieのStarmanを聴きたいです。
2022.01.24 08:41
1
earplugさんのコメントに返信

はじめまして。トントゥありがとうございます!実現させるのは難しいかもしれませんが、共感していただけてとても嬉しいです😊
2023.11.09 22:06
1
まっちゃん まっちゃんさんに37ギフトントゥ

90’sのミュージック良き
2023.11.12 22:42
1
mshiroさんのコメントに返信

トントゥありがとうございます!90年代良いですよね😊
2023.11.13 10:55
0
シャーデー「Love Deluxe」、マキシプリースト「Bonafide」、エニグマ「MCMXC a.D」あたりも整いのお供です
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!