まっちゃん

2022.01.03

1回目の訪問

最近サウナがオートロウリュ付のドライサウナにリニューアルされたというこちらの施設。
どんなものか体験したくなり、今日初訪問です😊

まず、感想としては他の方も書いている通り、
「穴場を発見したぞ!」という感じ。
お客さんもソロ客ばかりで、浴場内静寂に包まれてました👍
設備が良いのに人も少なく、最高でした!

尚、ここからは個人的な意見も含めた感想です。

昨今のサウナブームにより、特に土日祝日ともなればサウナ施設はサ室前に待ちの列ができるのが常態化している。
そんな中、サ室待ちもなく、人が少ない静かな空間でサウナを楽しめる施設であることがまず希少価値ありです。

その上他の方も書かれている通り、設備も良い👍

ただ、ここの浴室の造りは、サウナ、水風呂、外湯、内湯が1つずつと温浴施設に必要な設備を最低限揃えたような造り。
家族連れや団体さんよりかは、ジム帰り等のソロ客に客層の的を絞ってあるような印象を受けました。

だからこそ、個人的にですが、ここの施設の満足度を構成する要素に置いて、「浴室内の静寂さ」が占める割合は他施設よりも高い気がしましたね。

ここの浴室は、施設周りの環境もあると思いますが、本当に静か…
だから、少しでも音がすると余計に目立ってしまう。
ここの浴場にお喋りな団体を1組でも投入すれば、ここの施設の静寂さは脆くも崩れ去り、施設の評価もガラリと変わってしまうかもしれないです😅

他の方のサ活で、
「ここの施設を他の人に知られたくない」
という書き込みもありますが、浴室の静寂さが施設の満足度において特に重要と思われるこの施設において、個人的に、この書き込みをしたくなる気持ちはすごく分かります。

まあ施設としては、多くの方に施設を利用してもらいたいという思いで、サウナをリニューアルしたんだと思いますし、ここを利用する人が増えても、皆がマナーを守れれば、問題ないんですけど…

利用者が増えればマナーの徹底も難しくなるしで、色々難しいですよね😅

とまあここまで色々書きましたが、本当に穴場の良い施設でした!
個人的には、ここのサ室がTV無し、かつ無音だったのもあって、まだ全国的に知名度が広がってない、空いてる頃の川崎にある「ゆいる」を初訪問した時のような感動がありましたね😊
リピート確定です👍

ここの施設が何時までも快適に過ごせるような施設であれるように、マナーを守って利用していきたいですね😄
また良い施設を見つけられて良かったです!
ありがとうございました(^^)

0
180

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!