とめどなく五十六(再登板)

2022.08.09

10回目の訪問

真夏の洗濯事情について考える。
大した事は何ひとつしていないのに勝手に汗が噴き出てお陰様で洗濯物は大量だ。
パンツはともかく短パンにまで汗が染み渡り、この状況を打破せんと小さな脳みそをフル回転させ、そこで閃く天才チンパンジー。
「あ、水着で過ごせばいいじゃん」
メッシュ部分で股間をガードして、洗濯はこの1枚で済むと最近ではもっぱら柄物の短パン水着姿でテレワークに励む。
真面目な顔してオンライン会議に参加するが映っていないのをいい事に下半身は常夏バケーション仕様、そりゃ昇進ひとつしないわけだ。
そんなひとりアロハな会議を終えサウナに行きたくなった、ボクの銭湯サウナの理想郷〝昭和湯〟

#髭まみれ
愛想のいい受付で料金を支払い水着を脱ぎ散らかす。
カランに座り鏡に映る無精髭の男を見て「嗚呼、清潔感のカケラもないこの面が皆様のディスプレイを汚していたのか…」と一瞬反省するが今更なにをやってももう遅いと放置する。
耳毛が書道の小毛筆くらい生えている爺様は湯が熱いとバチギレしているが個人的には至って普通、41℃程度で修行が足りんぞ爺様や。

#淋しくない熱帯魚
薄暗くコンパクトなサ室、耳を澄まして聴き入る有線音の中汗をかく。
知らない曲を2曲連続で聴き終えて、ええ塩梅のダサさ感じるシンセサイザー音が流れ始める。
Wink『愛が止まらない』
MV冒頭何故か相田翔子がマネキンとなって歌い出す大変愉快なこの楽曲。
相田の片割れサッちんと共に「just!心ごと止まらない、もう〜♫」だそうだ、心が止まらないつう事は心臓がバクバクで危険な状態なので「動悸かな?」と2人の身を案ずる個室の個人。

#昭和湯水風呂を知り尽くした男。
吸水口のそこに伸ばした足を押し当てるとじんわり冷水の程を感じられるクールスポッツで、2分間ほど浜辺に打ち上げられた昔懐かしピアノマンになる。

#浜辺(水)の記憶
脱衣所横の休憩スペースで、今度は10分間ほどこりゃまた浜辺で失踪し世間を騒がせた昔懐かしの若人あきら(現:我修院達也)になる。
どんな開放的な空間も、どんなオーセンティックでラグジュアリーな空間も、この休憩場には勝てやしない、そのくらい具合がいい。

帰りしな靴箱の鍵を返してもらおうとするが肝心の靴箱番号を失念し帰れなくなる。
自己申告制がため番台の女将に聞いたところでその答えは返ってくるはずもなく。
「いや、銭湯側でメモなり覚えとくなりしてくれよ!」とそういう御託は野暮で無粋。
ボクが愛する昭和湯はこうでなくっちゃ!っと徒然そう思う。

そんなゆるゆる昭和湯は今日もかとなく平和そのものです。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんの昭和湯のサ活写真
とめどなく五十六(再登板)さんの昭和湯のサ活写真
2
86

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.10 16:45
2
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに56ギフトントゥ

髭剃り🪒は結局せず、爺様の耳毛もそのまま放置、下駄箱の靴も諦め、やっぱり人生諦めがどこかで必要ですよね。それにしても、迫力のある遠近感、美味そうなトン&トゥ🤤。食べたい。キモっぽさんの口はそんなにデカくなるんですね😁僕も負けませんよ😋
2022.08.11 20:09
4
初めまして、サウナイキタイナンバーのご近所さん巡りをしていたら偶然中央線(?)沿いの楽しそうなサ活に出会えてほっこりしました。イベント(?)もあるようでチャンスがあれば覗いてみますねー😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!