目的地に向かうべくで中村橋駅付近をほっつき歩いているとガールズバー前で客引きに遭遇する。
「一杯呑んで行かれませんか?」
いいですねぇ〜お酒…しかし今はそれ以上に行きたい場所があるのです。
970円というその強気な値段設定の実力は幾ばくか、練馬区“貫井浴場”

#のぼせさせる気満々
広々とした屋内エリアは今まで訪問したどの銭湯にも似ていない独特な造り。
屋内外とにかく風呂の種類が豊富でコレは確実にのぼせちゃうなと覚悟を決めてまずは屋外エリアへ。
露天には2つの浴槽があり向かって左が水風呂、んで右が日替りの湯本日は「森林浴の湯」らしい。
少しばかしスースーする露天風呂でビバノノ!
夜風を受けなんだかおセンチ、はぁ〜ビバノノ!
お次は別室に設けられたラドンの湯へ。
効能等が記された説明パネルを読んでいるとラジウムの事を「ラジゥム」と表記されており、おぉ〜そうだったのか!と感心、今度からはラジウムの事をちゃんと「ラジゥム」と呼ぶことにしよう、そんな機会あんまないけど。
その他にも様々な風呂があったのでひとつひとつ潰していく中でサ室の目の前にある風呂の存在に気付く。
風呂がサ室前のこの位置にあるということは、まさか…
ここふたつも水風呂あるんだ!

#サウナvs東大王
ふたつの水風呂の存在に感激し、勢いそのままサウナに向かう。
室温はそこまで高くはないが、広い浴槽エリアにも見て取れるようにサ室も街銭湯としては十分な広さなので、のんびりじっくり汗をかく。
どうやら貫井さんちはサ室内での読書を許容しているようで汗っかきな読書家が多数。
サウナで本読んで集中できるものだろうか、今度買って読まずにいた本でも持ち込んでみよう。
室内のテレビではクイズ番組が放送されておりボクもいち解答者となって番組に脳内参加。
「問題、オリンピック史上最も多くのメダルを獲得したのは誰?」
…ん?誰だろう。
「答えはCMの後!!」
…ざけんな、こちとら熱さの限界だ。
クイズ番組を途中棄権してサ室を後にした。
…ところでマジで誰だ。

#お値段以上NUKUI
サ室すぐの水風呂には先客がいたが特段問題なし!
だってここ貫井浴場は屋外エリアにも水が溢れ返っとるからね!
水風呂を独占できる喜びもまたふたつの水風呂があってこそ、本当サウナ好きにはたまらない施設だと感心しきりの本日の銭湯巡り。
休憩も屋内外にイスが用意されているので、こちらもストレスフリーで大いにぶっ飛ぶことができる。
ボクの中での練馬サウナ四天王の一角となった貫井浴場、ここは本当に凄い。
970円?あぁ〜そんなん余裕で払う払う。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんの貫井浴場のサ活写真
3
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.08 01:01
0
ぶっちぎりフェルプスって何かで見た記憶(^^)🥇 土曜日、、ふぅー🌪
タルタルくん タルタルくんさんに5ギフトントゥ

タル山門座右衛門様→フェルプスって水泳の?なるほど!!ってか凄ぇ博識じゃないですか!!タル澤助六様いけますよ東大王!! あ、答え教えてくれたんでトントゥ送っておきます。
2021.07.08 08:10
0
とめさんありがトントゥです✨ 違ったら笑ってくだせーGoogle先生〜👨‍🏫 ガールズバーで話さないと〜
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!