水風呂ダイブ!

2019.12.05

1回目の訪問

IKIサウナでイキたいと思い、こちらのホテルを予約。
サウナ+IKIサウナ+岩盤浴諸々、マンガルーム、朝食付きで¥6,700は安い。

サウナは普通レベル。
88度で、12人ぐらい座れるスペース。
テレビが賑やかだが、特別嫌いでもないので、まあOkey。

水風呂は温度計なしだが、おそらく17~8度ぐらい。
バイブラではないが、循環装置が回っていて冷たさが心地よい。
ダイノジでは潜水できないが、カエルの仰向け状態で手足を浴槽内の淵で踏ん張って鼻をつまんで潜水。

ミストサウナもあり、45度ぐらい。
静音で心地よく、湿度も丁度良い感じのモイスチャー。
但し入口が入りにくい。

準露天風呂もあり、準外気浴が石でできたベンチで寛げる。
石のベンチ、結構お尻が冷たくて気持ちイイ。

で、IKIサウナ、岩盤浴、溶岩浴を初体験。
岩盤浴、あれは寝落ちしてしまいますね。
IKIサウナもスペースが広いので、ダイノジで寝たり、開脚してストレッチなど、全然余裕。
これは気持ちイイ。

壺風呂3つ、炭酸風呂、ヒノキ風呂、十分なスペースなどなど、浴場としてのレベルは高いと思う。
地方都市だからが、空間の使い方は贅沢。
しかし、岩風呂の奥や手前など、ムダなスペースも多く、ぜひ一部改装してリクライニングチェアなど置いてほしい。

余談だが、同僚に聞いておいた、
えきめんの天ぷらそば(蕎麦なのに中華麺)
タコピアの明石焼き(ソースもつけて食べる)
新生軒のワンタンメン(トロットロ)と餃子(半分以上ニンニク)
駅前の姫路おでん(生姜キツめ醤油)
大孝の穴子弁当(竹皮で包んであって香ばしい)
といった姫路ソウルフードは全部美味かった。

姫路城も行ったが、まさに壮麗。
壮麗という言葉は姫路城のためにあるというぐらい壮麗。
あれぞ国宝中の国宝と思う。

またぜひイキタイ。
姫路に泊まるなら是非ぜひおススメしたいホテル。

IKIサウナもイキタイ。
姫路最高!

  • 42℃
    17℃
水風呂ダイブ!さんの姫路キャッスルグランヴィリオホテル 華楽の湯のサ活写真
水風呂ダイブ!さんの姫路キャッスルグランヴィリオホテル 華楽の湯のサ活写真
水風呂ダイブ!さんの姫路キャッスルグランヴィリオホテル 華楽の湯のサ活写真
45
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.10 19:33
0
水風呂ダイブ! 水風呂ダイブ!さんに37ギフトントゥ

姫路出張の参考になります!
水風呂ダイブ!
2020.01.10 20:27
1
泊まるには最高でした。15:00チェックイン、姫路城行って、駅前で姫路名物食べて、それから高音サウナ、IKIサウナ堪能しました。敢えて言うとホテルの周辺に飲食店が無いです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら