OMO7旭川(おも) by 星野リゾート サウナプラトー
ホテル・旅館 - 北海道 旭川市 宿泊者限定
ホテル・旅館 - 北海道 旭川市 宿泊者限定
孤独のグルメで出てたとはつゆ知らず、地元の方のオススメで予約した居酒屋 独酌 三四郎。
ここはイイ店でした。
鰻丼まで食べて満腹後、宿泊先のOMO7まで歩いてちょっと休憩してからココに乗り込んだ。
8条プレジャーが昭和40年代なら、こちらは平成一桁代のバブルサウナの様相。
ホテルの内装などからもっとオサレサウナを想像していたが、センスはバブリーで、ビーナス像が温水プールの縁に佇む。
ロッキーサウナは特に特徴はなし。
笑えるのがミストサウナの方。
スゴいミストで、まず焦る。
ミストというかスチーム、蒸気を出してる機械音がゴゴゴゴーッって轟く。
蒸気はもはや雲のレベルで、ドアを開けてもあるはずの白い椅子が見えない。
曇ってしまって全く見えないメガネを外しても、室内が真っ白なのでメガネをつけても外しても変わらず。
手探りで室内の構造物をチェックする。
椅子が2脚あるのだが、これは本来あるものではないっぽい。
壁際に段差があって、そこに冷水が流れていて、その足元も砂利を敷いた足湯ならぬ足冷水になっているけど
冷たい段差に座って、さらに足冷水に足を入れてというのが本来の正しい使用方法?のようだ。
タオル地のガウンを着てラウンジで休憩。
ここも平成一桁代の作りだ。
DAKARAをはじめ、アセロラドリンクとか野菜ジュースなどが飲み放題なのは、嬉しい。
雑誌DIMEでサウナホテルベスト3に選ばれた記事が貼ってあった。
このラウンジよりも、星野リゾートっぽいオサレなホテルのロビーでくつろいでいる方が、落ち着く。
旭川は木製家具製造で有名で、ロビーは木の温もりに溢れた作りになっている。
明日は札幌。
宿泊は通常のサウナありビジネスホテルだが、別途ニコーリフレに行ってアウフグースを受けてくる予定。
OMO7と旭鉱泉湯行かれたんですね!どちらも昭和と平成とにタイムスリップした感覚になりますね。独酌三四郎は予約しないと入れない聞いてまだ行けてません、いつか行きたいお店です😋今頃ニコーリフレ堪能してらっしゃるのでしょうか?ニコーリフレサ活も楽しみにしています
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら