バーデン・ガーデン(旧:ザ ベッド&スパ 所沢)
カプセルホテル - 埼玉県 所沢市
カプセルホテル - 埼玉県 所沢市
世間でいうGWの中日、特にやる事もないのでプールで1時間ほど泳いで、遠目の施設に行ってみることに
で所沢に初上陸。
駅から歩いて30秒見えてくる真新しいビルがザ・ベッド&スパ。
体を清めて、サウナ室へ。
デュアルオートロウリュを可能にする、2台のストーブを中心に左右に席があり、左側にはテレビが配置され、右側は浴室が見渡せるガラス張りになっている。
混雑を想像していたけれど、思いの外空いていて、好きな場所に座ることができた。
水風呂は13度と低温で久しぶりに足が凍りつき歩けなくなった。
「日本初」「日本唯一」とキャッチコピーを冠した「低温露天リクライニング+バイブラ」についても語る必要があるのだけど文字数制限に抗う事ができず。
アウフグースについて書こうと思う。
この日は3回アウフグースが開催されており、到着してから知ったもんだから、タイミングを合わせる為に一度出て、リラックスルームで休憩をする事に。
19時のアウフグースに合わせて再びサウナ室へ。
起床ラッパの音に続いて辻軍曹がやってくる。アーミーアウフグースのスタートだ。
たっぷりのロウリュのあと、足上げ熱波を全員に浴びせて頂く。まったりとしたペースで進むのでここでほとんどの人が脱落した。
多分に漏れず僕も脱落したのだけど、アーミーアウフグースを見届けたかったので、水風呂に素早く入ってもう一度サウナ室へ戻るという、軍曹に見つかったら懲罰房行き確定の軍法破りをした。
軍曹はひとりひとりに質問をして罰として熱波を送っている。
「髪が長い!5回だ!」
「なんだそのギャンドゥは!5回だ!」
と言った具合だ。
僕の番がやってくる軍曹は軍法違反には気づかずに質問してくる。
「自衛隊の4つの理念のうちひとつを答えろ(※正確には覚えてない)」
「常に平和を愛し、努力を惜しまない事であります!」
と答えるとややあって
「いいだろう!5回だ!」
と罰とも褒美とも取れる熱波を頂戴した。
軍曹ありがとうございます!!
書ききれないことがたくさんあるのだけどエンターテイメント性に溢れ、挑戦し続ける素晴らしい施設であります!!
こういう、いかれたサウナ施設は男性専用が多いので残念ですよね〜 レディースデイを積極的にやってほしいであります!!
辻軍曹❗️うちの会社にも自衛隊から転職してきた軍曹がいますが、アーミーアウフグースで懲罰って😂なんですか!ロン毛⁉️ギャランドゥ⁉️😂恐るべし所沢😂
トントゥありがとうございます! 所沢案外近いので行ってみてください!アウフグース無くても全然いい施設ですよ!!
熱波師さんにも人気なんですね! 一生行けないなんて悲しすぎます、、、 おじさんになるよりは、レディースディ開催される方が可能性はありますよ笑 開催されるように願いましょう🤲
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら