ザ・ベッド&スパ 所沢[所沢市]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

男性専用

Go To トラベル対象

ザ・ベッド&スパ 所沢

埼玉県 所沢市

イキタイ
920

アンダーソン

2021.04.11

1回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:20秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット


所沢駅から歩いて20秒ぐらいのところにある、ベッドスパ所沢さん。

当方生まれも育ちも西武池袋線沿線なので、昔の所沢駅も何となく覚えてるんですが、昔の面影がなくなっちゃうぐらいホントにキレイになりましたよね。

まぁそれは置いといて…。


ベッドスパ所沢と言えばケロサウナと不感温度のバイブラ露天風呂に沈むベンチですよね。

ケロサウナ熱かったわ…。汗ドバドバ。
脱水症状にならないように給水機でしっかり水分補給。

1回目の休憩は露天スペースで外気浴。
今日は天気が良くて最高でした。

2回目の休憩はあのベンチが埋まっていたので、仕方なく露天風呂の隅っこに入りました。
それでも気持ちよかったですけどね。

3回目の休憩はあのベンチで…、と思いましたがまた埋まってたので、中にある
露天に比べてやや温度が低いバイブラ風呂で休憩。


3回ともそれぞれ良さがあってととのいました。
けどやっぱりあのベンチでととのいたかったですねぇ。

まぁ天気がいい日曜日だったので少し混んでたのでしょうがないですかね。


サウナから出た後はオロポの男気サイズをいただきました。
氷のみのジョッキにオロ×2、ポ×1が出てきて「配合難しそうだなぁ…」なんて思いながら注いでたんですが、何のことはない。

全部注いでちょうどジョッキ一杯になりました。

ご飯は生姜焼き定食。
タレはまぁまぁでしたが少しお肉に筋が入ってて噛み切るのが大変でした。


休憩スペースで横になりながらうたた寝して少し疲れも取れたと思います。


次来たときはあのベンチでととのいたいなぁ…。

  • 95℃
    12.7℃
続きを読む
16

Hiro♨︎

2021.04.11

39回目の訪問

寝落ちのため1日遅れの投稿です。

半日の休日出勤。予定していた打ち合わせが思ったよりもサクサク進み、昼前には仕事場を後にしました。というわけで、昼食を兼ねてベッド&スパへINです!

先客は3、4人程度。これはのんびりできそう! デュアルタワーと仲良く並んで上段で蒸されます。

テレビ不要派のサウナーが多いと思いますが、休日の昼下がりにここのケロサウナでぼーっとテレビを眺めている瞬間って割と好きなんです。平日のストレスから解放されるというか、アルファ波がダダ漏れになります。

今日の水風呂の瞬間最低水温は12.1度。絶好調です。カウント20で全身ガクガクアワアワとなりギクシャクしながら露天スペースへ。

空は快晴でまさに外気浴日和。地平線にスカイツリーがくっきり見えるので空気も澄んでいるようですね。しばらく姿を消していたリクライニングチェアが復活したのでふえぇっとため息をつきながら身を横たえます。

冷まし湯のバイブラの音、鳥の声、電車の音。最高のヒーリングミュージックだと思います。これ、リクライニングチェアを付録に付けてCD販売されませんかね。

さて、たこ焼きをおつまみに男気ジョッキの生ビールを。初めて頼んだたこ焼きは外カリ中トロでなかなか美味! ホントはこの後デカ盛り特得カレーに進む予定でしたが十分満足してしまいました。

お好み焼き定食のある大阪にも「たこ焼き定食」はないと聞きますが、これ、定食アリかも。

続きを読む
170

ラバジ

2021.04.11

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ひろし

2021.04.10

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ラバジ

2021.04.10

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む

dai_shi

2021.04.10

1回目の訪問

池袋から特急なら20分強、初めての所沢。奮発して西武御自慢のLaviewに乗ってやってきた。
ベッド&スパは宿泊で前から行きたいと思っていたが、立地上宿として選びづらい場所にあったのでなかなか踏ん切りが付かなかった。しかし時間はかかるが意外と明日行くビッグサイトに行きやすいことに気付いて、この度の宿とした。

施設は割とコンパクトな作りで、特にカプセルと浴室が同じフロアにあるのは初めてのことだった。またカプセルとロッカーが一体になっているので、他の所のように手荷物抱えて右往左往せずに済むのはとても気が楽。

浴室も予想よりコンパクトな作りだったが、サウナは結構大きめ。そのためオートロウリュ開始から実際に熱気が降りるまで結構タイムラグがあった。それでもストーブ2台分の熱量でしっかり熱くなった。

水風呂は13度切るぐらいでなかなか冷えていたが、オートロウリュのおかげでより快適に入れた。

浴室入ってすぐ目に入った3台のアディロンダックチェアは、1セット目では満席だったため外気浴のデッキチェアに座る。時折強い風に吹かれて身体が冷えそうになったが、久しぶりにトリップ感を伴ったととのいがやってきた。

2,3セット目は軽めに流して、4セット目にアーミーロウリュに挑む。鬼軍曹がアウフグースをするとのことなので、某レジェンドのスパルタが頭をよぎり最初は下段で様子見していたが、あくまでサービスの範疇だったので一安心。1回目のアウフグースは足を上げて腹筋を効かせながらやった。
しかし15分過ぎた所で一回休憩に入る。まさかアウフグースで途中休憩があるとは思わなかった。一度外に出て給水して今度は上段に座った。やっぱりこっちの方が熱くて好きだ。さらに一人一人に軽めのジャブを吹っかけながらアウフグースは続き、また2度目の休憩に入った後にようやく2度目のアウフグースで終了。かれこれ30分ぐらいやっていた。本当にお疲れ様です。

今日のサウナ飯
ザンギ定食
赤いのが甘辛ソース。結構辛くて一緒に頼んだオロポが進む。

続きを読む
30

自由人

2021.04.10

1回目の訪問

サウナ 10分×4
アウフグース17分×1
10分×1
3分×1

水風呂 2分×5(バイブラ、低温浴1回ずつ含む)

休憩 5分×5

5セット。

他岩盤浴15分×2セット。

サウナを愛でたいにて、辻軍曹のアウフグースを見たいと思い訪問。熱湯42度は熱くて良い。バイブラ、低温浴も良し。
水風呂は12.2度~13.2度の間の温度でキンキンに冷たい。

サウナは95度。ケロの雰囲気も良く、タワーストーブが2台。5秒のオートロウリュ後の熱波も熱く湿度も十分。

19時からの辻軍曹アウフグースに参加。
元自衛隊に勤務していた事もあり訓練さながらの時間を提供。1回目、2回目3回ずつオレンジ🍊系のアロマをストーブに注入。
程なく軍曹のタオル捌きで熱波到来。

1回~3回まで1、2分の休憩を挟み合計28分のアウフグースを体験。軍曹からは1回目9回、3回目5回(ペットボトルの上げ下げは5回)合計14回の仰ぎを受ける。本来は1回のアウフグースにつき5回ですが、参加している人により回数が変わる(最高11回)のも面白かった。

アウフグースで蒸された身体を水風呂→外気浴で昇天。

所沢市場直送の豚から作ったとんかつ定食とビールにて締め。ビール🍺が旨い。

岩盤浴も暖かく20分程寝入る。

軍曹アウフグースは最高でした。

  • 95℃
    13℃
続きを読む
40

AJtaiko

2021.04.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

わたへ

2021.04.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

新妻たくみ

2021.04.09

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り198施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活