イシレリ

2022.11.29

7回目の訪問

リハビリサウナ、2回目。

前回に引き続き、まさるんと妻と一緒に「ユルいサ室」のあるぷくぷくへ。

ここのユルいサ室とは、岩塩瞑想サウナのこと。
室温は、電気ヒーターからの熱で40度ほど。
リハビリサウナにはピッタリ。

岩塩の壁には、
①シミやしわなどの老化現象やさまざまな病気の要因を引き起こす酸化に対する「抗酸化作用」
②酸化した身体を中和し自然治癒力を高める「マイナスイオンの放出」
③広大な自然の中で採取された「ミネラルの吸収」
などの効能があるとされている。

が、これらは体感できるものではないので、一応、「効能がある」と信じて瞑想。
十数分も入っていれば、身体の負担なく玉汗が出てくる。

今の僕の体調には、非常に快適なサ室なのだ。

今回も軽めに、
メインサウナからのスチーム塩サウナを軽めに済ませ、岩塩瞑想サウナで〆ての3セット。
露天の壺湯の温めのお湯も堪能し、今回のサ活は終了。

リハビリサウナに適した施設なのに、今週に京都の自宅に移動してしまうので、今後訪れる機会が減ってしまう。
それだけは非常に残念。

4
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.30 21:41
1
いいなぁ〜ぷくぷく✨今年は行くのが叶わなかったけど、来年は早々に神戸サウナとセットで行こうって思ってます💪萬斎はラドン風呂なのどの説明書きを見ると、効いてるぞ〜‼️って直ぐ信じちゃいます🤣リラックス出来る事に意義が有ると思うので、たとえ40度でも気持ち良いものですよね☺️
2022.12.01 07:33
1

信じる者は救われる。ですよね😁この手のこと、疑うことは何の得にもなりませんから😁ぷくぷくは、もっと評価されてもいい施設だと思うんてすよ☺️瞑想岩塩サウナ、最高です😆
2022.12.01 09:37
0
岩塩浴❗たしかにリハビリには最適かもしれませんね👍近場には珍しく温泉も備わってますしね。最近あまり行けてないけど😅いーとこです。😀
2022.12.01 11:43
1

別途、播サ会のグループラインで共有しましたが、今日「当面サウナ禁止令」が出てしまいました😭辛すぎる😭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!