2021.08.25 登録

  • サウナ歴 4年 8ヶ月
  • ホーム 神戸クアハウス
  • 好きなサウナ クアハウスの前にクアハウスなくクアハウスの後にクアハウスなし……けれどクアハウスは無い😮‍💨
  • プロフィール サウナに入れるだけで満足なただのサウナ好き親父です🤓
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナ🌟ビギ

2026.06.01

11回目の訪問

昨日は久々に大阪で中高時代からの仲間と
4軒ほどハシゴ呑み🍻&カラオケ🎤
今日は午後からの家用で仕事お休みしたので

酔ったなら泊まってしまえ大東洋
昨晩は流石にサウナ無理やったんで朝から堪能❗️

お〜リニューアルしてますよ🤩

👍ロウリュサウナでかいストーブがセンターどん
 熱い🥵赤い照明がエモいエロい😁
👍新しいウィスクサウナ開放中香り良し
 セルフロウリュもできて気持ち良い熱さ
👍アディロンたくさん内気浴スペース増えた
 テレビ見ながらのインフィニティスペースが
 サあがりシャワー🚿に
👍カプセルルーム(通常カプセル)広くなった
👍レストランがスマホでのモバイルオーダーへ         
 カプセル宿泊は0時〜3時まで夜鳴きそば無料

おおまかにはこんな感じかな…🤔  

次回は早めにきてアウフ受けて
快眠カプセル泊まりたいな😊

トンテキ定食

深夜に食べるトンテキ定食😍旨旨🤤

続きを読む
84

サウナ🌟ビギ

2026.05.20

31回目の訪問

人間ドック行ってから午後に
今週で休業するあかねの湯へ

相変わらず2重扉ストーブ2基のサ室が熱い🥵
露天風呂のリクライナーが空いてて
ラッキー👍チョットだけ寝る😴

漫画コーナーで懐かしの「魁!!男塾」を読む💬
昔に読んでた時はあの民明書房が
ホンマにあると思ってたわ🤭
(知ってる人はきっとわかるはず?😁)

来春にリニューアル予定との事らしいが
ロウリュバシャー🚿🔥💨🥵の
熱い熱いサウナ寄り施設になりますように🙏

続きを読む
65

サウナ🌟ビギ

2026.05.13

73回目の訪問

朝から神戸サウナへ自分ご褒美
いきなりゲキさんアイスアロマ
氷ドバドバ早々と昇天する👼

帰り間際のやまピー監督と偶然😳
近況報告やら旅の話やらなんやかんやと…
監督また宜しくね👋

本日のメインはタイ古式マッサージ
お客さん私だけの貸し切り状態😳
逆エビ固め風からのデスロック風はたまた
アキレス腱固め風からの電気あんま風😆
流れるように掴まれ捻じられ極められて
リンパ流してもらったら身体フワッフワッ🤤
気持ち良すぎてア〜〜名残惜しや😢

軽い身体でダイナミックロウリュ15時の部参戦
平日のこの時間帯はまだお客さん少なめ
スタッフさんにも何となく余裕が感じられる😄
もっとも客入りに関係なくそれはも〜熱い熱い🥵
なんとか耐え忍び完走👏全身アマミバチバチ🟥

そんなこんなで
平日の神戸サウナが最高というお話デシタ。

のり弁重

ご飯大盛り

続きを読む
67

サウナ🌟ビギ

2026.05.05

35回目の訪問

SPA専 太平のゆ

[ 兵庫県 ]

奥さんのお供でマリンピア神戸へ🚃
買い物してパンケーキなんか食べちゃって🤤
一昨日以来の太平のゆ😁

今日は最高のお天気🌞
外気浴が気持ち良すぎて……😴💤💤
気がつきゃロウリュサービス5分前

あわててサ室入ったら雛段ぎっしり超満員🈵
どっか隙間ないかレーダー発動👁️👁️
上段に1席発見ロックオン🎯登る🚶‍➡️🫱🚶‍➡️🫱🚶‍➡️🫱
スタッフさん2人で超満員でも個別仰ぎで💨
まーまー時間かけてて少しづつ削られる
4セット目最後のロウリュ……🥵
お先に失礼します😅降る🚶‍➡️🫱🚶‍➡️🫱🚶‍➡️🫱

リクライナー転がって雲1つない青空
気持ち良い知らん間に……😴💤💤

結局奥さんと待ち合わせた2時間
2回しかサウナ入ってないってば😅

さて明日からお仕事😮‍💨
旅とは縁の無い3日間やったけど
家族と近場でノンビリ過ごせた良い休日のはず😄
シゴトイキタクナイ😑

Eggs ’n Things 三井アウトレットパーク マリンピア神戸店

エッグベネディクトとか

パンケーキ甘さ控えめウマ〜い🤤

続きを読む
57

サウナ🌟ビギ

2026.05.04

33回目の訪問

千代の湯

[ 兵庫県 ]

子供ら帰ってきたので
きんぶたでしゃぶしゃぶ🍲
からの腹パンで千代に🈂️千代に♨️

サ室のテレビは水戸黄門
クライマックス⚔️🤳🙇まで10数分ガンバレ🥵

今日は暖かい🌞水風呂は優しい😪

続きを読む
63

サウナ🌟ビギ

2026.05.03

34回目の訪問

SPA専 太平のゆ

[ 兵庫県 ]

昨日のTHA DAY 東京ドーム生配信
世紀の一戦は井上尚弥VS中谷潤人🥊
とても熱い試合で感涙😭
テレビ前で12ラウンド目が離せず固まる😳
見終わった後の高揚感がタマラン😆

からの一夜明け🌫️
今日はTHE TOTONOI 朝から太平のゆ入泉
朝活ロウリュはツインスタッフさんVSお客さん🔥
とても熱い熱波で汗だく🥵
最上段で3セット下を向いて固まる😓
耐えた後の外気浴での脱力感がタマラン🤤

続きを読む
62

サウナ🌟ビギ

2026.04.26

2回目の訪問

奥さんと久々に休みが一致したので
大河ドラマ「豊臣兄弟」探訪で滋賀県へ🚙💨
賤ヶ岳の戦いをガイドさんから教えてもらい
これからの展開がメチャ楽しみ😆

からの帰りに天葉の湯よって薪サウナを
奥さんに体感してもらおうと思ったが
余呉町まで北上してしまったので時間なく😅
木之本インター近くの北近江の湯へ3年ぶりか?

遠赤ドライとオートロウリュの2つのサウナ
半露天にあるオートロウリュサウナ出た所に
お一人様用壺水風呂が2つ出来てた😳
内湯水風呂まで行かずに済むね👍動線オケ👌

〆に入った岩風呂がぬるくてトロットロで
でっでられんやつ🤤

(悲報)
🐯近本選手また死球で骨折って………………😱

蕎麦処 多賀

ソースカツ丼とうどん

続きを読む
66

サウナ🌟ビギ

2026.04.23

19回目の訪問

今日はお休み朝から万葉倶楽部

イズネスロウリュ3度最上段で受ける
オール注水3回🚿🔥しっかり熱い🥵
外は雨☔でも内気浴で無問題😴アマミ〜🌸

こちら来たら映画がマスト今日は2本観た😆
「少年と犬」
 東日本大震災、少年、犬このワードだけで  
 泣く準備してたけどチョット違った😅
 人間模様が……犬の多聞(さくら号)に⭐️⭐️⭐️
「TOKYO MER」
 連ドラ📺️からの全部オモロイ👍                       
 喜多見(鈴木亮平)が凄い凄すぎる😅

いや〜サウナと映画ってホントにいいもんですね
          ビギ野 晴郎(古い🤭)

牛スタミナ丼

続きを読む
77

サウナ🌟ビギ

2026.04.22

32回目の訪問

千代の湯

[ 兵庫県 ]

昨晩は💫VS🐯がドえらい試合(負け😖)
こんなんサ室で観れる訳無いやん😅
テレビ前で歓喜🤩とため息😮‍💨少し…🤬
奥さんに静かにしろと怒られる…😔

モヤモヤした頭で深夜の千代の湯へ少しだけ🤏
熱いサウナで頭冷やして……😑
露天椅子でチョイ寝て猛虎魂復活🐯次は勝つハズ

続きを読む
81

サウナ🌟ビギ

2026.04.19

35回目の訪問

🐯チケット争奪戦に惨敗😮‍💨
でも友人が誘ってくれて
今シーズン初めての甲子園で六甲おろし🤩

帰りに無料券あったの思い出し龍の湯へ
海峡大橋見ながらの外気浴で整う🤤

今日は良いドラゴンの日でした😊

生姜焼き定食

続きを読む
70

サウナ🌟ビギ

2026.04.12

72回目の訪問

頑張った?自分へのご褒美に
朝イチから日帰り神戸サウナ
午前中はサウナ三昧🤩
アロマアイスロウリュで焼かれ久々アマミ登場🥵
一転午後からリクライナーでダラダラ〜🤤
ちょっと寝て中日🐉VS阪神🐯NOW❗️
18時ダイナミックロウリュ受けるか思案中🤔

日替わりホルモンすき焼き飯大盛り

定食かと思たら丼やった😅けど美味かった🤤

続きを読む
76

サウナ🌟ビギ

2026.04.08

31回目の訪問

千代の湯

[ 兵庫県 ]

千代の湯も値上がり😩
前に買った回数券持ってるから
まだカンケイナイネ😏思ったら
差額80円徴収しますだって……😅

続きを読む
62

サウナ🌟ビギ

2026.04.05

34回目の訪問

龍の湯サ室テレビで🎏VS🐯
サ室⇔水風呂を往復しながら9回汗投🥵🥵🥵
熱戦の末🐯サヨナラ負けで干乾びる😵
サ室での🐯応援はホドホドに……😅

ノープ

続きを読む
69

サウナ🌟ビギ

2026.03.22

2回目の訪問

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

世間は3連休なれど私は本日のみ休み
同じく本日のみ休みの奥さんと京都観光へ🚃
三十三間堂参拝にて二十八部衆観音像鑑賞しながら
「阿修羅かっこえー」「ブーツ?がおしゃれ」
「毘沙門天がイケメンやな」「金剛💪になりたい」
などと罰当たりな事をのたまいつつ😅
千体の千手観音像に圧倒されながら
1体づつ違う穏やかな御顔に心癒される🙏😑

さて次どこへ行こうか迷っていると
頭の中を悪魔の声がささやく
😈せっかく京都に来たんやし
 銭湯サウナよって行かなおへんへ
御朱印が欲しい奥さんと暫し別行動し🙇
昼からやってるサウナの梅湯へ3年ぶりIN❗️

以前来た時の激混みを覚悟してきたら
時間帯が良かったのかお客さんパラパラ😳
サウナも数分ではあったがお一人様も🤩

熱々ではないが、さりとて緩くもなく
ちょうど良い塩梅の温湿度で10分超え💦💦💦
水風呂も天然水でええ気持ちやん🤤
市街での待ち合わせ時間が迫る中
休憩もそこそこに3セット無理やり堪能😅

〆に電気ぶろ揉み兵衛に恐る恐るつかって
腰が腹が〜後ろから前から〜♪♪🫨🫨

結局タイムオーバー😅帰り際に梅湯で買った
NAMUNAMUアイスキャンディーかじりつつ
高瀬川沿いを早歩き〜〜💦💦

続きを読む
72

サウナ🌟ビギ

2026.03.18

30回目の訪問

千代の湯

[ 兵庫県 ]

朝からWBC決勝が面白かった🤩
ベネズエラの剛腕マチャド💪球はやっ
160キロストレートと150キロチェンジアップって😳
さてバファローズ戻ったら如何に……🤔

からの今日も千代ろか🚙💨
平日のサ室はお客さんポツポツ
出入りも少なく100℃オーバー熱い🥵

いつもはメチャ優しい水風呂も今日は
ちょっと冷たい感じ😲ツンデレなんか嬉しい😆

雨降りで残念ながら外気浴せんかったけど
中の玉砂利の足湯でボーーっと無事に堪能🥱

資さんうどん明石二見店

肉ごぼ天うどんとカツカレー

続きを読む
71

サウナ🌟ビギ

2026.03.15

29回目の訪問

千代の湯

[ 兵庫県 ]

朝から📺️WBC⚾️侍ジャパン応援📣
残念ながら負けちゃったけど😢
🐯サトテルと森下が爪痕残した良かった〜😆

からの千代の湯は何とロッカー待ち発生😳
そして今日はお客さん多いせいか…………😞

「公衆マナーを守り周囲に気配りのできる
そういうものに私はなりたい」ビギ沢賢治

続きを読む
71

サウナ🌟ビギ

2026.03.11

28回目の訪問

千代の湯

[ 兵庫県 ]

今日はお休み\(^o^)/
ジム後に千代る!
サ室で東日本大震災特番📺️
子供はアカン😖涙腺崩壊😭

続きを読む
63

サウナ🌟ビギ

2026.03.08

33回目の訪問

夜はWBC⚾️なので午前中に龍の湯🐉
サ室テレビで名古屋ウィメンズマラソン
佐藤選手の驚異の粘り🏃‍♀️‍➡️🏃‍♀️‍➡️観てたら😳
出るに出られず俺も粘る粘る🥵🥵🥵
直後のロウリュタイムも捨てて粘る粘る🥵🥵🥵

惜しくも2位残念😖
いや良く頑張った👏👏👏……俺も😅
も〜外気浴でバクバク💓💓💓昇天🪽🤤

続きを読む
73

サウナ🌟ビギ

2026.03.04

27回目の訪問

千代の湯

[ 兵庫県 ]

サウイキで当たった?🎰🙇
イオンウォーター持って千代の湯へ🚙💨

加古川唯一の町銭湯は壁にも
ロッカーにも地元店舗の広告がいっぱい😳

続きを読む
63

サウナ🌟ビギ

2026.03.01

33回目の訪問

SPA専 太平のゆ

[ 兵庫県 ]

ジム行って母親施設面会行ってからの
お久しぶりの太平のゆ

あつ湯で体温グワッとあげてからサ室へ
やっぱりここのサウナは熱くてイイね👍
谷間の時間帯でアウフグースなかったけど
オートロウリュで充分オケ👌

テレビは東京マラソン🏃‍➡️🏃‍♂️‍➡️
大迫選手ばかり映っとるから
優勝争いかと思ったら12位やった…😅

めっちゃ汗かいて水風呂からの露天外気浴
お日さんポカポカ🌞超絶気持ちエエやん🥱

今日は空いてて美泡湯🫧🫧🫧も
ユックリノンビリ入れて満足満足🤩

続きを読む
82