イシレリ

2021.09.04

1回目の訪問

姫路に古い友人がおり、先日20年ぶりに再会した際に彼がこんなことを言っていた。

「サウナって、我慢大会やろ?罰ゲームやん。
えっ、水風呂? それも我慢大会やろ。」

ん〜、よくある誤解だ😵
これは、誤解を解かねばなるまい🤨

ということで、彼の家の最寄りの施設、花の湯 花北に行ってきました。

初めて来た。と彼は言う。
僕も初訪問よー。

最近は黙浴がマナーということもあり、サウナの入り方が説明されたサイトをあらかじめ彼に共有しておいたので、ここでのアドバイスは最低限で済む。

10時の開店と同時にIN。
先客が3人しかおらず、ガラガラ。
結局、この日は昼過ぎまでガラガラだった。

洗体、予熱を無事にこなし、1つ目のハードルのサ室。

入る前に、彼には、「我慢することはない。熱くなったら出れば良い」と一声かけた。

8分入ってた。

なかなか順調。
あとは水風呂さえクリアしたら、誤解も解ける。

先に僕は掛け湯で汗を流して、水風呂にドボン。

彼は、掛け湯のあと、水風呂の前でめちゃくちゃ慎重になってて、足元に水をチロチロ掛けてたりしてたので、思わず「早よ入れ!」と急かした😁

彼は、覚悟を決めてゆっくりと首までつかる。

「5秒だけ辛抱しろ」と伝えたら、もう、あとはバッチリ❗

そのあと、半開きの非常口の傍の椅子に座らせたら、あっけなく彼の誤解が解けた。

今回は合計4セット。

彼には今後、ロウリュや天然水の深い水風呂、外気浴など、次なる新たな出会いが待っていることだろう。

セッション後のランチは、車で少し走ったとこのにある、きたなシュラン的な焼肉屋へ。

ととのった彼と一緒に、焼肉のあとにホルモン鍋までいただきまして、もう満腹😊

晩ごはん不要…

イシレリさんの花の湯 SAUNA & SPA 花北のサ活写真
イシレリさんの花の湯 SAUNA & SPA 花北のサ活写真
イシレリさんの花の湯 SAUNA & SPA 花北のサ活写真
4
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.09.04 19:24
1
おおー❗イシレリさん、今日は僕の準ホームへ行ってらっしゃったんですねー😆✨実は僕もここと迷ってたんですよー😁 ここ、めちゃ空いてますよね😂だから僕も大好きなんです😊お友達も満足したみたいで良かったー✌️しかし、美味そうな焼肉屋さんですね❗どこだろ🤔❓️
2021.09.04 19:36
1
りきあさん、今日はゾロ目の日じゃなかったのでお菓子の配布はありませんでした😁客入りには驚きました。いつもなんですか?採算大丈夫なのかな?😱焼肉屋は「竜」っていう店です。道を挟んで向かいが駐車場。No.8〜です🚙ほんと、美味しかったですよ❗😋
2021.09.04 21:09
1
そしたら9月9日に行っておやつ貰おうかな😋って平日か…。ここなぜか空いてることが多いです❗外気浴スペースがないですが、外気浴もどきもできるし他は悪くないんですけどねぇ🤔「竜」って聞いたことあります❗以前友達が美味いって言ってました😆✨
2021.09.04 22:08
1
りきあさん、今日は準ホームにお邪魔しましたが、他にも夢前町に住む古い友人がおりまして、彼もサウナ偏見者なので、今度はホームのゆたりんに連れて行って誤解を解きたい思ってます😄竜、是非言ってみてくださいな😉
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!