イシレリ

2021.07.16

3回目の訪問

かつて、私のサウナの師匠から「気持ちよくサウニングしようと思うなら、料金が高いところに行け」と教えられた。
確かに、料金が高い施設の方が、客層のせいか、傾向として、マナーはいいような気がする。

今回は、仕事で近くまで来たので、師匠の言葉に逆らって、450円のリフレチョーサに。

17時にIN。

思いのほか人が少なく、1セット目のサ室は完全貸切。
水風呂も足を伸ばして、首の頸動脈まで冷やし、次に入りそうな人を気にすることなく堪能。
やった!快適!

2セット目、3セット目のサ室は3~5人。
誰もお喋りをしないし、タオルを絞る人もいない。
ホント快適!この調子!

4セット目は5人ぐらいだったかな。
最初は静かだったのに、新たに1人入って来たとたん、その人を中心にお喋りが始まった。

やまピー監督の見解どおり、やはり18時がボーダーのようだ。

ただ、今日はタオル絞る人がいなかったうえ、ほとんどの時間を快適に過ごせたので、終盤にお喋りがあってもイラつくことなく、広い気持ちをキープ。
これぐらいなら、この施設も全然大丈夫やな。

今回は気持ちのいいサ括ができ、家に帰って気分良く唐揚げ作ってカブりついた。

イシレリさんの姫路市立 網干健康増進センター リフレチョーサのサ活写真

  • サウナ温度 81℃
  • 水風呂温度 17℃
6
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.07.16 22:39
2
ワー🙌リフレ最悪の時間帯と言われるその時間に行ってほぼノンストレスだったとは❗良かったじゃないですか😆✨しかし、唐揚げめちゃくちゃ美味そうですね🤤
2021.07.17 10:53
2
りきあさん、ノンストレスだったのは時間帯じゃなく奇跡だったのか🤔次は今回の記憶を消去して行くことにします😅唐揚げは、味付け液を良く拭き取り卵白にくぐらせたあと片栗粉をつけると、外カリ中ジュワになります🍴
2021.07.20 13:28
3
イシレリさん🥳お久しぶりです♪ナンか聴き覚えがあるサ場によくいらっしゃる…と思ったら監督areaなんですね🤣❣️お2人の邂逅楽しみにしております♡
2021.07.20 21:22
3
らぶりさん、ご無沙汰です😊そうなんです。監督と同じエリアになりました。このエリアのサウイキの人たちとの邂逅も時間の問題だと思うけど、人違いだったときの居心地の悪さを考えると、なかなか声掛けできないヘタレです😭
2021.07.21 22:16
3
そう言えばイシレリさんは大分以前にらぶりさんに白山湯のアドバイスをされてましたね。僕もルーマプラザに行った時、白山湯をお勧めされました。もう2年も前ですけど。今度はこっちで僕が湯ったりハウスを勧めたりしてる、なんか不思議な縁ですよね。😊
2021.07.22 07:21
2
そうです〜😃この暑い時期のあの水風呂…禁断症状が出そう…🤤サウナは奥が深い分、好みも人それぞれだから、おすすめの店を気に入ってもらえると嬉しいですよね😄こういう縁、面白いですよね。大事にしないと😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!