サウナ金融

2020.12.31

4回目の訪問

【いつもとは違う年末のサウナ@横浜】

「HAVE A GOOD YEAR.」

いつも必要最低限の言葉しか発しない現地ブローカーは最後の最後にこう告げた。

香港マーケットが前場でおわり、ようやく小生の「年末」が始まる。

横浜で迎える初めて年越し。福岡ウェルビー、名駅、かるまる……

毎年全国至る所の年越しサウナに出没する年末。だが今日はそんな気分でもない。

ゆっくりしっとりと静かに己と向き合いたい。

オフィスを出て、立ち食い鮨。スカイスパは歩いてすぐだが、今年はソーイウ気分でもない。

久しぶりのサウナ。向き合いたい。

金沢八景からの路。そっと今年を振り返る。サウナでいえば北海道サ旅、あれは最高だったなぁと。

相方に婚約を申し入れ、もうこんな旅は出来ないだろう……

カバンに眠る、ゴールデンタイム高松の招待券が小生をそっと様子を伺う。

その下に記念に持ってるトーホーのドリンク券……今年は様々なサウナとお別れをした。

なんと夕焼けが綺麗なことだろう。

混雑気味も偶然にも待ちなしでイン。

何もいらない。満員のサウナ室の「圧」に

喋り出す紳士などおらず。向き合う時間、まさに欲してたそのひと時。

15分……18分……20分いたのだろうか。すまねぇ、でも1セットで帰るから長居させてくれ。

水風呂。冬場で優しい水質にキレが感じられいい段差に座り、乳酸の溜まった脚中心に冷却。

外気浴。良いね。紳士のタバコの香りがなんともたまらない。小生は吸えないが、副流煙は嫌いじゃない。

サクッと流してアウト。1セットでまた横浜へ。アメリカ開くまで仮眠しよう。

いい1年だった。そう思わせてくれたのはも亀遊舘のサウナでガッチリキメたから。

来年もまたよろしく。

今宵のアメリカの奴らには言える。

HAVE A GREAT YEAR. と。[完]

0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!