サウナ金融

2020.03.16

2回目の訪問

【1300km先のサウナを求めて……サ旅北海道編最終章(完結編)】

7:58 ロウリュに間に合いそうだ。

「ほう、バスタオル着用がエチケットなのね」

旭川スパアルパで予習していた北海道サウナ文化を難なくインプット。

小生は最上段にイン。そしてその時は来た。

8:00からサポート含め熱波師が2人配置は珍しい。これが北の聖地なのかと感動。

氷を含み、いざ島田さんロウリュへ!

ロウリュ前でもしっかり熱もあり、ロッキーサウナだけでもかなりトップレベルで小生好み。

「朝8時から出しては行けない温度にします。」

島田さんは煽る。ペパーミントの香りが室内に拡散される。

蒸気の「攪拌」ではなく「旋回」とココでは言う。

確かにあのロッキーの高さだと「旋回」の方があっている気がする。

っていうか凄く激アツい!耳がやられる。

耳塞ぎはオリ赤以来。寝起き20分後にこれだからカラダは一体何が起こっているのか全く理解出来ていないだろう。

灼熱地獄の中、島田さんはサウナ紳士に問いかける。

「初心に帰り、昔の熱波スタイルで行きます。要するにアツイです。」

上位ランカーの島田さん。
ふとランカーになると気が奢り、サービスが低下するソーイウ人とは異なる発想なのだ。

己を鑑みる、そして更なる向上を目指す。まさにランカー熱波師の鑑なのである。

その意気込みに答えるかのように、サウナ紳士はオカワリ10回連発で応える。

「1、2、サウナー」と共に時を分かち合うのがすごくホッコリする。

あと10回の時は「……8、9、じゅサウナー!」と何度も間違えてしまったけれど

みんな気にせずにしてくれたのが嬉しかった。

そして水風呂へ。

「クゥ〜っ!!!!」

備長炭で研ぎ澄ました凛水水風呂。
極限の熱さから凛々しく冷ます水風呂。

「クゥ〜っ!!!(2回目)」

デッキチェアへ移動。やっぱ来るよな……

ジャイロトランスっ!

今回はすごかった。短い時間だったけど、

サウナに行き始めた中2の頃に感じたような

強烈な浮遊旅行。久しぶりに行けた。

そんなこんなで北海道サ旅も終了。
やっぱ、ニコーリフレ凄いわ。

①森のスパリゾート 北海道ホテル(帯広)
②ラビスタ富良野ヒルズ(富良野)
③白銀荘(吹上温泉)
④スパアルパ(旭川)
⑤ニコーリフレ(札幌)

総移動距離430km、最高のノープランサ旅でした。

やりたいことやれた独身時代にもう後悔はありませんっ!!!
こんな感じで筆を置く。[完]

サウナ金融さんのニコーリフレ SAPPOROのサ活写真
11
122

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
2020.03.17 00:25
1
サウナ金融 サウナ金融さんに37ギフトントゥ

2020.03.17 01:10
1
サウナ金融 サウナ金融さんに37ギフトントゥ

北海道サ旅楽しく見させて頂きました✨ 北海道にイキタイ!
サウナ金融 サウナ金融さんに5ギフトントゥ

目覚めがバイソン島田氏なんて最高です!
2020.03.17 11:09
0
ジュンジュンさん、ありがトントゥです!
2020.03.17 11:10
1
ジョンさん、ありがトントゥです!ジョンさん北海道サ旅したら、自分の倍くらい回れそう(笑)
2020.03.17 11:11
0
フロバントンさん、ありがトントゥです! バイソン島田さんって言うんですねw初めて聞きました← 初バイソンロウリュでしたが、最高の朝ウナでした!
2020.03.23 21:16
1
サウナ金融 サウナ金融さんに37ギフトントゥ

北海道旅お疲れ様でした! そして凄い移動距離!笑 いつかウェルビーにも行ってみたいです!
2020.03.25 11:01
0
まさしさん、ありがトントゥです! ほんとにいい旅でした。ウェルビーも楽しいですよ!(笑)
2020.03.28 23:40
1
サウナ金融 サウナ金融さんに50ギフトントゥ

トントゥありがとうございました! 実は今回北海道遠征するにあたり、サウナ金融マンさんのサ活を参考にさせてもらいました。 本当は、 ①森のスパリゾート 北海道ホテル(帯広) ②ラビスタ富良野ヒルズ(富良野) ③白銀荘(吹上温泉) ④星野リゾート OMO7 旭川 サウナ プラトー(旭川) ⑤ニコーリフレ(札幌) とまわりたかったのですが、日程的に厳しく諦めてしまいました。 これからもサ活楽しみにしています!
2020.03.29 00:54
0
ttntさん、ありがトントゥです! 参考になっていただけれぱ幸いです。たしかに移動距離があり体力的にもキツいですよね。(でもその分サウナ体験は至高)今後もよろよろしくお願いいたします!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!