サウナ金融

2020.03.15

1回目の訪問

【1300km先のサウナを求めて……サ旅北海道編③】

振り返ればこのノープランサ旅で最も山場だったかもしれない。

アクセスが難しかったが、旅の醍醐味を存分に味わえた。そしてサウナも究極だったことも……。

富良野から2hに一本の電車に乗る。ワンマン列車と言われても

「運転手は1人だし東京とあんま変わらんやん。」

とか思いつつ、実際開かない扉に大慌て(笑)

なんとか乗車。「北の国から」のBGMが脳内再生させるような風景を見届けるのである。

上富良野から町営バスで30分。

ついに現れた。北海道のど真ん中に舞い降りた小生。白銀荘との決戦が始まるのである。

サ室はそこまで温度は高く無い印象。
最上段でも15分は居れる。そこまでの感動はない。

水風呂。サ旅初グルシン。
感覚的にはウェルビー福岡の強冷水を滑らかな水質にバージョンアップさせた感じ。

2分で限界。さていこうか。外気浴へ。

「多分1セット目が勝負」

雪DIVEのことを指す。1セット目の熱々な感じで行かないとそれ以降はビビってしまう。

雪に身を預ける勇気……顔面から行くのが怖いので背中からバックドロップ!


「痛っ!!思っていたのとは違う!冷て!」


連日北海道では晴天に恵まれ、パウダースノーではなく、まさかのかき氷状態。

刺激なのか冷たくすぎる痛みなのか、把握出来ていない状態。

冷えすぎたので目の前の温泉に入る。


「熱っ!!」


水質なのかめっちゃ熱くピリピリする。
もうなんだかよくわからんが、実に楽しいのである。

そのまま2セット目にサ室に入ったら
なんだか血の味がする…………

だが負傷気味の背中からも鼻から血は出ていない。

気づく。これが吹上温泉の成分なのだ。
サウナで嗅覚が研ぎ澄まさせていたのである。

先程の反省から今度は水風呂経由せず、そのまま雪DIVEをしよう。

これが正解だった。熱々のカラダが雪と接着した時にもの凄い勢いで融解。

……己が自然と埋もれていく……雪の間から差し込む光……なんという景色。

そして外気浴で瞑想。ここでも初めての経験
が。

「パリパリパリパリ……」


カラダのうぶ毛が凍っていく音色がきこえる。自然アイスサウナなのである。

座禅瞑想を続ける。するといつも暗い視界がシルバアローに眩しいではないか!

目を瞑っているのに眩しい……

信じるか信じないかはあなた次第なことを刹那に感ずる。

「白銀荘」は「白銀想」ができるサウナなんだと。[完]

サウナ金融さんの吹上温泉保養センター 白銀荘のサ活写真
5
93

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.03.16 18:05
1
サウナ金融 サウナ金融さんに37ギフトントゥ

面白すぎます笑 どうしたらこんな文章書けるんですか! パウダースノーじゃなかったんですね😂 白銀荘イキタイ
2020.03.16 19:56
1
ジョンさん、ありがトントゥです!パウダーじゃなかったです(笑) 行くなら真冬なんですかねー。
2020.03.16 23:45
1
僕も白銀荘とリフレを周るサウナ北海道旅しました。めちゃくちゃ楽しかったです。 共感します。
2020.03.16 23:45
1
サウナ金融 サウナ金融さんに5ギフトントゥ

2020.03.17 11:08
0
サウナシリタイさん、ありがトントゥです! 北海道は楽しいですよね。共感していただけて嬉しいです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!