サウナ金融

2019.10.27

1回目の訪問

一言:【行って後悔するサウナなどない。23区最後の秘境、アスカの真髄を味わう】

「優柔不断っ!」

カノジョは神保町の交差点で口調を強める。

餃子デートを終え、サウナに行くor帰るかで二転三転していた。

「行って後悔するするサウナなんてないんだよ。ボクの好きな言葉なんだ……」

「は?なんでそんな悩むの?後悔しないんでしょ?」

ド正論だ。なぜ小生は悩んでいるのだろう……なぜ徒歩10分程度のサウナに行くことに悩んでいるのだろう……

結局水道橋ラクーアまで二人で歩くことにした。

「ほら着いたよ。じゃ行ってきな。」

「うん、今日はありがとう……」

別れた後、小生は無意識にラクーアとは逆方向に歩き出す。

アスカ。そんな気分。

昭和感漂うフンイキ。弱冠25歳の小生にとって、このフンイキがどこか非日常的空間を楽しめて、ラクーアにはない絶対的な落ち着きがある。

どこもブームで人だかり。サウナは盛り上がって欲しい。

だけど、どこかソーイウ人がいない「たった1、2年前のあの静寂さ」がどこか懐かしく感じる。

アスカはその「静寂さ」を残す、最後の秘境であった……

SKC、いや福岡アビネル(1hロッカー)よりも極細ロッカー。「静寂さ」に向かうフィルターのようなものだ。

サ室には昭和感特有のレンガがあり、高温。人もいない。

「嗚呼、このフンイキ、大垣サウナに似てる……」

きもちいい汗、両腕を広げても目線は気にならない。フィギュアスケートの曲にのせられてリラックスが加速する。

水風呂へ。18℃ぐらいか。バイブラ・ライトアップもないシンプルさ。3分冷やす。

トトノイ椅子へ。このスペースしか置けないって感じで、カチッと「トトノウ」感じがする。なんか言葉にするのは難しい。

ラスト3セット目はサウナで13分ほど瞑想。

水風呂→トトノイ椅子。確定だ。
水風呂で半目になった時は、高確率でトランスに陥る。

予想通りだった。
半目で口半開きで「右回りのトランス」。懐かしい。いつぶりだろう、この感覚。

「行って後悔するサウナなんてないな。」

あえて明言はしない。でも最近この言葉をどこか信じることができない時もあった。

ただアスカはそんな小生を淡々と覆してくれた。ありがとう、アスカ。

「良かったじゃん、今度連れて行ってよ。」

感謝を綴ったLINEにカノジョはそう答えた。

たとえオトコであっても、キミを連れていかない。

アスカは小生にとって「最後の秘境」にしたいから。[完]

サウナ金融さんの水道橋サウナ&カプセルホテル アスカのサ活写真
3
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.10.27 17:00
1
サウナ金融 サウナ金融さんに37ギフトントゥ

2019.10.28 08:19
1
サウナ紳士さん、いつもトントゥありがとうございます!
2019.10.29 22:59
1
サウナ金融マンさん トントゥ頂きまして、ありがとうございます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!