まさぞー

2021.10.16

1回目の訪問

サウナ飯

今日明日連休で当初トムラウシから日帰りする予定でしたが、十勝のサウナパスポート欲しさにCABIN 帯広に泊まる事に。

チェックインの時にサウナパスポートをいただく。
その時今日は団体さんが入っているので浴場混んでいるかもしれませんとの事を告げられ、早めに夕飯をとってサウナに行く事にする。

19時過ぎに混雑状況を見ると空いてますになったのでサウナパスポートを手に即地下1階へ。

一つ目のスタンプを押していただき浴場に入る。

空いているって割に7、8人くらい人がいてカランが丁度1つだけ開いている状態でした。
カランで洗体後軽く浴槽に浸かってサウナ室内に。
サウナ室前にあるデジタル温度計は82℃台ですが、室内の温度計は89℃位で安定しています。

サウナ 7分×4
水風呂 1分×3 たなびき流水 2分×1
休憩  5分×4

サウナ室入って左にサウナストーブ。ストーブ奥からL字2段の座面に黄色いサウナマット下3枚上4枚敷いてある。ウレタンマットが内風呂の入口付近に置いて有りサウナ利用はそれを使用する。

セルフロウリュ出来るから湿度が抜群。ロウリュ後の熱気が結構長い時間籠る感じで最後の1セットしかロウリュをしませんでした。
それでも他の方がロウリュした後に入れたのでサウナ室内は結構仕上がっている状態でした。
4セットともきっちり滝汗を流せました。

ここの水風呂はぬるめで表示が20℃前後。
19℃の地下水利用との事だが、入ると表示より若干冷たく感じるが多分表示があっているでしょう。
3セット目のみ普通の水風呂の横のたなびき流水で冷やす。
たなびき流水は水流があるがやっぱりぬるめで2分くらい浸かって気持ち良くなりました。

休憩は露天スペースで。
イスも背もたれが深く良い感じですが、インフィニティチェアがあるので2セット目と4セット目にお世話になり気持ち良くなりました。

3セット終わりで浴場内がすこし空いて来たので、おかわりで4セット目に突入。
4セットともサウナ室内ソロの時間こそ無かったですが最後きっちり決まって良い時間を過ごせました。

ここのサウナ、熱の籠りが良くかなりのハイレベルだと思いました。
水風呂がもう少し冷たくなれば最高ですね。

受付のお姉さんと入る前にここにも十勝地サイダーが売っているのに帯広駅で買って来ちゃったって話をしていて、せっかくだからここでも買うねと言っていたので湯上がりに広尾しおサイダーを買って飲みました。
塩サイダー、安定の旨さです。

まさぞーさんのプレミアホテル-CABIN-帯広のサ活写真
まさぞーさんのプレミアホテル-CABIN-帯広のサ活写真
まさぞーさんのプレミアホテル-CABIN-帯広のサ活写真

広尾しおサイダー

十勝が誇るサドリ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 20℃
4
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.16 23:43
1
まさぞー まさぞーさんに37ギフトントゥ

十勝地サイダーお買い上げありがとうございます!プレミアホテル-CABIN-帯広のサウナストーブは強力でロウリュするといい音して鳴きますよね♪ナイスサ活です^^
2021.10.16 23:52
0
広尾しおサイダーって書こうとして、受付のお姉さん池田白ぶどうサイダーと中札内チーズホエイサイダーが売り切れている話をしていて広尾しおサイダーの商品名を間違えて載せてしまいました。訂正しています。 申し訳ございませんでした。
2021.10.17 05:54
1
まさぞー まさぞーさんに5ギフトントゥ

訂正までしていただいてありがとうございます。お買い上げいただき飲んで頂いたことが嬉しいので、そんなに恐縮しないでください。またどうぞよろしくお願い申し上げます。^^
2021.10.17 06:21
1
売り切れ2品以外コンプリート出来ました。 売り切れ品はまだ飲めていない商品がどんな味かっていうお楽しみが先に伸びただけと思っています。 いずれ全品制覇したいです。 美味しいサイダーありがとうございます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!