東京湯楽城
カプセルホテル - 千葉県 富里市
カプセルホテル - 千葉県 富里市
例えば、ジムニーなのにFF車。
例えば、ジャッキーチェン主演なのにアクションゼロ。
例えば、ワインの肴にキャビアとイクラ。
例えば、ガンダムなのにUCじゃない。
いや、それは好きずきね。
何をいわんや。
違う、そうじゃない。
湯楽城って名前つけるくらいだから、メインは温浴施設だと思うんだけど。
よくもまぁここまで愛のないスパを作ったもんだ。
無駄にヨーロピアンなだだっ広いエントランスから、エセジャパニズムがほとばしるマカオのカジノ崩れみたいな飲食&休憩エリアが施設の8割。
20億円以上掛かった総工費をもう少しスパに廻していたら…
いや、それよりも愛があるプランナー・プロデューサーを起用してたら違ったのか。
インバウンド向けだからこそ、日本の温浴施設の細やかな気配りや、ある種変態的なおこだわりを体感しお土産にして頂けたら…なんて思うわけですよ。
断言。スパ、サウナを期待して訪れる施設ではありません。
ただ。
ロッカールームで浴衣に着替えてからの導線に設置されたコンセプト不明な「星空の足湯」(浴衣の裾がビチャビチャに)や、メインゲートの橋を容赦なくビチャビチャにする噴水ショー(ショーの最中は実質的に出入り不能に(笑))などの狂ったビチャビチャ系コンテンツは一見の価値あり。
アクセスの悪さから空いてるし値段も安いので、家族連れなどテーマパーク的な楽しみ方ならおススメできるかも。
重ねて。
スパ、サウナは期待しちゃダメよ。
あ、別視点ガイド好きだったら100点です。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら