2021.02.07 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 楠こもれびの郷 くすのき温泉 くすくすの湯
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 山口県内のサウナに良く出没します🧖‍♂️ サウナの型にはまらず各地のサウナ巡りに日々奮闘中です♪ オススメがありましたら是非教えて下さい!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

のり

2021.06.19

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1〜2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:久方ぶりの訪問でしたがやはりここは滑らかな質感のある水が魅力的ですね!流石美肌の湯と言われるだけある!
サウナも熱い温度にしっかり湿度もあるのでしっかり蒸されてキンキンに冷えた水風呂に入ってグルグルしてたらそりゃ気持ちよくなりますよね笑
夏場で水が緩くなるのは仕方ない事なのにちゃんと循環されてるのは施設の方のサウナ?水風呂愛?だなぁと思いました!

続きを読む
5

のり

2021.06.05

1回目の訪問

サウナ:8〜10分 × 3
水風呂:1〜2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:こちら方面に行く用事がありそれまで時間あるし良し行こーってなったのがことの始まり。レビュー見た通り本当にここにあるん?って位めっちゃ奥まった所にあり入るまでヒヤヒヤ笑
ひと手続き終えていざ浴室へ。とにかく脱衣所から何から施設が真新しくて綺麗。身体洗って風呂入ってサウナin。まずヒノキ?木?の香りが良くていい感じ。こじんまりとした作りで中にちっちゃいサウナストーンとTVがあるコンパクトスタイル。温度も90℃行くか行かない位やったけど結構カラカラしててあっつーい!笑
久々やったからそう感じたのかもやけど早めに水風呂へ。つめたーい!でも嫌な冷たさじゃなく丁度いい。この日は外気浴日和でいい感じに3セット目終わり位でトトノったかな?冷水機もキンキンで良いよね。
あまり期待していかなかった分身体は正直の様でかなり喜んでおられました笑
また来たいと思える場所ですね♪

続きを読む
5

のり

2021.05.04

2回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1〜2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:約1か月振り?に来訪。GWもあってか浴槽周りは人で溢れかえってました!家族連れが多かったかな?サウナも3セット全て満員御礼に近い賑わいっぷり!普通に入れれば30人は軽く入れそうやけど笑
若い客もチラホラ居ったけど騒がしい人も居なく気持ちよくサウナを堪能!
ここサウナもやけど横にあるジェットバスも魅力!種類が豊富で部位別にちゃんと設置されてて弱いのと強いのとのギャップが激し過ぎて耳キーンってなってまう位笑
来られた際は是非お試しあれ〜!

続きを読む
22

のり

2021.04.24

3回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10〜15分 × 3
合計:3セット

一言:久方ぶりのくすくすの湯さん昼過ぎに来店!
今日はあひる風呂?との事だったのでさぞかし家族連れが多いのかなと思いきや全くそんな事無かった笑
ただお子さん連れて入る親サウナーはそうは居ないからそこまで神経質にならんでも良かった訳で!定員オーバーになる事も無く無事3セットフィニッシュ!!
ただ他の方も書かれている通り前月に比べたら確かに水風呂は少し温め(それでも充分冷たい!)でしたが無問題でした!
夏になるにつれてどうなるやら見ものですね!ただ気温高いから外気浴は史上最高に気持ち良かったしめっちゃ脳に物質が分泌された感ありましたね!日光浴最高!!

続きを読む
24

のり

2021.04.07

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:12分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:今日は久方ぶりの平日休みだったので行けてないような所どこやろって事で今回は和の湯さんへ!開店と同時に入ると平日やのにお客さん多いなぁって思ったらみんなサ室に直行されサウナ好き多いんやなぁって思いました!
ここは本当にサ室だけじゃなく水風呂(水深も)も広くて作った人のサウナ愛が凄い!温度は低めですが湿度があるのでしっかり汗かけて水風呂が気持ちいい!広く使えるのでストレスフリーでトトノえるのが良いですね!脱衣所にイオンウォーター置いてあるのもポイント高かった!また来ます!

続きを読む
25

のり

2021.03.14

2回目の訪問

サウナ:15、6分 × 3(多分…)
湖:1〜2分 × 3
休憩:10分 × 3(これも多分…)
合計:3セット

一言:またお邪魔させて貰いましたボクおよさん!中々連れと予定が合わなくてやっとの思いで来れました…
ただ今回は来る前に最大のピンチ!来る道で雨が凄い勢いで降るわ降るわ…これは外気浴が楽しめないマズいゾと暗雲が立ち込めてましたが来る頃にはピタッと病んで心を撫で下ろしました…
前回来た(一ヵ月位前?)のを店主もスタッフさんも覚えてくれてそれも嬉しみ。そして今回は湖に飛び込めるとの事!どうやら天候や気温、後は田んぼの時期云々で水量が変わってくるので毎回飛び込めないらしい…
テントサウナ入ってたらスタッフの方がたっぷり入ったロウリュ水を持ってきて下さり待ちに待ったセルフロウリュ!あぁ…めっちゃ顔面アチアチやけどほんのりほうじ茶の薫りする…など思いながら耐え切れずテントから抜け出し湖ダイブ!!気持ち良すぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
サウナ後は店主お手製のお好み焼きと牡蠣と椎茸ステーキをサ飯として頂きましたとさ!毎回楽しませてくれるボクおよさん素敵な時間ありがとうございました!

続きを読む
32

のり

2021.03.07

2回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:サウナの日かつ日曜日だったから混んでたのかな?でもいい感じにサ室人数制限に引っ掛からず入れて良かったー。でも前以上に水風呂がキンキンに冷えて外気浴が寒く感じたーーー
今日は帰りに隣接のパン屋で明日の朝メシ買って好きなラーメン屋でサ飯キメてフィニッシュ!良い休日でした◎

続きを読む
29

のり

2021.02.27

1回目の訪問

サウナ:12分 × 2
水風呂:1〜2分 × 2
休憩:5〜8分 × 2
合計:2セット

一言:いやー最近寒暖差が激しくどんな服装にすれば良いか困りますね。体調崩さないよう気をつける為に(違う)やって来たのは蛍の湯さん。実はこの場所某サウナ施設のオーナーさんのイチオシ。中入ると作りは凄くシンプルかつコンパクト。トロットロの温泉で身体を清めサ室へ。檜の匂いが仄かにする綺麗な木板の作り。ロウリュストーンが置いてあるが水を掛けると壊れるとの事。上段に座るとブワッと汗が吹き出し水風呂入ったらこれもトロットロ。気持ちいい〜。コンパクトな作りの為かサウナ→水風呂→トトノイ椅子の導線が丁度良くこれもまた良き。実は今回短縮営業というのを知らずギリギリに来た為泣く泣くセット数を減らしての参戦でしたが充分満足できる内容。次回は時間に余裕持って臨むゾー。

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
27

のり

2021.02.23

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1〜2分 × 3
休憩:5〜10分 × 3
合計:3セット

一言:今日やって来たのは宇部市にあるくすくすの湯さん。正直このサイト見るまでは存在すら知らなかった場所なのでサイトに感謝〜。前情報では水風呂の温度がイマイチとの事だったので一抹の不安を抱えながらいざサウナへ。カラッとした好きな感じのドライサウナで温度は90℃超えなのに痛くない。TV無なのも個人的に◎。アチアチの状態で水風呂入ったらえ?こんな冷たいの?って位キンキンに冷えてて声がでちゃったのはここだけの話。山間の景色や沢山のひよこ達(この日はひよこ風呂でした)を眺めながら気付けば3セット。場所は確かに辺鄙で行きずらいかもしれないけれどそれでも満足出来る場所でした。他の方も仰ってるように今度は星の綺麗な夜にお邪魔したいなぁ。

続きを読む
28

のり

2021.02.16

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1〜2分 × 3
休憩:5〜10分 × 2
合計:3セット

一言:今回やって来たのはカッタの湯さん。何回か訪問はしたのですがこのサイトを知らず初訪問扱い…ここは何と言っても3つのサウナを楽しめる所!(遠赤・塩・スチーム)平日半ばという事もあり定番の遠赤3セットでフィニッシュ!最近気温差が激しく外気浴出来たり出来なかったりするので早く春が来ますように!あー…炭酸泉のシュワシュワ癒されるなぁ…飯付きでめちゃくちゃコスパいいなぁ…

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
13

のり

2021.02.07

1回目の訪問

サウナ:10〜15分 × 3
水風呂:1〜2分 × 3(セルフMAD MAX有)
休憩:10〜15分 × 3
合計:3セット

一言:今回初投稿になります。なんで投稿してるかと言うとここの主人にさり気無く頼まれたから笑 聞いた話だと他県にキャンプしてる際偶然声を掛けられたのが有名なサウナーだったらしく気付いたらドップリハマり気付いたらテントサウナ作ってたとか無いとか… 従業員の方にアテンドされて入ったサウナの温度を見たらなんと110℃オーバー!確かに熱いんですが全然痛くない熱さにビックリ。ロウリュやら巻木やら焚きながら気付いたら3セット終わってました… ロケーションも相俟って今まで通ったサウナとは別次元の居心地の良さに目と体が喜んでました。サウナ飯のお好み焼きも絶品でした。最高でした。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
29