ゴロリ

2019.08.09

2回目の訪問

友人のfmbさんと来店。

彼は、水風呂に入れない。
以前、草加健康センターに連れて行ったときは、キンキン14度バイブラから即逃亡。
ということで、今度は常温水風呂と18度の冷えた水風呂があるここでリベンジをしにきた。
何より、LINE登録すると3時間無料になるので、初心者を誘いやすいのが有り難い。

受付をして、ロッカーで脱衣し、浴室へ。
体を洗って、試しに常温水風呂に入ってもらう。
普通に少し冷たいプール程度なので、難なく入れた。
次に、18度に。
足を漬けただけで逃げ出した。

うーむ、サウナに入りまくってると、18度が冷たいという感覚がわからなくなる。
彼曰く、痛いらしい。
中温サウナで体を温め、再度常温に入ってもらう。
こちらからすれば、不感湯で温まっちゃうよと思うところだが、冷たくて気持ちが良いらしい。
普段、サウナに入っても身体が冷やせないから、ネガティブなイメージを持っていたらしいが、これなら良いと少し満足げ。

次に、休憩、檜風呂を挟んで高温サウナへ。
6分ほど温めて、再度18度チャレンジ。
…ダメだった。
足をつけただけで痛いらしく、強く拒絶される。
仕方がないので、ぬる湯の常温水風呂25度に入ってもらう。

あれ?すげー気持ちよさそうにしてる。
3分ほど立って休憩に行くと、水風呂の中で初のととのいを感じたらしい。
水風呂の克服も目標に入れていたが、まあこれはこれで良しとして、目的達成したので食堂へ。

唐揚げ定食(5個)850円を頼む。
しばらくすると、子供の握りこぶしくらいの大きさの巨大な塊が5個乗った定食がやってきた。
食事を終え、隣の休憩スペースへ。
ミニファミコンとミニスーファミが置かれていたので、40歳のおっさんが童心に返って対戦ゲームに勤しむ。

F-ZEROは対戦できなかったか…。そういや、対戦できたのは64の方だった。
マリオカートは全コース全敗。
歯ぎしりをシながらスト2をやると、またもや全敗。
エドモンド本田であと1ゲージで倒せるところを、百烈張手をかいくぐって、上からジャンプキックかまされて、春麗がピースしてる。

スーファミはダメだと、ファミコンのバルーンファイトやドクターマリオで愉しむと、良い時間に。
もう1セットくらい入りたかったが、なんかすごく楽しかったので良かったことにする。
自宅気分でのんびり友達と寝転がって遊べるスペースって最高だな―。

満足して帰宅。
帰ると、あれ?スマホがない。忘れてきた…。まさか、1日に2回も来店する羽目になるとは。

6
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2019.08.09 02:29
1
ゴロリ ゴロリさんに5ギフトントゥ

スマホ置き忘れたのは「本八幡に来い」と言う天命です。 諦めて本八幡来ちゃいましょう。 お友達、水風呂楽しめるようになると良いですね。
2019.08.09 05:26
2
ゴロリ ゴロリさんに5ギフトントゥ

_________天啓ッ‼︎
2019.08.09 07:38
1
三連休はゴロリさんもきっと本八幡🌈デビュー✨ですね😙Lets ふぁいてーん🔥
2019.08.09 12:11
2
カピバラさん、kajiさん、miumiuさん、本八幡はあたったら行きますんで!!!盛り上がらないで!!!
2019.08.09 12:11
1
タカさん、最近、宗教の勧誘みたいだなと言われ始めて危険な徴候。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!