ゴロリ

2019.05.23

1回目の訪問

すぐ近くのおふろの国に後ろ髪を引かれつつ、バスで1駅超過し、ヨコヤマ・ユーランド鶴見へ来訪。目当ては、関東最冷と名高い約10度の水風呂。

18時からは入館料が1,000円と、とてもリーズナブルに。
館内着&タオル好感チケットを受け取り、2階へ。

ザ・昭和。
建物、調度品、客。すべてが昭和。
3階から、背負わの歌謡曲のカラオケが聞こえてくる。
何もかもが懐かしい感じがいい。

サウナ室は黄土サウナで、100度表示よりもずっと熱いように感じる。
体の芯が温まる。しかし、耐え難い。
2段目から1段目に降りて、じっと耐える。
熱さはいい。だが、マットがベチャベチャ&ベトベトで、足につくと何かぺっとりくっついてくる感じ。店員が少ないのか、マット交換は1日1回とかなのだろうか。
他の体験談通り、TVの音量がクソ大きい。音声が割れるレベル。
瞑想はできそうもないので、テレビに集中。おもしろい。
おもわず、長居してしまい、ヨロヨロと水風呂へ。

噂に違わず冷たい。てか、痛い!!
真冬の草津で体験したグルシンに匹敵するレベルで痛い。
しかし、耐えてぐっと肩まで浸かる。
急速に体温が奪われる。
そして、四肢の末端が痛すぎる。
我慢できずに、手足の先だけ水面の外に出す。
ふぅ。なんとか耐えられた。

露天の屋外スペースに移動すると、寝湯が!
椅子での休憩ではなく、寝転んで休憩してみる。
ハーーーーー!たまんねぇ。

ととのいは来なかったものの、めちゃんこ気持ちいい。
そして、2セット目。
次は屋外椅子に座り、休憩する。
あ、この感覚。体の芯の熱と表面の冷気が拮抗してる感じ。
後頭部が引っ張られているような錯覚と硬骨漢。
ディープにととのいが来た。

その後、1度あがってサ飯。塩分が足りなくなってるので、タンメンがうまい。
そして、食堂のお姉さんがすごく美人。

さらに4階の休憩室で軽く休んで、熱湯や不感湯に入る。
ここの温泉は塩分が強い天然温泉で、かなり濃い。
あー、これだけでも十二分に気持ちいい。

サ室のマットが汚くて、TVがうるさいのを除けば、マジ天国。
しかも1000円。サービス力は期待するまい。
なにせ、温泉が素晴らしすぎる。温度違いの濃厚な温泉がたくさんあるため、
サウナに疲れてリラックスするのにもいい。コスパはかなりい。

再訪を心に決意し、ヨコヤマ・ユーランドを後にしt。
もう、これをかきながら、半分寝てる。気持ちよかった…。

2
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.05.24 03:49
0
ゴロリ ゴロリさんに37ギフトントゥ

そろそろごろりさんもMyサウナマットを持った方がいいのでは?と思いましたww
2019.05.24 12:55
0
持ち運びが面倒で買ってなかったんですけどね。 銭湯サウナ用とかに折りたたみなのを買おうと思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!