ゴロリ

2019.05.14

2回目の訪問

まるで、中華まんの蒸し器に入ったような、濃密で高温の蒸気が吹き出す、プレジの薬草サウナ。漢方が染み出しているため、喉に良いのか、日々タバコで酷使している喉と肺を心地よく潤してくれる。しかし、熱い。湿度が高すぎて、天井から滴り落ちてくる熱湯が熱すぎる!
しかし、これも2度目。バスタオルを華麗に羽織り、入室直後に座る位置の天井を手ぬぐいで拭って熱湯のしずくから防御!まるで、常時アウフグースを繰り返しているような高熱スチームでしこたま蒸されて、水風呂へ。

15度のキンキンの水風呂は、炭を沈めており、とても肌に吸い付くようで心地良い。
外気浴が出来ないので、いつもよりも多めに体を冷やして、即ととのう。
あー、これこれ。短時間でととのうプレジの薬草サウナマジ最高!
本家本元のしきじへの期待も高まるというもの。

3セットこなし、3階の食堂へ。期間限定のワンコイン定食「令和定食」を注文。
これがまたすごい。

ジューシーで熱々なウィンナー、タコ、まぐろ、サーモンの刺し身、揚げたてのサクサクの唐揚げ、お新香に濃厚なチーズ豆腐、ピリッと刺激的なキムチ、なめこ汁に白米。
これだけ揃って、500円。神。プレジ神さまあああああ!!!
風呂上がりに、しこたまイオンウォーターを飲んでしまったため、酒を飲む気に慣れなかったが、次来る時はハイボールも頼んでみたい。おかずがアテにぴったり過ぎる!

3時間の入浴料が1100円、イオンウォーター900mlが170円、令和定食500円。
これだけ楽しんで2000円でお釣りがくるとは。

腹も膨れて、2周目に突入。時間は23時10分。
さて、薬草サウナに…と上がろうとしたら「スチームサウナは23時-4時まで使用できません」の案内が!!!ファック!!!!くそ、のんびりスマホポチポチしてないで、最後に1回入りたかったのに!!ぐぬぬぬぬ

と、悲しみを抱えながらも、ドライサウナは入れたので渋々IM。
ここのドライサウナは、イマイチ汗が出ないんだよなーと、期待せずに1段目に座ると、あれよあれよと汗が吹き出してくる。どうやら、天井が高いためか、3段目があまり熱くなく、1段目の巨大ヒーターの前が輻射熱でアッツアツだった。最前列が正解だったか!!

しっかり汗をかいて、水風呂で冷まし、湯室のととのい椅子で再度昇天。
脳みその裏っ側が引っ張られるような錯覚を覚える、強烈なととのいという名の合法ドラックいただきました!ビバ!プレジトリップ!

また来よう。

1
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.05.15 04:34
0
ゴロリ ゴロリさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!