湯あそびひろば 葛の湯
銭湯 - 神奈川県 横浜市
銭湯 - 神奈川県 横浜市
転職活動中の私は13時からのweb面接を終え車を走らせた。
目的地は横浜市泉区にある「ゆあそびひろば」
それにしてもコロナ禍とはいえ良いこともあるものだ。
転職活動が楽だ。
履歴書、職務経歴書もGmailで送信。
1回書いてさえしまえば、企業毎にa little bit修正するだけで提出が出来てしまう。
そして何よりエージェントとの面談も企業との面接も全部オンライン。
素晴らしい世の中だ。
無駄がない。ソリッドな転職活動が展開可能だ。
自宅でスーツ、髪型バッチリという滑稽な姿の私は服を着替え、はやる気持ちを押し殺しながら身支度を済ませた。
しかし、車の鍵がない。
どこを探してもない。
発狂した!!
ハクナマタター!!
(発狂ワードくらいは平和にいこう。本当はマザーファッカーとかサノヴァビッチとか叫びたかった。)
探しものはなんですかー♪
見つけにくいものですかー♪
カバンの中も机のなかも探したけれど見つからないのに♪
まだまだ探す気ですかー♪
それより僕と踊りませんかー♪
そして私は夢の中へ。
「ゆあそびひろば」とはなんともキャッチーなコピーだが、ここ葛の湯はなかなかのハードコアだ。
サウナを楽しめる施設としては近年珍しく入れ墨のある殿方達の入館制限はない。
だからサ室にて私と私以外は全て和彫のジェントルマン達なんてことは日常茶飯事だ。
日本国の中ではマジョリティの私だが、ここでは貴重なマイノリティを経験することが出来る。
むしろサ室に和彫の方々がいないとなると確実に物足りない。
漢に囲まれてこその葛の湯よ。
そんな漢達に囲まれながら私は97℃のサウナ、17℃の水風呂、外気浴、強烈な水圧のエステバスというルーティンを5セット繰り返した。
そして最後はゲルマニウム温泉に浸かり、泉温泉の温泉分析書を眺める。
中央温泉研究所
甘露寺泰雄
説得力しかないお名前の方のお墨付き。
名湯 葛の湯
ここにあり。
おあとがよろしいようで。
温泉分析書たしかにそんな名前でしたね😅しっかりサ活に反映される所が尊敬します😆
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら