2019.10.09 登録

  • サウナ歴 7年 4ヶ月
  • ホーム 湘南ひらつか太古の湯グリーンサウナ
  • 好きなサウナ グリーンサウナ...永遠のホームサウナ、水風呂外気浴ロウリュレストラン仮眠スペース全部好きです。  第2のホーム銀河...カラカラ具合とあと色々 第5のホーム厚木ラッコ...熱さと湿度が合うようになってきました、あと風呂とか全部すきです。グリーンサウナ無き後の実家。効仙薬湯と草津が無くなったのは悲しい。でも最後にラッコ薬湯がパワーアップして嬉しい。 第6のホーム厚木アーバンスパ...カラっとしてバチっと熱くて水風呂が良いなんて遠くに行く必要無いでしょ? 第7のホーム🌈新小岩...何かとある人のロウリュの3段目が良かったです🙄 第8のホーム小松湯...何かに行き詰まると小松湯へ行ってますね 第9のホーム湯花楽秦野...熱波師体験会でいつもお世話になってます。 第10のホームOYUGIWA海老名...アマチュア熱波でお世話になってます。スンドゥブ美味しい 殿堂入り トーホー...リョウリュウと25℃バイブラと真夜中に飲み食い出来た事忘れない。 相模健康センター...施設も良かったけど人の繋がりが良かった事を忘れない。  あとはつぼやしきじ友の湯アスカ鷹の湯神田セントラル亀遊舘小田原コロナ
  • プロフィール サウナも水風呂も興味無かったですがスーパー銭湯でサウナに入り始めグリーンサウナで一気にハマり始めました、まだまだ知らない事だらけですがよろしくお願いします!最近は熱波師もやってます、技術は有りませんが頑張ってます、湯花楽秦野熱波師体験会常連→アマチュア熱波祭。OYUGIWAでソロデビュー。閉館前に東名厚木健康センターで扇がせて頂きました。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

kakkunya

2026.06.11

193回目の訪問

OYUGIWA海老名

[ 神奈川県 ]

アマチュア熱波76回目の参戦です。
最近AKC時代のお知り合いの方もおられたのでAKCリスペクト回として前半はブロワー、後半はいつものタオルで風を送らせて頂きました。
アロマは薬湯希釈液→レモンユーカリ+ペパーミント→レモンユーカリ+ジンジャーでエアコンで冷えがちな身体を芯から温まって頂きました。

なかなかブロワーでの風の送り方も奥が深いですね。また機会があればやらさせて頂きたいと思います。ご参加の皆様サポート頂いたOYUGIWAさんありがとうございました😊

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
34

kakkunya

2026.06.09

192回目の訪問

OYUGIWA海老名

[ 神奈川県 ]

用事が終わらず21時のようすこうさんは受けられず22時のさくちゃんさんを。こいちゃんさんも助っ人で登場。21時も扇いだとの事でやる気満々だな😳
パラシュートエンジェルフラッグの基本技中心。投げ技も披露して熱くしてしっかり扇いで頂いて完走でした😄季節柄なのか私もですがバテるのが早いのでイベント前の準備段階で一回冷やされると良いかもしれません。今日もお会いした皆様ありがとうございました😊

生姜焼き定食

たまにはオーソドックスな美味しさの生姜焼きを😄

続きを読む
7

kakkunya

2026.06.06

267回目の訪問

今週は仕事が忙しく来れない可能性が高かったのでゲスト回の予約は見送り。何とか22時前に到着してふぁじーさん回から。普段の動きでも十分凄いなと思うのですが今日の後半はハイスピード全力アウフグースでした😳

23時は熱次朗さん。重厚感のある撹拌技からの後半はストロングロウリュアウフグース。皆さん熱い様なのでまあ熱いと感じる私がおかしいだけの様だ😢今日は実は熱いゆったり扇ぎで本当は熱いはずなのだが疲れているのかなかなか心地良い熱さだだった😢最後にグルシンとジェットの往復をして撤収しました。今日もお会いした皆様ありがとうございました😊

続きを読む
1

kakkunya

2026.06.03

191回目の訪問

OYUGIWA海老名

[ 神奈川県 ]

アマチュア熱波75回目の参戦です。
午前中は台風が通過しましたが台風一過駐車場から🌈が見える天気となりました。

18時は平日のこの時間にしては多めの方にご参加頂きました😊天気も天気なので在宅とか有休取られた方も居られるかもしれませんね。
アロマはレモンユーカリ+ペパーミント→ヒノキ→OYUGIWAオリジナル。
サウナ室の温度計はマイルド気味の数字でしたが湿度高めなのか体力の消耗がはやめでした😅

21時は白樺抽出液→レモンユーカリ+ペパーミント→ヒバ+ピンクパープル。
満席近いご参加となりました、しょーもない事しか言ってませんがお付き合い頂いてありがとうございます😊混雑していたので奥の上段への上り下りは最小限にして構成を変えてみました。

なるべく待ちくたびれない程度に順番がくる様に扇がせて頂きました。皆さんお強いですがお互いに無理のない範囲で今後も楽しんで行ければと思います。今日お会いした皆様ありがとうございました😊

春スープカレー

そろそろ春メニューも終わりが近づいてる感じがしたので

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
41

kakkunya

2026.06.02

190回目の訪問

OYUGIWA海老名

[ 神奈川県 ]

3月までスタッフとしてお世話になったコイズミさんがこいちゃんとしてアマチュア熱波に登場だ😄19時滑り込みで参加しました。何でも秦野湯花楽の熱波師体験会まで受けてきたというから気合いが入っていて驚きだ😳これからはアウフグースに取り組んでいくとの事です😄
曲を掛けながらパラシュートエンジェルフラッグに終始していましたがおじさんはそれ以外にも風が欲しいぞ😅終わった後クールスイングを受けながら感想戦を、特にエンジェルはもっと美しくなる様感想を述べる方ができないのに伝えました😊

そして21時の助手としての参戦決定😄
こいちゃんさんの好きな様にやって頂いて補完する様なフォーメーションで動きました。普段アウフグースの振りはあまりやらないのですがやってみるとなかなか大変ですね😅ずっと動いている印象で消耗がはやい気がします😅最後はしっかり風を送ってフィニッシュ。欲しがりな方もおられたので若干残業させて頂きました😊

今後のこいちゃんさんがどう活躍していくのかが楽しみなOYUGIWAでありました😊

ごま油スンドゥブ

ラー油を入れて辛すぎない様に調整しました😊

続きを読む
10

kakkunya

2026.05.30

266回目の訪問

休館日後初めての秦野湯花楽へ。22時熱次朗さんはいつも通りリズミカルでハイペースなアウフグース。湿度のせいなのかなかなか息苦しい感じ。途中換気をしておられましたが奥の方は逆に熱がまわってくる感じでサウナ室は奥が深いですね😅

23時はふぁじーさん。途中キューゲルの氷を断続的に投入して蒸気を発生させてからのリズミカルな扇ぎで突き抜けた感じは無いものの連続的な熱さを演出されてました。

今日もお会いした皆様ありがとうございました😊

水分補給
続きを読む
20

kakkunya

2026.05.30

33回目の訪問

今日はせいさんがふんわり熱波師カリンちゃんを召喚するとの事で予定を変更して小田原コロナへ。カリンちゃんは可愛く()ふんわり()とアウフグースをされていてしかも上手でした😳カリンちゃんはもう呼ばれない覚悟で臨んだとの事でしたが😳小田原コロナのお客さんはあたたかくカリンちゃんのアウフグースを受けておられてひと安心😆いや〜楽しかったですよ😂外気浴中に壺湯が空いたので入りましたが最高でした😆またタイミング次第で受けに来たいですね😊

鯖の味噌煮膳

副菜も充実していて美味しく頂けました😊

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.8℃
35

kakkunya

2026.05.27

189回目の訪問

OYUGIWA海老名

[ 神奈川県 ]

アマチュア熱波74回目の参戦です。
18時回はOYUGIWAオリジナル+パロサント→レモンユーカリ+ペパーミント→ピンクパープル。
この時間整理券段階で20人でもなかなかの人数でしたが25人に増えての盛況でした。前半はオープンタオル、後半はしっかり扇がせて頂きました。
最近酸素不足かなという感じでしたので口上は開放してましたが影響かマイルド気味でなかなか匙加減が難しいですね😅

21時回は満員御礼でした😆
ローレル→レモンユーカリ+ペパーミント→アールグレイでした。人数も多かったので風を少しでも多くの方に感じて頂く様注力しました。
それにしても皆さんお強いですね😅加減に注意しながら今後もしっかりロウリュしっかり扇がせて頂きます😄

22時ぼるどーさんがゲリラをやるとの事で受けさせて頂きました。アロマのよい香りと最後のブロワーの熱さが印象的でした。ぼるどーさんのタオル技も見たいですね😊期待しています。

お会いした皆様ありがとうございました😊

ざるそば大盛り

意外に好きです😊

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
25

kakkunya

2026.05.24

265回目の訪問

今日のゲストは東京熱波會のおおはしグースさん。昨年7月に受けて以来ですね。テルマー湯所属との事で皆さん上手な印象ですがおおはしグースさんもACJ予選に出られただけあって実力者です。終盤は気合いの軍手で個別熱波を頂きましたが最上段の方々スタンディングで気合い入ってますね😅私も少し控えめに立たせて頂きました😊
掛けた割にはマイルドな熱の立ち方で不思議なストーブなのか熱波師のクセが出るのか私が壊れてるのか😅粘っているとお久しぶりの湯花楽警察の検挙が👮‍♂️強制執行頂きました😂

おかわりは熱次朗さん。曲がそういう感じだからと仰っていましたがゲストに負けず劣らずキレッキレの扇ぎでここで締まった感が出てしまいました😆

20時はキャスバルさん。前2人が掛けた上に間隔が短いので想定内のコンディション😅いつも通りご苦労なさってましたがそれでも扇ぎで何とかしようとしている感じが印象的でした😄

この後も受けようか悩みましたがせっかく早く帰る気になったのでお暇して飲みに行く事にしました😆今日もお会いした皆様ありがとうございました😊

麺場ダイニング白

手羽先揚げ

酒のアテに良いですね😄

続きを読む
44

kakkunya

2026.05.21

188回目の訪問

OYUGIWA海老名

[ 神奈川県 ]

アマチュア熱波73回目の参戦です。
23時回のアロマはラベンダー→レモンユーカリ+ペパーミント→スターアニス。
尺の短い曲を使ってみましたが逆に忙しい😅
まだまだ課題はありますがしっかり扇がせて頂きました。後半はなかなか熱くなりましたね🔥
遅い時間で浴室の人数の割に多数ご参加頂いてありがとうございました😊

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
26

kakkunya

2026.05.20

47回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

平塚の大黒庵が閉店日だったのでお別れをしてその足でスカイスパへ。岡見さんに会ったのでご挨拶。サウナシアターでACJ事前練習が行われているとの事で下で洗体後上へ。りゅーきイケダさんが演目の通し稽古をされてました。湯花楽に来られたのはもう3年前になるんですね😅

14階のアウフグースは13時大倉さんから参加。16時も受けましたがもはや伝統芸の様な清々しさを感じます。ヘリコプターをするだけでもなかなかの熱さ。ロウリュしている量が多い訳でも無いですのにね。そしてランバージャックですが以前受けた時よりも音も風もパワーアップしている様な😅大ベテランなのに凄いですね。

14時は橋山さん。オーソドックスな感じのアウフグースでしたが履いてられるサンダルが床と擦れる音のが気になってしまう😅裸足の方が多いですが熱いなら材質をご検討頂ければと思います。

15時は米田さん。下段で受けましたが風が気持ち良いですね😊ちょうど良い強さというか風の質というか。足先までしっかり風が来るところも推せますね。終盤は上段でしっかり熱い風を頂きました😊
17時は上段で。珍しく回転技を披露されていました😄引き出しの多さもACJ予選出場されるだけはありますね。

いろいろ細かいところも扇ぐのに参考になったスカイスパでした😄

豚の味珍(まいちん)

ビールと辣白菜(通称ラッパ)

この後胃、舌、清酒、やかんで大満足😊

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃
8

kakkunya

2026.05.19

264回目の訪問

火曜の秦野湯花楽。20時まで若干時間があったので久し振りに瞑想サウナへ。ほうじ茶の香りが良いですね😄

20時は熱次朗さん。相変わらず基本技から力強さを感じます😄石も元気なせいか初っ端20時から熱々でした😅

21時は久し振りにお会いするどらさん。純熱波回との事ですが席は満員😱大変そうだ。
換気しながらロウリュして撹拌無しでいきなり弱熱波。
ドアを閉めて弱中強のコンビネーション。これが結構気持ち良かったので覚えてたら真似しよう😁
三巡目は強熱波。扇いでる方は多分大変でしょうが程々の熱さで受けやすかったです😄
その後おかわりも頂きました😄

22時は熱次朗さん。ひと振りひと振りの重厚感に見とれてしまいますね😄これまた何故か熱かった🔥

23時はせいさん。最初人数少なめでしたが増えてそれなりの人数に。演目はなく正統派アウフグースでした😄ヴィヒタ抽出液の香りも良かったですし+ローズゼラニウムも良い感じに合わさりました😄
頑張る皆様を応援してくれてるせいさん始め湯花楽熱波師の方々をこちらこそみんな応援していますよ😊

今日もお会いした皆様ありがとうございました😊

いちごパフェ

スポンジとコーンフレークも入って主食感。

続きを読む

  • 水風呂温度 6.5℃
33

kakkunya

2026.05.18

6回目の訪問

リニューアルしてから行けてなかったので夜な夜な竜泉寺に。月曜日の深夜ですが数の多少はあれど相変わらず若い方々に人気ですね。
まずは炭酸泉に入っていると0時のバズーカロウリュがあるので水通ししてサウナ室へ。レッドゾーンの下段にいると上段が空いたので移動するとちょうど開始。熱いな〜なんて思っているとイズネスが消灯。まだ行けそうだったのでバズーカが止まるまでお付き合い。

立ちシャワーから腰掛け炭酸泉がリニューアルした超冷水風呂へ。8度台でしっかり冷やされました😆その後はシェイプアップバス、電気風呂→グルシン→不感風呂→露天風呂→グルシン→炭酸泉と入り水通しして0時半のバズーカロウリュへ。
今度は真ん中らへんに座ってみましたがバズーカの位置の関係かこっちの方が熱いw足先の痛みに耐えながら消灯待ち😅さすがにバズーカ停止までは付き合えませんでした😅

最後はグルシン→壺湯→炭酸泉で締めました😊
なかなか時間が合わなくイベントに参加できてませんが受けに来たいですね😄

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 8.5℃,16.5℃
32

kakkunya

2026.05.16

263回目の訪問

今日のゲストはサウナアパレルで有名なハリネズミから男性回は黒い方スズキさんです。熱波の方も人気がある様で予約順は他の日より後ろの方でした。
最初は無音でチビチビと掛けながら説明等をされてました。その後BGMもかかりしっかりアウフグースもされていました。
大きいキューゲルも登場しかなりの熱さに。どうやらデスシートはもっと熱いらしい。そっち方面が空いたのでノコノコと移動、うん確かに熱い😅
掛け切ってしばらくするとブロワー登場。だいぶ人が消えたな😅ぜひこの熱さを熱波師の方にも体験して頂きたかったですがお開きに。またのお越しをお待ちしております🔥

おかわりはキャスバルさんにふぁじーさんも参戦。お二人でビシッとアウフグースされてました😄

20時はふるさん。お茶系三種類でロウリュ。
始まる前から湿度高めで難しいコンディションでしたがふるさんなりにしっかりサウナ室の環境を作られててさすがとしか言えないですね😄

21時はふぁじーさん。超満員の中で正統派な感じのアウフグースでした😆

22時はふるさん。今度はアロマ三種類。スタートで湿度が抜けた感じでしたが中盤からはまあまあ湿度高めで汗が出まくります。最後は高速扇ぎで
しっかり扇がれていました。

23時はふぁじーさん。この時間だからストロングロウリュアウフグースかなと思いきや熱耐性の研修をするとの事。蒸気の溜まる感じを研修して熱々でした😊最後まで受講したので研修合格ですかね🤭その後かるく換気()もされてました😆

今日もたくさんの方にお会いしましたがお会いした皆様ありがとうございました😊夏に向けてグルシン風呂が二桁台になっていたのが心配ですね😅

ぶたまるき

黒ラーメンマー油多め

久し振りに食べましたが美味しかったです😊

続きを読む

  • 水風呂温度 10.6℃,16℃
35

kakkunya

2026.05.15

262回目の訪問

アマチュア熱波祭24回目の参戦です。
今回は20時回に。アロマはヒノキ→レモンユーカリ+ペパーミント→ティートゥリー。なかなか無理矢理な展開でしたがやさしい湯花楽のお客様のおかげで何とか務めさせて頂きました。

おかわりは横沢さん。終盤参加させて頂きましたがブロワーと一緒にタオルで扇ぐのはなかなか研究が必要そうです😅

21時烈風キャスバルさん。マイルドな展開でしたが最終盤ブロワー2丁で風を送られてておおすげえやればできるじゃんとラッコ戦士は思うのでありました😆

22時はアマチュア熱波祭ようすこうさん。
クロモジスプレー+扇だったりなかなかハードな回転技をされてたり盛りだくさんでした😄

おかわりは熱次朗さん。今日もダイナミックにリズミカルに扇がれて良い感じでした😊

23時は今日は烈風しかしてないキャスバルさん...に露払いのごとく非番のふぁじーさんとおかわり回しか担当してない熱次朗の扇ぎ足りない消化不良三人組😆これは凄い事になりそうと思いきやなかなかグダついた展開😅(これはキャスバルさんの遠慮深い性格と遠慮深い?お二人の呼吸が合うのに時間がかかったと思われる)終盤は技術のある三人のポテンシャルがそれなりに出たと思います。ぜひ灰になるまで扇いで頂きたかったですがアンコールでふぁじーさんに扇いで頂いて締まった感じです。
最後はグルシンとジェットの往復で締めました😆
お会いした皆様ありがとうございました😊

そうめん大盛

さっぱりと。

続きを読む

  • 水風呂温度 7.8℃,15℃
23

kakkunya

2026.05.14

261回目の訪問

ふんわり熱波師カリンちゃんふんわりとブッ壊れてて最高だったぜ👍

続きを読む
32

kakkunya

2026.05.14

187回目の訪問

OYUGIWA海老名

[ 神奈川県 ]

今日のゲストイベントは弘明寺弘明さん。
弘明寺さんはキレのある基本技に回転技を多用するスタイルでした😄
最後は熱さを出していました🔥マイルドで受けやすい感じなので熱さに頼らないアウフグースを受けたい方は気持ち良く受けられると思います😊
最後は奥側上段に移動してアンコール試行🔥
残った方々にしっかり風を送って頂きました😄
お会いした方々ありがとうございました😊

SABRINA

タコライス

辛味も足せてなかなかボリュームあります😄

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
29

kakkunya

2026.05.13

186回目の訪問

OYUGIWA海老名

[ 神奈川県 ]

アマチュア熱波72回目の参戦です。
18時回はレモンユーカリ+ペパーミント→ティートゥリー→ヒノキ。ゴールデンウィークも終わり早い時間は館内も人が少なめですね😥
前半はゆったりと、後半はしっかり扇がせて頂きました。
21時回はパロサント+ピンクパープル→レモンユーカリ+ペパーミント→OYUGIWAオリジナル。
この時間はしっかり人が居られて嬉しい限りです。前半はゆったり行くつもりでしたが雰囲気で若干熱めに。後半はしっかり熱さと風をお送りしました。お久しぶりの方にもお会いできて良かったです。お会いした皆様ありがとうございました😊

SAUNAカレー

コクがあって美味しいんですがおじさんには少々重くなってきたかな笑

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
29

kakkunya

2026.05.12

185回目の訪問

OYUGIWA海老名

[ 神奈川県 ]

今日はさくちゃんさんが扇ぐのでOYUGIWAへ。
ベイスターズファンのさくちゃんさんは朝のトレードのニュースでなかなかご傷心の様子だ😢
アロマはベルガモット+イランイラン→ブラックフォレスト→ハッカ+バニラ。イランイランが強いので諸々心配されたがブラックフォレスト以降には影響はありませんでした。

ヘリコプターからのパラシュート、フラッグ、エンジェルを組み合わせての展開でした。途中カラオケボックスな場面もありましたが逆に体力を奪われた模様😊最後は激熱になり上段から人が消えました🔥奥の方が溜まって降りてこないのかな?
レストランがラストオーダーの時間なので速攻で浴室から上がりました😅さくちゃんさんお疲れ様でした。

ごま油スンドゥブ

にラー油を入れて辛さを調節するのが最近のトレンド😊他の店のスンドゥブはよく知らないけど好き😄

続きを読む

  • 水風呂温度 16℃
7

kakkunya

2026.05.09

260回目の訪問

今日のゲストはシューさんでしたが体調不良で中止との事。残念ですが誰にでもある事ですのでまた受けられる事を楽しみにしています。

さて代演はキャスバルさん。なかなか気合いの入った感じでしたが投げ技の調子だけは噛み合わず。その代わりなのか最後はかなり熱めにされてました🔥急遽代演お疲れ様でした。

20時はふるさん。お茶系で三種類。今日はサウナ室の元の湿度が高めでいつもと少し違う印象でした。

21時はせいさん。満員で並びの出る展開。今回の演目はかっこいいアウフでした😄所々小ネタを入れてくる所がニクいですね😆カッコ良さもそこそこに最後は熱波もしっかり頂きました😊

なんとなく満足して締まった感が出ましたのでいつもより早いですが気持ちの良いところでお暇させて頂きました😊今日もお会いした皆様ありがとうございました😊

イオンウォーター

ありがとうございます😊

続きを読む

  • 水風呂温度 15℃
17