Moriko Saunner

2021.09.13

1回目の訪問

歩いてサウナ

天国のような松川館の天空サウナを経験して昇天した後、下界に降りてきた我々は一気に俗世のスーパー銭湯へ向かう。
うん10年前に生まれてから3歳まで住んだ街、長野市。モリコのエルサレム!記憶はうっすら。昔住んでた家はもう無かった。
モリコのゴルゴダの丘(謎)、善光寺を訪問後、びっくりするくらい奥にある戸隠神社の奥社まで駐車場から45分くらい遥々歩いた。なんとアクセシビリティの悪い神様…でもその分ご利益あるかな😋 明日からの筋肉痛は不可避なので、長野東インターから東京へ帰る前に、お風呂は欠かせない。
赤ちゃん時代に住んでいたあたりを通り過ぎ、スパ銭を見つけた。まめじま温泉。
このスパ銭は、インフィニティチェアの導入やととのいスペース整備など、サウナに最近力を入れていると巷で話題らしい。いわゆる長野のスパ銭っていう佇まいが落ち着くのは信州人のDNAが流れている証拠。

#サウナ
タワーサウナ。松本のおぶぅと作りが似てる。でも、あと5度くらい温度上げてくれたら完璧なのになぁ〜!1番上でも、完璧暑くなるまで時間がかかったかも。テレビもあって、SBCニュースやってるー。おばあちゃんち思い出すなー。エモい。

#水風呂
長野お約束のキンキン水風呂。動線も広さも深さもちょうどよい作り!水質も勿論スパ銭最高レベル。水風呂を長野県の文化遺産にしたらどうだろうか。

#休憩スペース
気持ちの良いテラスがあって、露天スペースを眺めながらととのえるものの、あるはずのものが…ない!
Where is インフィニティチェア💔😭
どうやら男湯にしか設置されてないらしい。。さすが男尊女卑の県、長野!(失礼w)
それでも、源泉掛け流しも炭酸泉もあるし、外気がめちゃくちゃ気持ちいいからいいか。ベツレヘムの風を感じた。  

いい施設だったので、是非ともサ室の温度を上昇を求む!

サ飯はご当地なお店が全部閉まっており、インター近くの人力車ラーメンを食べながら、故郷を後にした。長野はまだまだ開拓したいところがたくさんなので、また近々、きっと戻ってきます。

歩いた距離 9km

Moriko Saunnerさんの天然温泉 まめじま湯ったり苑のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
2
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.15 08:13
1
Moriko Saunner Moriko Saunnerさんに37ギフトントゥ

長野へようこそ。コールマンのインフィニティチェア男湯にも今設置されてませんよ。一瞬だけ登場してすぐ無くなりました。(9/14現在)レンタルが何かだったのか?謎です。
2021.09.16 22:18
1
あかさん、はじめまして!ありがトントゥです🙌えぇ〜幻のインフィニティチェアだったのですね😢笑 でもとても気持ちのよい外気浴でした!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!