2021.01.22 登録

  • サウナ歴 9年 4ヶ月
  • ホーム 佐久山温泉きみのゆ
  • 好きなサウナ ・ホーム:太陽の湯、きみのゆ、エピナール那須 ・たまに行く:かるまる、北欧、アスティル、御宿野乃 ・最近のイチオシ:マルモリサウナ、ジードピア(ウィスキング) ・気になる:汗蒸幕のゆ、サウナラボ神田
  • プロフィール お手柔らかにお願いします。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

やおや

2024.02.17

1回目の訪問

横浜天然温泉 SPA EAS

[ 神奈川県 ]

チェックイン

続きを読む

やおや

2024.02.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

やおや

2021.07.10

2回目の訪問

深夜のウィスキング。
施術は日置さん。
バッキバキにシバかれて、前回とはまたひと味違ったウィスキングでとても良かったです。

施術者によって全然違う事を知ってしまったので、全員体験しなければ…

続きを読む
11

やおや

2021.06.26

2回目の訪問

今日は昼サウナ
久しぶりの利用だったけどサウナは変わらず良い温度。
ここの外気浴スポットはやっぱり良い。

ただ休日昼間は混んでて、サウナに待ち列が出来るのでややストレス。
来るなら、水曜以外の平日夜かな…。
(水曜は割引しているため混んでいる)

続きを読む
30

やおや

2021.05.22

1回目の訪問

東京のホームサウナになりつつある、浅草御宿野乃のサウナ。

・サウナ
温度は95-100度と高め。
上段3人、下段3人の最大6人。
時期と入浴時間によるけど、宿泊者しか使えない為、混雑無く利用できる。
ロウリュのサービスは無いが、夜は1時まで、朝は5時から利用できるほかアイスやヤクルト(正確には乳飲料)等の湯上がりサービスがあって満足感高め。

・水風呂
通常は16℃との事だが、この日はサービスデーの為13℃で営業していた。
1人用の水瓶で浸かる際に足を水の外に出せるのがとても良い。ただ、1人用の為、混雑時は待ちが発生する。

・休憩スペース
半露天のスペースに椅子が3脚、扇風機ではあるが、心地よい風が送られてくる。
浴室の広さの割には、休憩スペースは多めだと感じた。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 13℃
6

やおや

2021.05.20

1回目の訪問

近場のサウナ開拓。
会社の温泉好きな先輩に連れられて、何となく行ったところ期待以上のサウナを発見してしまった。家から近いし通い確定かな。

・サウナ
95℃前後とそこそこ高温。
まず、平日の夜の利用者が少ない。(ホテルなので当たり前だが…)利用者が少ないという事は、サウナ室の温度が下がりにくい!歓喜!強いて言えば、扉にドアクローザーをつけてくれ!!!
コロナで利用者を制限しているので6人くらいしか入らないが、広さとしてはその3倍くらいは入れる?

・水風呂
22-4℃くらい。水温計が無いので体感。
特別に冷たいというわけでは無いが、この近辺で10℃台の水風呂を未だ見つけられて無いし、ゆっくり入るには丁度良いかな。
3-4人程度入れる広さなので待つ事はない。

・休憩スペース
椅子等の休憩スペースはないが、露天風呂のヘリが座りやすいのでそこで休憩可。
小さい滝が造られていて、水のせせらぎを聴きながら休むことができ、とても気持ちいい。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 23℃
4

やおや

2021.05.16

1回目の訪問

サウナも良かったけど、
ウィスキングが最高すぎました。
ありがとうございます。

また、行きます。

レビューはその時に…(サボり)

続きを読む

  • サウナ温度 115℃
  • 水風呂温度 19℃
2

やおや

2021.04.11

1回目の訪問

#サウナ
3種類のサウナが楽しめる。
貸出サウナマット有り。
・アウフグースサウナ
3段になっていて、広め。室内はしっかりと熱されておりこれだけでも充分楽しめる。
今回は時間の都合で未体験だがロウリュサービスもある。
・大噴火瞑想サウナ
所謂、塩サウナにあたるサウナ。室内はやや狭め。低温のため、ゆっくり楽しめて良い。
・メディテーションサウナ
2段造りで6-7人が最大?とやや狭め。室内が暗めになっており、最低限の音だけが響く空間はとても良かった。セルフロウリュが出来るため、室内を程よく高温に保てる点にも満足。3つの中では一番好み。

#水風呂
最大深175cmと深めな水風呂、上から降り注ぐ熊本の地下水がサウナで熱くなった身体に沁み渡る。正面についたMADMAXボタンを押せば更に水量アップ。とても良かった。

#休憩スペース
各所に椅子が設置されている。外と吹き抜けになっているため、心地よい木漏れ日とそよ風を感じながら外気浴を楽しめる。

続きを読む
31

やおや

2021.04.10

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:ウワサで聞いていてずっと行ってみたかった九州のサウナ。天候にも恵まれて、大自然の外気浴が最高でした。
サウナは広くは無いが予約制のため、待ちが出来るストレスは無い。薄暗く調整されたサウナ室内は良き。水風呂は16℃と丁度良い温度。
過去一とは行かないが、良いサウナでした。

続きを読む
26

やおや

2021.01.25

1回目の訪問

第二のホームサウナ。
休憩スペースは少なめだけど、なによりも水風呂が気持ち良い。
今日も良い3セットでした。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 24℃
16

やおや

2021.01.23

1回目の訪問

#サウナ
広々としたサウナ室内でヒーター2つに加えて、センターにアロマロウリュ用のサウナストーンが設置されていて広い空間ながらもしっかりと熱い。特徴的だったのは105℃と90℃の2つスペースがある事。ただ、体感ではそこまで差は感じなかった…。(温度計の位置がヒーターに近いかどうかが要因な気がする?)
2時間おきにロウリュサービス(今はコロナの為アロマサービス)もやっていて、広い空間を使ったゆったりとした熱波が心地よかった。17時回の熱波師さん、ありがとう。

センターサウナの他に、ミストサウナもあり室内は50℃ほど。行った日は、冬かつ雨が降っていたので、室内で外気浴をしていたが、こちらのミストサウナでゆっくりするのも良いな、と感じた。

#水風呂
16℃と24℃の2種類。
一桁水風呂も好きだが、なんだかんだ16℃くらいが身体をゆっくり冷やすのには丁度良いのではと感じる。また、16℃の方は深さが120cmあるので、中腰で肩まで浸かれる。24℃の水風呂は、あまり深く無い分、座ってゆっくり身体を冷やせる。
上記の他に、30℃くらい?のプール(プーロと言うらしい)もあり、錦糸町の某サウナを彷彿とさせた。
水風呂では無いが、超ぬるめの露天風呂が気持ち良い。

#休憩スペース
外に縁側スタイルの外気浴スペースがある他、各所に椅子が設置されており、休憩スペースもしっかり確保されていて良かった。
上でも書いたが、次回はミストサウナも休憩スペースとして使ってみたい。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,106℃
  • 水風呂温度 30℃,24℃,16℃
31

やおや

2021.01.22

1回目の訪問

#サウナ 96℃
コロナ対策で10人までに限られているが、待つ事なく入れた

#水風呂 20-4度くらい?
水温計が無いので正確には分からないが、ゆっくり身体を冷やすのに丁度いい。
水風呂の湧き出し口の水は飲める。

#休憩スペース
この施設の最大の特徴は、休憩スペースといってもいい。縁側を彷彿とさせるつくりで温泉の湧き出る音と自然を感じながら休める。また、広々としていて寝転んでも隣の人が気にならないのも良い。

続きを読む
26

やおや

2020.12.12

1回目の訪問

MARUMORI-SAUNA

[ 宮城県 ]

サウナ:10分 × 8
水風呂:1分 × 8
休憩:10分 × 8
合計:8セット

一言:大自然の水風呂最高!貸切最高!また行きたい!

続きを読む
7