温度 90 度
収容人数: 20 人
|
ロウリュ(アウフグース)
|
|
|
|---|---|---|
|
オートロウリュ
|
|
|
|
セルフロウリュ
|
|
|
|
外気浴
|
|
|
|
休憩スペース(ととのいスポット)
|
|
|
|
ウィスキング
|
|
|
|
イオンウォーター
|
|
温度 90 度
収容人数: 22 人
|
ロウリュ(アウフグース)
|
|
|
|---|---|---|
|
オートロウリュ
|
|
|
|
セルフロウリュ
|
|
|
|
外気浴
|
|
|
|
休憩スペース(ととのいスポット)
|
|
|
|
ウィスキング
|
|
|
|
イオンウォーター
|
|
サウナ情報がまだないよ...
情報募集中サウナ室
温度?度
水風呂
温度?度
|
ロウリュ(アウフグース)
|
||
|---|---|---|
|
オートロウリュ
|
||
|
セルフロウリュ
|
||
|
外気浴
|
||
|
休憩スペース(ととのいスポット)
|
設備・ルール
- 24時間営業 -
- 館内休憩スペース ○
- 食事処 ○
- 漫画 -
- Wi-Fi ○
- 電源 -
- 作業スペース -
- 給水器 ○
- 駐車場 ○
- ウォシュレット -
- 岩盤浴 -
- タトゥー -
支払い方法
- 現金 ○
- クレジットカード ○
- 電子マネー ○
タオル・館内着・サウナマット
-
レンタルフェイスタオル
無料(使い放題) ○ - レンタルバスタオル ?
- 館内着 ?
- サウナマット ?
アメニティ
- シャンプー ○
- コンディショナー ○
- ボディーソープ ○
- フェイスソープ ○
- カミソリ ○
- 歯ブラシ -
- ナイロンタオル -
- ドライヤー ○
- サウナパンツ使い放題 -
- 化粧水 ○
- 乳液 ○
- メイク落とし ○
- 綿棒 ○
リラクゼーション
- ボディケア ○
- アカスリ ○
- タイ古式 -
- ヘッドスパ -
宿泊予約
火曜日の混雑傾向
ユーザーさんの投稿を基にしたデータを表示しています。
直近約3ヶ月の集計データ
| 時間帯 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
00:00-02:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
02:00-04:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
04:00-06:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
06:00-08:00
|
1件
|
0件
|
0件
|
|
|
08:00-10:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
10:00-12:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
12:00-14:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
14:00-16:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
16:00-18:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
18:00-20:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
20:00-22:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
22:00-24:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
直近約3ヶ月の集計データ
| 時間帯 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
00:00-02:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
02:00-04:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
04:00-06:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
06:00-08:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
08:00-10:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
10:00-12:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
12:00-14:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
14:00-16:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
16:00-18:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
18:00-20:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
20:00-22:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
|
|
22:00-24:00
|
0件
|
0件
|
0件
|
サ活
お疲れ様ですーー
お先にやってます
久々にしごおわサウナ
本当は昨日行く予定で事前に車に積んでましたが、残業で行けずじまいだったのでリベンジ兼ねて来てみました
駐車場から少し歩いてライトアップされた街道が綺麗だったので、パシャリと写真📸
仕事終わりボサボサ頭クタクタ作業着姿でこんなとこに来てもいいのでしょうか?笑
そんな自分とは裏腹にパリッとスーツ姿頭はカチッとセットして固めたホテルフロントさんに受付したら日帰り入浴は奥の方
進めていくと券売機があり入浴券購入
動きやすい格好のスタッフさんに提出。ここにいても大丈夫な安心感(笑)
脱衣場は無料鍵付きロッカー
パウダールームは超充実
ヘアブラシやカミソリに加え、POLAアクアバランスオムシリーズ一式にクラシエのZiotシリーズ一式。さらにDysonドライヤー無料!Dysonドライヤーは有料のしか見たことないからこれはアガる!
きったねえお召し物ロッカーにブチ込み浴室へ
浴室内のお風呂はいずれも天然温泉で打たせ湯やジャグジー等に加えサウナの隣に水風呂
露天エリアは上と下で温度が違う露天風呂
休憩スポットがベンチのみと動線は良いのに貧弱なのがちょっと残念
ホテルならではのシャンプーバーを吟味するが全部見たことないw
香りが好みのやつをカップに入れて洗体
備え付けのも見たことないし、洗顔やシェービングフォームも完備。タオルも込みの入浴料だから手ぶらで行けるね
お風呂で温まってからサウナへ
1st
2段式結構広く20近くは収容出来そう
TV有り12分計有り天井付近に温度計今日のコンディションは88℃カラカラドライ気味で輻射熱はなかなかのもの
下段7分後上段4分計11分で退室
対流はまずまず、かな?
水風呂は体感19~18℃ぐらいスマートウオッチ着けてないので多分1分半
外気浴は露天エリアでお行儀悪いが地べたに浅く座るとちょうど良く頭を預けられる場所があったのでそこで休憩
なかなか居心地が良い。ここがベストプレイスだ…!
露天風呂で温まってから次へ
2nd
下段3分上段6分計9分で退室
排気口近くはさらに熱め、対流熱が感じられる
水風呂1分半からの先ほど同様の場所で休憩
水風呂前のヒノキ風呂で温まってからの水風呂で水通し行い次へ
3rd
思ってたより良かったので3set敢行
排気口近くの上段で10分で退室
水風呂1分半くらいから休憩はベストプレイスで休憩
露天風呂で温まってからシャワーでかけ流して終了!
帰る時ショーが行われてて、ウェルカムドリンク的なの渡されましたが流石に日帰り入浴で来ただけなのに頂くのは気が引けるので丁重にお断りしてそそくさと足早で帰りましたw
男
-
88℃
ドラ割最終日。
北関東周遊パスの名に従い、今回は茨城(&千葉)、群馬と利用したので、最終日は栃木 那須エリアへ。
今日は午前中仕事だったので休みの日より遅く起床(←おい💦)半休取って午後からサ活へ。
yuyanさんがオススメ下さったエピナール那須へ。
HP優待で970円。バスタオルとフェイスタオル付き。浴室にはシャンプーバーといういろいろな銘柄の良さげなシャンプー&コンディショナーが選べる棚が設置。
カラン横にはシャンプーコンディショナーボディソープはもちろんのこと、ホットクレンジングオイル、炭クレンジング、炭洗顔、炭ピーリング、酒粕パック、コラーゲン石鹸、かかとキレイなどなど充実のラインナップ。
お帰りの際はメイクコーナーにも化粧水、乳液、クリーム(お肌、かかと、髪の毛用、育毛用)、オールインワンジェル、オールインワン化粧下地、綿棒、ブラシ、そして無料のダイソンドライヤー。
すごない?
サ室は90℃でサウナマットは2時間置きに交換でヌシいないし!空いてる!!!水風呂17℃くらい。
外気浴は長椅子または露天風呂の岩の上に座り、滝を見ながら…
いい…こりゃ…いいぞ。
970円でここまでとは…那須観光地価格のコーヒー1杯とほぼ変わらないのでは…🤔
そして…
そして…
今なら回数券12枚で9,350円だそうです…1年間有効…月イチ来てもいいよな…
ずっとサ室で脳内電卓叩いてた(朦朧としてるので、だいたいしか割り出せなかったけど💦)
1回あたり779円でした💦
ちなみにこの料金でサウナの他にプールも入れます。ちびっ子連れファミリーだらけでしたけど💦
館内いたるところに(少し年季は入ってるけど)フカフカのソファなどもありますので、ゆっくり休憩もできます。
そして、回数券を次回買うことにした決め手は…
お土産屋さんの前に並んだ地元野菜直売コーナーでした。なかなかに安い(佐久山きみの湯より安いかもしれない)…私が帰る頃には売り切れてた種類もあり、次回はまずこのお野菜買ってからだなと…✍️
帰宅してさっそく漬けた水ナスが本当甘くてみずみずしくて、明日また買いに行きたいくらいです!!!
ちなみにこの3日間の高速代は普通に払ったら13,860円のところ、ドラ割7,500円で後から25%P還元(実質5,625円)なので8,235円ほどお得でした。皆さんぜひ使ってみてね!
女
-
89℃
-
17℃
サウナ:10分 、7分、10分 各1
水風呂:0.5分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
旅行ついでにゆったりサウナ
コロナ禍の影響を受け、今年の家族旅行は予定していたロンドンは中止となりGo Toを利用して那須に2泊で行くことになりました。
エピナールは数年前に泊まったことがあって夕食のバイキングが最高だったので今回も泊まることに。
当時はサウナに全く興味がなかったので冷やかし程度に入って2分くらいで暑い苦しい言いながら出てきた記憶があります。
このエピナール那須のサウナ、旅行ついでのサ活にはめちゃめちゃ良かったです。
サウナは大きめですが、サ室内はさほど混んでません(浴場はたくさんいます)。宿泊客がほとんどでホテルの設備も充実しているのでじっくりサウナって人は少ないんじゃないでしょうか。
僕が入ってたときはMAX4名くらいでした。
地元のおそらく肉体労働系の方々で東京では怒られてしまうほどの大声で仕事の話や愚痴で盛り上がっていました。
普段ならイライラしてしまうところですが、今回は旅行にきている高揚感と、現地ならではの話題が聞こえてきて面白かったし、現地民の方言など楽しむことが出来たので良しとしています。
水風呂は温度計が無いので明確には分かりませんが、体感としては18度くらいかなと思いました。
今回は先日サウナを愛でたいで濡れ頭巾ちゃんさんが進言されていた水風呂短縮を試してみました。3セットやった結果、個人的には水風呂には長めに入っていたいかなと思いました。
外気浴スペースもあります。
露天風呂エリアで休めますが、露天エリアには整いイスはありません。全体的に岩感の強い作りなので、床も座れる岩もゴツゴツしててあまり休まる感じではなかったので私は洗い場から椅子を持ってきてそれに座って休みました。
(よくよく見たら脱衣場に整い椅子が2つありました)
サウナの後は最高のディナーバイキングがあるので、サウナーだったら夕食の直前にサウナに入ると最高のサ飯を楽しめると思います。
ここでの僕のおすすめサ飯(バイキング)は、
ライブキッチンでシェフが作ってくれるパスタです。麺を茹でた後チーズに絡ませてソースと和えてくれるのですがまろやかでめちゃめちゃ美味いです。
ペペロンチーノ、トマト、クリームの3つのソースから選べて、トッピングはガーリック、明太子、ベーコン、きのこなど自由に好きに入れてもらう事が出来ます。
おすすめはクリームに明太子トッピングです。マジで激うまでした。
男
-
88℃
-
18℃
基本情報
| 施設名 | ホテルエピナール那須 |
|---|---|
| 施設タイプ | ホテル・旅館 |
| 住所 | 栃木県 那須郡那須町 高久丙1 |
| アクセス | - |
| 駐車場 | - |
| TEL | 0287-78-6000 |
| HP | http://www.epinard.jp/ |
| 定休日 | なし |
|
営業時間 (大浴場) |
月曜日 04:30〜10:00, 12:00〜翌01:00
火曜日 04:30〜10:00, 12:00〜翌01:00 水曜日 04:30〜10:00, 12:00〜翌01:00 木曜日 04:30〜10:00, 12:00〜翌01:00 金曜日 04:30〜10:00, 12:00〜翌01:00 土曜日 04:30〜10:00, 12:00〜翌01:00 日曜日 04:30〜10:00, 12:00〜翌01:00 |
| 料金 | 平日1270円・休日1930円・宿泊者無料 |
写真ギャラリー
ユーザ投稿画像
- 2018.12.16 00:53 Akifumi Ikeda
- 2018.12.16 00:56 Akifumi Ikeda
- 2019.07.07 21:47 motoharuiwadera
- 2019.07.09 09:45 motoharuiwadera
- 2019.11.10 01:27 ネイビー
- 2019.11.10 02:05 ネイビー
- 2019.11.10 21:08 ネイビー
- 2019.11.10 21:11 ネイビー
- 2019.11.10 21:12 ネイビー
- 2019.11.10 21:15 ネイビー
- 2019.11.10 21:16 ネイビー
- 2020.05.02 01:39 サムライジョージ
- 2023.03.14 19:33 キューゲル
- 2023.10.23 20:02 もっち