桜子🌸

2024.03.07

1回目の訪問

▷サウナ119施設目
万平蒸祭vol.4!
朝から相方とワクワクしながら車で向かい、10時過ぎ到着。
建物入り口にトレーラーサウナが3つ、1つはアウフ開催とありかなり大きい!中庭エリアには沢山のテント!テントによってアロマが異なり、中に10人は入れそうな横長テントも。

11:30、万平さん•タナカカツキさん•とくさしけんごさんが登場。レジェンド揃いで感動。「スタート!」の声で始まった蒸祭。まずは6名が入れる大きさのトレーラーへ。中は暗く焚火のパチパチ音が響く。この時期の山中湖は想像以上に寒く、晴れ予報にも関わらず雪が舞っていた。そのため中も温まるのに時間がかかり、20分ほど滞在。外に出ても水風呂の表面が凍ってる!最初はそのまま外気浴の冷たさで休憩。

そのあとはテントをハシゴ。前に教わった中間気浴を取り入れ、サウナ→頭水のみ→サウナ→水風呂→プールエリア休憩を繰り返す。外はすぐに身体が冷えそうだったのでプールサイドでの休憩を選んだが、これがとてもよかった。間で温水プールに入るなど自由に過ごす。

超大型トレーラーはTKさんの回。ネオンが光り、クラブ状態。TKさんの熱波は広く強く伝わるので、「おぉ〜!」の声が飛び交う。ただこちらも外が寒すぎて温度が上がらず、終わっても誰も外に出ないという異常事態発生(笑)急遽追加でもう1曲行っていただいた!

また満点星の湯でもSASUKEさんが30分に1回アウフする耐久レースを行っていた。一波一波が力強く、本旅一のととのいを体験。水風呂が2種類あるのと、天然水は飲んでみると口通りが柔らかく飲みやすい。

夜はディナーショー。万平父エピソード爆笑。抽選会にてたまたま隣の方がまさかの夫婦で別々の賞を獲得!なんと強運!その運をお裾分けいただき、ヘアトリートメントいただきました。これからのサ活で沢山使おう〜!
その後はそのままスナックぬれずきんへ。あれだけTVで見てた濡れ頭巾ちゃんが目の前に!しかも一緒にサウナトークしてるよ…!相方と終始感動。

次の日はトレーラーとテントで朝サウナ。昨日同様外の気温が低すぎてサウナに長居。朝の富士山を眺めながらの休憩は気持ち良い!
朝ごはん後は行列に並びお3方のサインと写真を撮っていただき思い出が増えた。

万平蒸祭は皆共通の趣味をもっているため、誰とでも気軽に話せる雰囲気がとてもよかった!最高のイベントで今後もリピ参戦しようと相方と決意。施設も最高でした!開催ありがとうございました!

桜子🌸さんのホテルマウント富士のサ活写真

  • サウナ温度 40℃,90℃
  • 水風呂温度 20℃,14℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!