りーぬ

2022.10.18

1回目の訪問

あいち銭湯スタンプラリー3軒目は大幸温泉さん。
古くてこぢんまりした銭湯かな〜と思っていたら、脱衣所も浴室も意外と広め。
脱衣所はとっても昭和。鏡に広告出してるお店、いまも営業してるのかなあ。なぜか病院の待合室に置かれていそうなソファあり、昔ながらのマッサージチェアあり。そしてなぜかベッドがある…?と思ってよく見ると、10分100円コイン式の全身マッサージ機。これ初めて見た!

浴室はなんとなくヨーロピアンな雰囲気を感じた。タイルの色や配置がそう思わせるのか。たまたまかもしれないけど、カランのお湯がかなりぬるかったので、冬は寒いかも。かけ湯して暖をとった方が良さげ。お風呂は白湯、バイブラ、マッサージ風呂、電気風呂が一通り揃って、中央にぎゅっと固められてる。壁に貼られた「入浴の心得」には子どもの絵が描かれていて、「お互いに背中を洗いっこして、仲良しの友達を作りましょう」みたいな内容が。ルールとかマナーとかじゃなくて、まさに「心得」。

サウナに入るとガラッと雰囲気変わる。ログハウスのような空間に流れる懐メロJ-POP。今日のセトリは「静かな夜/小田和正」「魅せられて/ジュディオング」「ヒーロー/ファンモン」「(タイトル分からず)/たぶんサザン」「ルビーの指環/寺尾總」。あと1曲聞いたような気がするけど忘れちゃった。ストーブは小さめのストーン式だけど、見た目以上にパワフル。94度ぐらいあった。水風呂もキリリ。

こちらも小さいながら露天風呂があり、ベンチはないけど段差の片隅にサウナマット敷いて外気浴。はああああ、気持ちいい。

いろいろ書いたけど、何より大幸温泉さんで推したいのは番台のおばあちゃんの愛らしさ。スタンプお願いしたら「うまく押せるかしら〜〜」と言いながら、慎重に対応してくれた。「結構持ってくるお客さん多いのよね〜〜」だそう。ゆったりとした話し方に癒されて、まさしく大幸=Big Happiness。良いお湯とサウナをありがとうございました!

りーぬさんの大幸温泉のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
6
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.18 23:25
3
大幸の女将さんは最高だね、大好きです😍懐メロ歌謡銭湯の大幸ちゃんは初めてだったかな、露天風呂もあるし結構好きです
2022.10.21 17:35
1
タマネギさんのコメントに返信

大幸ちゃん、初めて行きました!女将さんのインパクトがいい意味で強すぎて、来店時にスタンプラリー出し忘れましたが帰りに押してくれました🤫ここもいい銭湯ですねえ〜♨️
2022.10.18 23:38
3
りーぬさん!いつも投稿行く前に読んでます✨こちらも外気浴できそうですね🧖🏻‍♀️👏そしてネオンの『ゆ』がまーいい感じですね♨️こちらも行ってまた投稿したいなと思います🌠
2022.10.21 17:39
1
maki☆さんのコメントに返信

makiさん、いつもありがとうございます🧡狭いですが外気浴できます!露天は椅子がないので、マイマットを持っていくのがおすすめです〜🙆‍♀️makiさんのサ活も楽しみにしています♫
2022.10.31 23:14
1
りーぬ りーぬさんに37ギフトントゥ

BigGHappiness!好きよ!そう!ルールやマナーなんて押し付け!心得てるかどうかって、一緒に過ごす一期一会のひとときの心地よさなのよな!うっわー!素敵!こういうとこ、大好き!アンミカ銭湯って呼ぼうかな!笑
2022.11.03 17:37
0
粗塩さんのコメントに返信

背中を洗いっこして、お友だちたくさん作って、番頭のおばあちゃんに癒されて、これぞまさにBig Happiness…!からのアンミカ!!!!笑 思わずアンミカ名言集ググっちゃいましたw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!