十勝エアポートスパ そら
温浴施設 - 北海道 河西郡中札内村
温浴施設 - 北海道 河西郡中札内村
10才(テンサイ)サウナーの巻
嫁様と娘様のお買い物に付き合って運転手として働いたご褒美に1hサウナをさせていただける事になりました。短い時間なので出来るだけ高温高湿度で熱を浴びようと意気込んで入ります。他人より熱いのがお好きなザクおじです。
16:45in
身を清めて、すぐセルフロウリュお座敷サウナへ。バケットに高温湯を汲み貸切スタートなのでザバザバとロウリュする。アッチアチで良き。(*'▽'*)
後客で小学生と思われるサウナハットを被った少年が1人で入室。「あら、湿度上げ過ぎてたから大丈夫かしら?」と心配するが平気な顔して蒸されてる。「おぉ、強いなこの子」自分が入室後12分ぐらいで140bpm超えて退室して水風呂浸かってると、少年が出て来たので観察してると、もうね完璧な所作なのよ。まず足元に掛水して流れるように肩から掛水。そして静かに入水。
外気浴でもアディロンダックチェアーを他人と目線が合わない角度に向けて静かに掛湯して座り、天を仰ぐ。もうね熟練サウナーなのよ。
次のセルフロウリュお座敷サウナでザクおじがセルフロウリュ4杯した3分後に少年が入室。隣同士で蒸されました。5分経って温度と湿度が少々物足りなく感じたので「ロウリュしたいな」と思い、少年に先ず「どうだい?今のサウナ室丁度いいかい?」と質問したら「はい、でも少しヌルイかなぁ」と仰る。『あぁ、この子と俺は同じ種類の魚だ』とサルゴリラのコントのように思いました。
で、3杯ロウリュして少し世間話。10才で近所に住んでて、サウナが大好きで一人でサウナして終わったらお母さんが迎えにくるんだって。
マヂ、サラブレッドサウナーっス。(*´∇`*)
十勝エアポートスパそらのセルフロウリュお座敷サウナでザクおじと同じぐらいの高温高湿度サウナを10才からし続けると、50才の頃にはどんなふうになってるんだろう?きっとサウナの仙人になってるんだろうなぁ・・・
それにしても美しい所作の少年でした。
マヂでスゲイ。♪( ´▽`)
男
すごい少年っすね!昨日、水光園に電気板とピッタリくっついて平気な顔して長湯してる同じく10歳くらいの子がいました。我々も頑張らないとですね。今年もよろしくお願いします!
ギフトントゥ、ありがトントゥです!マヂですごい少年でした。おじさんたまげました。本年もよろしくお願いいたします。
ザクさんのサ活投稿の流れで苦言かな?と思いきやサウナ慣れした少年のエピソードとは。。自分も見習いたいと思ってしまいました。。
ギフトントゥ、ありがトントゥです。てへへ、苦言控えめにします。(*´꒳`*) 多分あの少年はタイムリープ繰り返して人生3周目ぐらいかと思われます。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら