秒の男

2021.07.07

22回目の訪問

合計:3セット

今日は大事な会議を終えたのでサッパリしたくて鰐comeさんへ。本日はつつじ。アルパインか~偶然偶然♪

1セット目の前にあつ湯でボーッと下茹でしてたら学生351が登場。

これは(悪い意味で)あるぞ…と思い、いつもは6分のところを10分にしてウェルダン気味に蒸す…。
しかし351はサ室には現れない。
少しホッとしながら水風呂に入り、あまみ出現を確認。
外のベンチで外気浴中に351が露天風呂に入場!

目を閉じて気持ちを上空に向けていたものの、やはり賑やかな会話は耳に入ってくる。

サウナは苦手だと話す1人にもう1人が食い気味に「まだ"ととのい"を知らないからだよ」と。

出ました!やはりブームは本物だ!学生が普通に「ととのい」を語っている!素晴らしい。苦手だという友達を是非ととのいの境地に導いていただきたい。

351は露天風呂からサ室ダンジョンへ向かいました。

私は外気浴を延長し、頭上でネットをせっせと張っている蜘蛛の様子を眺めてました🕷️🕸️

5分程でダンジョンから勇者たちがゾロゾロと帰還する様子が見えたので私は2セット目へ。

こうすれば確かに避けられるが、明らかに自分のペースは崩れている。
2セット目だけど身体は1セット目のような感覚。この辺はあつ湯に入ってタイミングを測るなどの工夫が必要だな…。なかなか難しい。

気を取り直して2セット目。途中マット交換を手伝いながらしっかり10分蒸される。
サ室を出て水風呂に入って気付いた。

3 5 1 が い な い 。

勇者たちよ、あの1セットでととのいを伝授して共有できたのか!?
上がったあとに「ととのったわぁ」とか話してたのかな?凄いぞ!

…などと皮肉めいたことを思いながら外気浴(性格の悪い私)。
1セット目の外気浴の時に眺めてた蜘蛛はネットを完成させていた。
一休憩だろうか、ネットの真ん中で風に揺られている…。
「よく短時間でこの大きさを一人でやりきったな!」と蜘蛛に感心。
彼も生きるための仕事を頑張っている。
そんな彼の勇姿を見てるうちに身体の中身がズルッと2センチほど浮く感覚が。

これはキタな…。すかさず3セット目のあつ湯水風呂経由でのサ室へIN!結露スタイルを経ての正調あつ湯ブーストで締めにかかります。

サ室に入った瞬間アルパインのギミック作動!あちい🔥上から降り注ぐ熱波!たまらんです!これは6分が限界だろうと思いつつ、今日の反省を頭で考えていたら結局10分経過(笑)。

そしてあつ湯ブースト完遂💫
サッパリしました~。あざした!

8
66

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.07.07 21:45
3
サッパリしてまたかかっていたモザイクが晴れましたね😆(わずかにかすれているように見えるのは気のせいか🤔❓️) その351の行動、わかる気がします❗こういう若者たちはノリできている場合が多いので、大概は知らぬまにいなくなってますよね😅
2021.07.07 21:58
4
ヒャダさん、コメントありがとうございます✨今一番苦痛なのはカットマンの後の水風呂よりやっぱりグループですね。私もサフレと月イチセッションしますけどまわりに人がいるかは確認します。会話はゴニョゴニョですよ…
2021.07.07 22:00
3
りきあさん、コメントありがとうございます✨今回は1セットでダンジョンクリアしたようなので不幸中の幸いでしたが(笑)。これからも増えるのかなあ…
2021.07.08 01:09
4
秒の男 秒の男さんに37ギフトントゥ

コレは力作ですな〜😆ナイスサ活👍充実したととのいでいがったですね✨ととのいを語っていた若者のほうもととのったことないパターンですな😁動画とかで1セットで『ととのった〜』とかやってるから勘違いととのい勢が出てくる気がします🌀
2021.07.08 03:14
4
かめさん、トントゥありがとうございます✨本人たちがととのったと言えばそうなのでしょう。「ととのう」という言葉がデフレの時期に入ったと思ってます。私は天の邪鬼なので今回から敢えて「ととのいましたー💫」を外してます(笑)。
2021.07.08 06:11
3
秒の男さん、お早う御座います🙋なんとか351と被らないように苦戦している姿が目に浮かび敬服致します🙇個人的には蜘蛛のくだりが好きですね。休憩中って普段気にも止めない事に妙に食いついてしまいますよね🙆
2021.07.08 07:48
3
楽園さん、コメントありがとうございます✨蜘蛛は(大きさにもよりますけど)普段家の中で出現するとうわっ!って思うんですけど、休憩中に見ると「生きてるんだよなあこうやって…」とどこか優しい気持ちになれてるような気がしますね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!