蟹ダンディ

2021.02.04

8回目の訪問

木曜恒例娘の塾送迎サウナへ。
いつもは小松グランドホテルへ行くのだが、今日は何となくこちらへ参った。どちらも塾から10分もかからないのだが、こちらの方がやや遠く、料金も割引券を使って600円で入れる小松グランドホテルに対し入浴料+サウナ代で750円と少しだけ高いのだが、サウナは狭いながらも空いているし、久々に冷鉄泉の水風呂に入りたいな、と思ってやって来た。

サウナ代を払うとサウナ用のバスタオルが支給される。未だに使い方の正解が分からないのだが、とりあえず腰に巻いて座っている。それほど幅がないので俺の身体に巻き付けると少し短いのだが、たまには座面に敷いて座ってみたりもしている。

このタオルの使い方と共に前から気になってはいたのだが、サウナ室の入り口のドアの建て付けが悪く、自動ではガシッと閉まらない。取っ手を強く引っ張っり閉めるのだが、前よりも悪化しているように感じた。
今日サウナにはオレと俺の1.5倍はあろうオッサンしかいなかったのだが、それを知っていて毎回ガシッと閉める俺と知らないからそのまま入ってそのまま出て行くオッサン。毎ターンオッサンの方が先に出ていくので、当然閉まらない。それが気になり、あるターンでオッサンが出て行った後、しっかりと閉めようとドアの取っ手に手を掛け強く引っ張った。

『バキッ!!』

取っ手に掛けた手がスカッと抜けたと思ったら約30cm程のドアの取っ手が真っ二つに割れたではないか!!木が割れブラブラになったものの、ドアには辛うじてくっ付いていたが、抜けたオレの手が壁にぶつかりめちゃ痛い😭以前設備屋さんでバイトをしてた時、パイプレンチを締めててそれが抜け、手をぶつける事を当時の親方が『スカタンをくらう』と言っていたが正にそれ。その手の痛みに耐えながら10分を5セット入った。冷鉄泉はやや温めでいくらでも入っていられたのでアイシングがてらゆっくりと浸かった。
ちなみにその後のオッサンは自分が出る時に取っ手に手が触れ、それが割れたのに驚き手をバタバタさせて必死に俺じゃないアピールをしていた。心配するな、故意ではないが割ったのは俺だ。

帰り際、受付の姉さんにドアが壊れた事を話した。当地ではいわゆるオバサンからバアさんを総称して姉さんと言うのだが、その姉さんは『あらー、怪我せんだかいね?また見ておくわー』と俺の心配をしてくれた。やはり客は人に付くのだな、と今日こちらを選んで良かったな、と思い娘を迎えに戻った。

3
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.05 17:54
1
蟹ダンディ 蟹ダンディさんに37ギフトントゥ

2021.02.05 17:57
1
蟹ダンディ 蟹ダンディさんに37ギフトントゥ

2021.02.05 21:55
1
蟹ダンディ 蟹ダンディさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!