港北の湯
温浴施設 - 神奈川県 横浜市
温浴施設 - 神奈川県 横浜市
サ活を始める前に何度か足を運んだことがあるものの、特に印象がなく、バケツロウリュをしていたな位しかイメージがなかったが、会社から一番近い温浴施設。
#サウナ
室内温度計、95℃ 雛壇が5段で、一段一段の段差が大きい。万が一最上段で転倒したらただでは済まないかと思うほど上下差があります。湿度はそれほど高くないとおもいますが、5段目に居れば充分に発汗します。今回はタイミングが合わなかったが、毎日定期的にバケツロウリュを行っていて、バケツの中のストーンに水を掛けるだけなので蒸気は限度があるけど、団扇でしっかり扇いでくれます。
#水風呂
温度計17.8℃ 深さがあるせいか、それほど温くは感じないです。常にオーバーフローしてるようで、塩素臭も特に感じません。地下水なのか何なのか、若干色が付いてる印象でしたが、特に違和感はありませんでした。
#休憩スペース
露天に三人掛け位のベンチが4つ程あり、解放感もあるので、結構気に入りました。
この辺りによくある黒湯の温泉の浴槽があったり、炭酸泉、バイブラ、ジェットバス、不感温度帯の風呂など、一通りの浴槽があり、あんまりそそられなかったが、ラジウム鉱石のミストサウナなどバリエーションは豊富かなと思います。それと、頻繁に店員さんが浴室内のチェックをしており、常連さんらしき人と親しく会話をしていたのが印象に残ってます。あんまり生活感のある場所ではないけど、きっと地元の人に愛されてる施設なんだなと思った次第です。
あと、27Kのラジウム鉱石を買った方はこっそりツイッターのDMで教えてください笑
男
そして、風呂に入れるだけで意味があるんですかね笑
天然ラジウム鉱石で検索すると以外とこのお値段良心的ですよwww 楽天市場見るとめちゃめちゃ高いですよ
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら