山口うずら

2020.12.17

1回目の訪問

17日(木)の20時に訪問しました。
前回行ったのはたしか9月頃、その後館内で起きた小火のため改装工事で閉館しておりましたが、今月初めにリニューアルされて無事復活しましたね。
今月14日から1月13日までの期間はおそ松さんとのコラボ期間とのことで、入口にのぼりがたってたり館内の壁にパネルが貼ってあったり、賑やかな内装になってました。

岩盤浴でまったりしてから21時頃に浴場へ行きました。
平日の夜だからかこの日はそこまで混みあっておらず、サウナ室も8人くらいから、時間帯によっては2人くらいしかいないような時もありました。
リニューアル後1時間に2回のオートロウリュ昨日が追加されて、せっかくだから味わってみたかったもののタイミングが合わずこの日は体験できず。。。

男湯に限りですが改装後は水風呂が2層になり、それぞれ15℃、18℃とその日のコンディションや気分によって浸かる水風呂も変えられるようになったのは嬉しいところ。
壁から滝のように落下してくる冷水の勢いもこころなしか以前より弱くなり、飛び散る水滴や波紋でサウナ後の羽衣が剥がされることもなく気持ちよく浸かっていられます笑

サウナを8分、15℃の水風呂へ1分入り表面を冷水で締めたら露天エリアへ。
今回のリニューアルで増設された外気浴スペースを確認するのもこの日の目的の1つでしたが、露天風呂から少し離れたエリアに7つのデッキチェアがずらりと並んでいました。
コールマンのインフィニティチェアっていうんですかね、パッと見は少しリクライニングした1人がけソファのようなこのイスに腰掛け後ろに体重をかけると、シート全体がスライドして後ろに倒れ込むようになってます。
このイス、最高や。。。と、何故か関西弁で思いつつ、頭上の屋根の向こうに見える星を見つめながら徐々に意識が遠のいていくディープリラックスの境地へ。
外気浴スペースの周りが衝立のように囲まれているからか、風もほとんど入り込んでこないから気温の低さの割に全然肌寒さを感じることなく過ごせました。
ただクリスマスシーズンだからか露天風呂に設置された赤×黄、青×緑のLEDのイルミネーションはお風呂の雰囲気にあってなかったし中途半端だったかなー。
あれはないほうがいい笑

そんなルーティンを3セット行い、おそ松さんコラボイベントの1つ、チョロ松の玉露湯にじっくり浸かってこの日は退店しました。
リニューアルによりサウナーをもてなす要素が増えて、他の店とは違う魅力を持つお店になりましたね。
また来たいと思います。

2
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.18 21:59
1
山口うずら 山口うずらさんに37ギフトントゥ

コメントお初です(^^;露天のイルミネーション不要論、全く同感です(笑)せっかくの整いが気が散るんですよね💦
2020.12.18 22:55
1
せぶんすたぁさんコメントありがとうございます✨ ですよねー、露天エリアの落ち着いた雰囲気にそぐわないしなんかチカチカしてんなーって思っちゃいました笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!