STONE

2021.01.24

1回目の訪問

<音楽と鋏とお空でトトノウ>

 昨晩は、連サ♨️をキメる手もあったのですが、ちょうど21時から大事な動画配信 田島貴男のディスコグラフィー・コンサートが始まるんだった。よし、今日は生配信で鑑賞!果たして、それは恩寵だった!

 そして、今朝。−20℃の中、クルマのエンジンがかからない🥶!−16℃まで上がった頃に動いたものの、恐るべし放射冷却。大丈夫かドイツ車、、、

 走ってるうちにバッテリーは何とか回復し、旭川で美容室へ。毎月札幌でオーナーさんが切ってくれるんですが、今月はこちらから出向いた格好。サッパリ💇‍♂️したけど、すっかり予定が狂い、スパ・アルパに寄るプランがお預けに(>_<)

 せめてもの蜂屋 旭川本店で食事を済ませ、ノンストップで札幌のディーラーに入庫→バッテリー交換とあいなりました💴 今朝は危篤状態だったんだな。

 、、、と、おベンツの目と鼻の先に評判の蔵ノ湯♨️が! 浪人時代の義弟を癒やした青春の湯に突撃表敬訪問! 時間が無いので、サ13分→水1分 → 露天寝椅子休憩3分の1セット!

 人で溢れかえる様は、桑園のたまゆらを想起。サ室も大混雑で、大栄翔の一番で立見が!お父さんそこに立たないで!
 露天スペースに出ると、ずらりと本気の椅子が並び、洞窟と相まって独特の風情があります。
 寝椅子から見える空が、鋭くまっすぐ四角に切り取られて美しかった。
 Original Loveには、「いつか見上げた空に」という曲もある。大好きだ。
 義弟よ!君の青春に触れたよ!

 さて、くだんの動画配信は、田島貴男がOriginal Loveのアルバムを3枚ずつピックアップし、その中から選んだ曲のみで弾き語るファン垂涎失神狂喜乱舞のもの。しかも、今回は、私が最も聴き込んだ『LOVE! LOVE! & LOVE!』『結晶』『EYES』の初期3枚。

 殆どライブで取り上げられてこなかった曲だらけ!ライブでそういうの一曲でもあると泣きませんか泣きますよね😭!

 さらに、終わり4曲が、「フェアウェル・フェアウェル」、「ティアドロップ」、「ヴィーナス」、そして「I WISH」と、一人で何万回も愛聴してきた曲ばかり!😭😭😭😭 

 ぼんやりした私に真善美を感得させ愛と情熱と決意を与え挫折を挫折と思わせなかった歌詞とメロディ、コーラスが昨日から無限にリフレインする。

 高速を走り、札幌の夕陽と山々の稜線、高層ビル群のシルエットに迎えられながら思った、

 Children!君たちは本当の僕を知らない。
 それでもいい、
 いつか聴いてほしい。

STONEさんの苗穂駅前温泉 蔵ノ湯のサ活写真
STONEさんの苗穂駅前温泉 蔵ノ湯のサ活写真
STONEさんの苗穂駅前温泉 蔵ノ湯のサ活写真
STONEさんの苗穂駅前温泉 蔵ノ湯のサ活写真
4
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
蜂屋いいな。。。油勿論多め?
2021.01.25 04:24
1
油は迷って普通に、、、😅 しょうゆチャーシューです
2021.01.26 08:12
1
田島貴男のコンサート、みたかった! オリジナルラブ私も好きです。ベタですが流星都市とか。 サウナとの相性は最高ですねー。
2021.01.26 12:18
1
蒸しJETさん、コメントありがとうございます!第1弾は明日まで配信してますよ!「田島貴男 moala 」でググってみてください。1500円。第2弾が2月20日で、次の3枚に流星都市が含まれてるから、演奏されるかも。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!