対象:男女

苗穂駅前温泉 蔵ノ湯

温浴施設 - 北海道 札幌市

イキタイ
1521

れい

2026.06.07

3回目の訪問

旦那様とラーメンショップに行って その帰りは蔵の湯さん♨️
今日も40分後ね〜と言われてサウナ1セットのみ😭でも今日はソフトクリームモカ食べられたので良しとしましょう👌

ラーメンショップネギラーメン

続きを読む
17

極悪非道の禅釜尚

2026.06.06

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む

山手

2026.06.06

11回目の訪問

No.107

仕事現場を終えて、なぜか12号線あたりを走行し入湯。
苗穂駅から近いので、旅の銭湯には持ってこいですよ。
駐車場3時間ゆったりしてイイですね。

サウナ室混み具合は選ばなけば所々空いている感じでしたが、全体的に混んでいましたね。
ストーブ近くが熱くて気温下がってますのでとても気持ちがよかったです。

エビフライ、刺身など

エビフライ🍤は手作り!刺身は、かつおですね。

スプライト

スプライト

水分補給 給水機
続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 14.5℃
135

にじます

2026.06.06

22回目の訪問

たまに呟くけど、お風呂上がった時に、自分のロッカーの隣もしくは上下の人と同じタイミングになったことありませんか?
たくさんあるロッカーの中で、なぜ近くの人と同じタイミングで上がるのだろうか。
これって不思議じゃないですか?
何か法則が導きだせそうなくらい不思議。
50人?以上の中で2人が重なるんですよ?
隣の人とバッティングすると、着替えもしづらいし、忙しない…

サウナは2セット。
人はまばら。
今日の札幌は昨日までの真夏日から打って変わって13℃😱
外気浴が気持ち良すぎるー。

続きを読む
54

ババン

2026.06.06

1回目の訪問

サウナ水風呂ともに安定感あり。
ランステとしても利用できる。
そのあとはサッポロビール園で一杯。

続きを読む
9

Mr.インフィニティ

2026.06.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

華金🌼安定の蔵ノ湯♨️
今日の札幌も暑かったですね!

今日はサウナも文章もサクッと。
1セットシーソーで
さっぱりです~🧖‍♀️
と〜!

サウナーさんに教えていただいた
炭酸水での水分補給。
発汗によかった気がします!
続けてみます🙌

今度は塩タブレットも試してみよう💭
ありがとうございました♩

餃子の王将 アリオ札幌店

味噌ホルモンとご飯

餃子もしっかり食べました🥟

水分補給 炭酸水
続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
42

蹴汗サウナー

2026.06.05

22回目の訪問

午前中に3セット。

入場してすぐ内湯の主浴槽に誰がしたのか
固形排泄物が浮遊
スタッフさんが網で掬いお湯抜き大清掃&消毒。
お疲れ様でした。

3セット
水風呂実測14.6℃と良好。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.6℃
25

佐藤二博

2026.06.05

23回目の訪問

ポイント2倍なので サ活!!

ストーブ前でグリルされ、水風呂から露天で気絶し、ドラクエ4の隊列を観ながら不感浴

浴室に戻ると開店1時間経たずで主浴槽が清掃中?
何か事件か?!

また来ます\(^o^)/

北海道らーめん奥原流 久楽 サッポロファクトリー店

辛そば

空いていてLucky!! 食べ終わる頃には行列が!!!

炒飯

炒飯

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
33

佐藤 秀稔

2026.06.05

43回目の訪問

チェックイン

続きを読む

汐音

2026.06.04

17回目の訪問

チェックイン

続きを読む

にじます

2026.06.04

21回目の訪問

夜勤明け夕方勤務明けのサウナ🧖
気がついたらベッドで小一時間爆睡😴
割とスッキリ起きてから、買い物ついでに最近ハマってる蔵ノ湯♨️へ。
サウナも空いてる。浴場も空いてる。
一昨日に比べて今日はやや暑さは半減。
風もあって外気浴は最高に気持ちいい感じではなかったけど、よしとしよう。

続きを読む
60

今日もサウナチャンス到来💫
安定の蔵ノ湯♨️

今日は回数券利用だと
紙のポイント2倍DAYでした!
ポイント貯めるのが好きなので
楽しく貯めています。
6月のイベントカレンダー写真2枚目に
載せておきます🗓️

ポイントもしっかりいただき、
可愛い布ごよみもゲットして🐼
いざ、ショートサウナ🧖‍♀️!

身体を清めて、湯通し、水通し!
2セット~!
①シーソーで、4分、8分
②7分

今日は全体的に
それほど混んでなかったです!😳🈳

水風呂を長く(100秒)入ったので、8分しないと汗出てこなかった…💦
(水風呂は相変わらず冷たいですね🥶)
急ぐときは、水風呂もショートにすると冷えすぎずにいいですね。
日々、勉強です📚
今日は1セット目の1回目の
サウナでは最速4分で滝汗でした。日々の積み重ねで汗のスピードが変わって、面白いですね。

◎point
☑️外気浴の椅子7脚、アディロンダックチェア6脚、インフィニティチェア1脚復活してました。わーい!🙌
☑️靴ロッカー100円、衣類ロッカー100円、ドライヤー3分10円or5分100円が必要なので、用意or両替してください!
⚠️脱衣場には両替機なし⚠️
☑️kontexの布ごよみの種類豊富✨可愛い柄発見したら購入しています!

今日も安定の蔵ノ湯で
ととのいました💁‍♀️
とと〜💫

ありがとうございました♩

P.S. 帰って爆速家事して
おうちでオンライン
リンパヨガ🧘‍♀️に参加。
身体も心もととのいました!
ヨガとサウナ、
とても相性いいですね😆

野菜炒め

自宅ストックのオロナミンC✨ 野菜炒めは爆速で調理🤭

水分補給 水飲み場の水
続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
53

宮田 輝一

2026.06.02

36回目の訪問

#今日のサウナ

続きを読む
24

Yu-ki

2026.06.02

62回目の訪問

【3セット】
サウナ10分・水風呂1分・外気浴3分

日中30℃超えで参った…
水風呂をもっと冷やしてくれー笑

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
18

タムラドン

2026.06.02

29回目の訪問

♨️

続きを読む
26

フロスキー

2026.06.02

33回目の訪問

旅ロスだ
仕事に身が入らない😵
ぬる湯でリセットを試みるも…
旅行行きたい✈️

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
29

souljam

2026.06.02

245回目の訪問

30°超えの札幌 🥵 ホームでととのう🌀
風邪気味でしばらくサ活が出来なかったので、今日のサウナは最高に気持ちよかったです🥴!

水分補給 給水機
続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 16℃
71

転生したらケンでした

2026.06.02

13回目の訪問

4時に来たのにサウナ満
2セット
今日は暑い日だから
水風呂気持ち良かったぞ
ラーメンショップ2回目挑戦
、、、
ごちそうさまでした

続きを読む
36

リトルブルーマン

2026.06.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: しし☆丸
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設