ミノル

2022.03.31

78回目の訪問

サウナ飯

宿泊後に朝ウナして朝食→仕事へ。

そして泣いても笑っても今日が最終日。
仕事終わりに駆けつけました。変わらずの入浴待ち。
入館を待っている間に、常連さんや他店員さんにも挨拶。本当にお世話になりました、本当に…。

数分待って入館。何とかスタッフロウリウ2回は間に合いそう。はやる気持ちを抑えつつ浴場へ。

浴場もサウナもかなりの混み具合。ロッキーは待ちの列も。
そこらじゅうから話し声が聞こえます。閉館を惜しむ声、世間話etc…今回ばかりは目を瞑ります。

集中して3セット。サウナ内も話し声。
もう此処で蒸される事も出来ないんだな、と思うと鼻の奥がツーンとします。
21時閉館となるので、スタッフロウリウは20時が最後。サウナ内は定員オーバーの人数が座る。
皆やっぱり最後は受けたいよね。

少し遅れてスタッフさん登場からの、バケツいっぱいの水を3回に分けた丁寧なロウリウ。ガツンと熱い。ご馳走様でした。
ロウリウ後はサウナ内の皆で拍手。店員さんの涙声でのお礼に、こちらまで泣きそうになる。

ロウリウ後にもう1セット。
本当にこれがラストなんだな、と今までのロッキーサウナで蒸された事を思い返す。
熱波イベントを受けたのも此処が最初だったな。

浴場を後にすると、受付前で支配人さんが挨拶されていた。TVの取材なんかも来ている。
支配人さん、今までお疲れ様でした。
受付周辺のお世話になったスタッフさんにも挨拶とお礼を。次はどこに行かれるんでしょうかね。

退館後も名残惜しく、入り口付近で待機したり撮影したり。雨もパラついてきて、天も悲しんでるなぁなんて思ったり。
入り口前で最後に支配人さんが挨拶後、ついに閉館。

一施設に足繁く通う様になったのは、後にも先にも此処が最初で最後かもしれません。
天神の湯時代から今まで、本当にありがとうございました。

ミノルさんの時之栖 松之湯のサ活写真
ミノルさんの時之栖 松之湯のサ活写真
ミノルさんの時之栖 松之湯のサ活写真
ミノルさんの時之栖 松之湯のサ活写真
ミノルさんの時之栖 松之湯のサ活写真

朝食ホットドッグ

もっと綺麗に作りたかった😭

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
8
89

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.04.01 03:24
2
ミノル ミノルさんに37ギフトントゥ

良いレポサ活をありがとうございます。ロッキーサウナの骨太さは唯一無二でしたね…
2022.04.01 12:51
0

ありがとうございます。こんなサウナに、次いつ出会えるでしょうね…。また何処かのサウナでお会いしましょう
2022.04.01 08:17
2
ミノル ミノルさんに37ギフトントゥ

お疲れさまでした。最後のスタッフロウリウと、最後の最後の入口での支配人さんが印象的でしたね。松之湯ロスどうし、またどこかのサウナで会いましょう。
2022.04.01 12:53
1
ナンジョーさんのコメントに返信

ありがとうございました。お二人の顔を思い出すと、しんみりしますね…。またお会いしましょう。
2022.04.01 12:29
1
ミノル ミノルさんに37ギフトントゥ

最後をしっかりと看取りましたねお疲れさまでした😸またそのうち
2022.04.01 12:55
0
もっちーさんのコメントに返信

ありがとうございます。こんな機会は!そうそうあってほしくはなかったですね…。またお会いしましょう
2022.04.01 23:31
1
ミノル ミノルさんに37ギフトントゥ

お疲れ様でした。自分もたくさん通った施設だけに閉店を受け入れられません。 スタッフロウリウは最後に受けたかったのですが間に合わず。。羨ましい限りです。 また偶然した際はよろしくお願いします。
2022.04.02 09:49
1
たかさんのコメントに返信

ありがとうございます。ギリギリの来館お疲れ様でした。自分も1番通った場所だけに、寂しさもひとしおです。こちらこそ、また会いましたらよろしくお願いします。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!