ととのい村長

2021.05.04

1回目の訪問

『全く冷静ではないが山中湖に住みたい』

案の定大渋滞に巻き込まれ、15時前着!
混雑により15時からは日帰り入浴不可ということでラッキー入館!

大浴場は2つ。絶景が拝める『はなれの湯』とサウナがある『満天星の湯』

スタッフのオススメにより、はなれの湯から!

簡単な洗い場と横長のお風呂が1つ。
今日は天気が良く、富士山が視界全体に広がる。美しすぎる。宿泊して日の出とともに見たい。

続いて満天星の湯

お風呂エリア前の共用スペースになぜかサウナマットが置いてあり、サウナ利用の方は1枚取って脱衣所に入るシステム。

脱衣所には有名人のサインがずらり!

まずはロウリュサウナ
温度は90℃、湿度はオートロウリュの影響かなかなかあり!

入り口前にikiストーブが鎮座。150cmくらい高さがありど迫力!

席は12人くらい入れそうでしたが人数制限で6人まで。

ストーブの上にオートロウリュ用のヘッドがあり、毎時00分と30分になると、ストーブがライトアップ!そして勢い良く噴射!

徐々にサ室全体に熱気が広がり相当熱い。良いですね!!

水風呂は2つ
バイブラ激しめの『雲海』と、富士天然水の水風呂!

雲海はちょいぬるめですが、バイブラのおかげでちょうどいいかも。

富士天然水の方は至高!!15℃でキリッと冷えているのに柔らかい!これはしきじと同じ感覚だ。地球に溶けていくー

飲用可能なので、ジャバジャバ注ぎ込む滝を手で掬って飲む。口当たりよすぎ、ほのかにあまみすら感じる。

そして外気浴!イスがずらり!
リクライニングチェアが至高です。独特な湾曲が体にフィットする!沈み込みも良い。これ欲しいなぁ。富士山を眺められるのもso good!

端には天見浴スペース『裸王』がある。裸王の部分だけ屋根がなく、夜には満天の星空を見上げられるそう。ぜひやってみたい!

注目されていないが、富士天然水ミストサウナ『しずる』もなかなか良い。富士天然水の微細な霧が体に染み込んでいく。低温なのでサウナが苦手な人でも楽しめそう。個人的には60℃くらいまで上げてほしい!

お待ちかね、17時のサイレントアウフグース。
まずは手始めに00時のオートロウリュ。その後すぐにレモンブルーのアロマ水でロウリュ。めちゃ良い香り

定員8名と限られており、8分前からサ室内で待機していたので、2回目のロウリュでKO!笑

露天風呂の泉質もいいですね!
露天で老人6人組が騒いでいたこと以外は最高でした。

タオルを購入して帰路。
ハットもうちょいオシャレにしてほしいな笑笑

ととのい村長さんのホテルマウント富士のサ活写真
ととのい村長さんのホテルマウント富士のサ活写真
ととのい村長さんのホテルマウント富士のサ活写真
ととのい村長さんのホテルマウント富士のサ活写真
ととのい村長さんのホテルマウント富士のサ活写真
ととのい村長さんのホテルマウント富士のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
407

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!